人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_138558.jpg

PANDA KITCHEN韓国料理教室に行ってきました。

今月はとってもシックなテーブルコーディネート
あぁ、この色使い大好き♪

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_342829.jpg

キャビネットの上のお花はツェツェの花瓶に。
やっぱり、この花瓶いつみても素敵。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_145056.jpg

夏の疲れが残っているこの時期には体を整える薬膳料理が良いということで
韓国料理のお教室でした。
初めて使う荏胡麻や松の実もたくさん使って体にしみる食材で
滋味深いお料理ばかりでした。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_1555570.jpg

松の実のあえ物

たくさんの自家製干し野菜やエビ、梨などを細かく刻んだ松の実で和えた
繊細な味のあえ物。
梨やエビが意外でしたが繊細でやさしいお味でおいしい。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_244542.jpg

かごも素敵。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_374114.jpg


PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_262374.jpg

えごまのスープ

秋の乾燥には白いものをいただくと体の乾燥が整うのだそう。
それで白いえごまを使った薬膳スープ

えごまとごまのクリーミーなスープで体の調子が良くなりそう。
帰りに富沢商店に寄ってエゴマを買いその日にさっそく作りましたよ。
オットも体によさそうとおいしそうに飲み干していました。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2592047.jpg

モロヘイヤも入ってとろとろなんです。
初、えごまスープ美味しかった。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_217156.jpg

おまけのトマトのキムチも出てきました。
さっぱりとみずみずしくっておいしかった~。
器も素敵です。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2185358.jpg

銀鱈のコチュジャン煮
青汁と打ち豆のご飯

大根とサツマイモも一緒に煮たご飯に合うおかず。
ご飯を撮るのを忘れてしまいましたがなんと青汁と打ち豆のごはん。
びっくりでしたがおいしかった。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2254617.jpg

ご飯に最高にあうおかずですね。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2263841.jpg

5色のチャプチェ

細かく千切りにした野菜それぞれに味をつけてから炒めると
野菜がシャキシャキでこんなにも繊細に仕上がるとは。
わが家でもよくチャプチェ作りますが作り方が違うとこんなに味が
違うのね。
ナポリタンとちゃんとしたイタリアンのトマトソースの違いっていう感じ^m^

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2364981.jpg

錦糸卵も白身と黄身を分ける作り方は初めて。
こんな方法もあったのねと目からうろこです。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_239592.jpg

おいしくって2回もお代わりしてしまったわ。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2402538.jpg

おまけのデザートマンゴー。

PANDA KITCHEN  韓国料理クラス_e0164690_2412087.jpg

茶器も素敵でお茶も美味しかった。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-09-12 23:51 | PANDA KITCHEN