人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~

VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00195467.jpg
VERDUREのワークショップに行ってきました。
毎年楽しみにしているクリスマスのイベント。
スワッグ作り。
VERDUREのお教室はむせ返るようなヒバの青い香り。
あぁ、またこの季節がやってきた。
1年中この香りの中で過ごしたいと思ってしまう。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00282235.jpg
VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00295937.jpg
VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00303702.jpg
こんなに優雅に写真撮ってますが実はこの日大渋滞で普段は1時間で着くはずが
瀬田の交差点から高井戸までほとんど動かず2時間もかかって到着で大遅刻。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00344415.jpg
レッスンの前にお茶の時間だったようですが間に合わなかったので一人でお茶と
チョコレートケーキをかき込むように戴いてテーブルに着きましたが
皆さんに必死に追いつこうと作業が雑になり。
しっかりkiyomi先生に見破られ、結局一つ目は
先生がほとんど作り直してくださった∼~~ ^^;
バタバタと2つ目を作り撮影する暇もなく先生のお宅を出ました 汗


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00434008.jpg
VERDUREの花材は本当にいつもボリュームたっぷりで。
スワッグも2つ出来てミニスワッグもおまけで作れた。
2つ目は娘にあげると言ったら先生ささっと素敵にラッピングして下さって大感激。
こんなラッピングでもらったら感激しちゃうよね。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00481260.jpg
そのまま娘の所に寄ってスワッグ、渡してきました。
テーブルの上で撮影。娘のテーブル、スワッグにピッタリだわ💛


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00510974.jpg
早速壁に下げてくれました。



VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00541632.jpg
そして我が家のスワッグ。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00550927.jpg
素敵でしょ。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00555612.jpg
余った小枝でミニスワッグも作れてトイレのドアに。


VERDURE  ワークショップ ~スワッグ作り~_e0164690_00570594.jpg
更に余った小枝も無駄にしません。こんなかわいいひと瓶に。
ヒバの青い香りに癒されております。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。








by earlgreydiary | 2015-12-05 23:50 | VERDURE