人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VERDURE 7月のワークショップ 

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22144536.jpg

VERDURE 7月のレッスンに行ってきました。
今月は普段のレッスンとは違ってワークショップでした。

お教室のあちこちに置いてある花器を選んでその中にグリーンとキャンドルを
アレンジします。
花器を裏返すと値段が付いてま~す。
1つでも2つでも数は自由。

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22193010.jpg

思い思いの花器を選んでアレンジしたものがこちら。
気になった物を撮影させていただきました。
左下は私のアレンジ。

好きな花器を選んでアレンジするのもいつもと違って楽しい。

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22221776.jpg

そしてお茶の時間。
ガラスの器で揃えられたテーブルは、グリーンが映えて涼しげでとっても素敵。
先生のブラウスもブルーで涼しげ♪

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_2229145.jpg

おやつは黒糖わらびもちwithアイスクリーム
とろっとろのわらび餅が美味し~い。
涼しげで今月も本当に素敵なテーブルでした。



VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22315526.jpg

翌日お家で自分の作品を撮影。

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22331744.jpg

VERDUREのお花はとってもボリュームがあって今月は特にたくさん余ったので
以前使ったコンポートにアレンジしたり、ガラスの横長の器が無かったので
自作の花器にオアシス入れてシダを挿してみました。
洗面所にもリキュウソウを1本だけ挿して。

VERDURE 7月のワークショップ _e0164690_22365720.jpg

部屋がグリーンでいっぱいに。
キャンドルのレモンバべーナの香りとバジルの香りでリラックス効果いっぱい。
オットも、すごくいい香りと帰ってくるなり気づきました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-07-27 22:44 | VERDURE