人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初のもんじゃ焼き

人生初のもんじゃ焼き_e0164690_0355945.jpg

娘家族が泊りに来た次の日、お昼ご飯を食べに行った桜新町のお好み焼き屋さん
古無門

次男君がまだ2か月なのでお座敷があるお店ということで思いついたお店。
お昼をだいぶ過ぎて行ったせいなのかお好み焼きは夜食べるものなのか
とても空いていました。
以前夜オットと行ったときは外まで椅子が並べられて並んで待って入ったのですが。

シーザーサラダに海藻サラダ、海鮮お好み焼き、古無門スペシャル、ネギ焼き、
明太子もんじゃを注文。

人生初のもんじゃ焼き_e0164690_0454582.jpg

お好み焼きをみんなで食べて。

人生初のもんじゃ焼き_e0164690_0462983.jpg

オットが食べてみたいと注文したもんじゃ焼き。
実は私たち夫婦人生初もんじゃでした。
2人とも56年以上生きているのに何ともんじゃ焼き今まで食べたことがなかったのです。

以前こちらに来た時にメニューにあったので食べようかと思ったのですが
焼き方の説明を読んでなんだかよくわからないしめんどくさそうと
頼むのを止めたのでした ^^;

今回は何でもできる頼もしい娘のオット君がいるので注文してみたのでした。
2人共、人生初もんじゃと言ったらビックリされた

見事な手さばきであっという間に作ってくれましたが周りに土手を作って
汁を後から流すとか目が点なことばかり。
それを固めたらまた結局崩すとかこれを考えた人ってどんな頭の持ち主???
っとびっくりであまりに見事に作るオット君の手さばきにしばし見惚れました 爆

人生初もんじゃはおいしかったです。
お好み焼きより香ばしくて美味しかったけどお腹にたまるものではないのね。
作る過程を楽しむ食べ物???
きっと二人では今後も頼まないかも~。
時間がかかって出来上がるまでめんどくさくて待てない ^m^
食べたいときは娘のオット君と来ることにします~~~ 笑




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2015-08-14 23:48 | 外ごはん