人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21321850.jpg

PANDA KITCHEN4月のレッスンに行ってきました。
今月は中華料理クラス

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21333836.jpg

今月もツェツェの花瓶にピンクのお花がかわいい。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_213455100.jpg

メインのレッスンは台湾小吃蔥油餅。
粉ものレッスンは家で余り経験ないので真剣にコツを聞かないと
同じもの作ってもなかなか食感とか違ってしまって難しいです。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21401152.jpg

デザートは大好きなタピオカミルクティー♪

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21411111.jpg

先ずは薄い蔥油餅
薄いのは台湾風だそうです。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2143499.jpg

グレープシードオイルたっぷり使ったのに全く油っこくなくサクサクで美味しい。
タレをかけて戴きます。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21442630.jpg

生地の厚い北京風も教えていただきました。
材料が同じなのに成型の仕方で2種類作れるのはお得な感じです♪

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21455147.jpg

北京風ももっちりしてとってもおいしい。
台湾風も北京風も甲乙つけがたい美味しさです。
きれいにロールの層になっています。

実は今日復習で作ってみたのですがお味は同じなんですが食感がもったりして
先生の所で戴いたものとは違う感じになってしまった。
考えられることは先生の所ではかなり多めのオイル塗りながらだったけど
私はカロリー気にして少しオイル控えめだったかも。。。
う~ん、粉もの難しいな。
近いうちにまたリベンジします。
上手く作って娘たちに食べてもらいたい。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2154482.jpg

春野菜の酢豚
先生の酢豚、ケチャップ使ってないからさっぱりといただけます。
ウドやアスパラが入って特にウドがサクサクととっても良い感じ。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2158458.jpg

さっぱり酢豚だからしっかりお代わりしましたよ。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_21584923.jpg

お茶葉を使って海老の黒醤油炒め
これ、本格中華っていう感じでとってもおいしかったな~。
家庭でこんな本格的お味に出来るんだと感動の1品でした。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2215274.jpg

ジャスミン茶葉を使っても新鮮でこれ、我が家の定番にしたい。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2243679.jpg

そして大好きなタピオカミルクティー
家で小さいタピオカで時々作るけどだまになったりするので茹で方のコツを
教わりました。
富沢商店でタピオカ用太いストローも買ってきた💛
後は作るだけ。

PANDA KITCHEN  ー中華料理クラスー_e0164690_2271354.jpg

アイスとホット両方作って戴きました。

先生のデザート、甘さが丁度よくって本当に好みです。
今月もとってもおいしいレッスンでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2015-04-29 22:15 | PANDA KITCHEN