人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~

PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_23391710.jpg
PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~に行ってきました。
今月はタイリバイバルクラスに参加したりレッスンの日にち換えて戴いたりと
何と3週連続でPANDA先生の所へ行ってしまいました ^^;
かわいいココット並んでて何が出てくるんだろうと期待してしまいます。

PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_23435441.jpg
点心作り大好き。中華料理は色んな調味料たくさん使います。

PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_23463011.jpg
PANDA先生こだわりのきれいな透明な生地。
潮州餃子です。
透明な生地を教えてくれるところはあまりなくて白い生地の所が多いそうです。
私たちが作りやすいように生地の配合考えてくださいました。
こんなきれいな透明だと出したときにテンション上がりそう。
家でこんなの出てきたらちょっと自慢できちゃう♪

PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_23512386.jpg
すごーく美味しくてみんな大感激でした。
ピーナッツが効いていたな~。

余りに美味しくって次の日直ぐに復習したのですがうまく出来なくて先生に
Messengerで質問 ^^;
粉に入れる熱湯が温度低くてうまく出来なかったことが判明。
3回も粉を練ってリベンジしてしまいました。
グラグラ煮え立つくらいの熱湯じゃないとうまく生地出来ないんです~~~。
熱湯を冷めないようにポットに入れたのを使ったのがうまく出来なかった原因。
ポットに入れた時点で冷めてしまったんです。
粉ものは本当に繊細です。
以前作った焼き小籠包もなんだか硬めに出来上がったし~。

粉ものだけのリバイバルクラス開催してほしいくらい~ (^^;


PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_00020517.jpg
豚トロのスパイス焼きもお店で食べるようなとろける美味しさだったな~。


PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_00051429.jpg
飾り切りの人参の酢漬けもこってりな豚トロとの組み合わせがばっちりでした。


PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_00074270.jpg
不覚にもナスのすり身はさみ蒸しの写真撮り忘れて先生のブログより拝借。 汗
トロトロの豆鼓入りソースが美味しすぎて忘れちゃったのかな?
大根のはさみ蒸しもあったけどそれもすごく美味しかった~。


PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_00144198.jpg
期待のココットには、酒醸湯丸のデザートでした~。
プリプリのお団子の中に黒胡麻餡が入って甘酒のような優しい甘さの暖かい
スープにほっこり。
甘酒で作ってみよう。

全部我が家の定番にしたいものばかり。
頑張って復習します~。
実はもうナスのはさみ蒸しも作ってみました。
オット、潮州餃子もはさみ蒸しも大感激しておりました。



おまけ
PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~_e0164690_00235577.jpg
PANDA KITCHENの帰り3週連続で買ってしまった栄泉堂 岡埜の黄身時雨。
PANDA先生おススメだけあって本当に美味しい。時雨餡が卵の味がとってもするのです。
もうひとつは焼き豆大福。羽二重餅くらいふにゃふにゃの柔らかさでビックリ。

まきこさま、千石1丁目の交差点。みずほ銀行のとなりになります。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




by earlgreydiary | 2015-11-09 23:24 | PANDA KITCHEN