人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 SunnyHills 微熱山丘

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_2057274.jpg

先週、美容院に行く前に話題のSunnyHills 微熱山丘に行ってきました。
表参道のプラダのビル前の細い路地を入って少し歩いたところに
突如出現する隈研吾設計の斬新な建物。
地獄組と言われる手法で組み立てられたヒノキの角材に覆われた
ギャラリーのような建物。

何と台湾発のパイナップルケーキ屋だそう。
お向かいはフロラシオンホテル。なのでここを目指していくと良いかも
しれませんね。
因みにこちらののホテルは、娘の結婚式の時に前泊した懐かしいホテル。
結婚式の支度で7時に教会に行かなくてはならなかったので徒歩3分の
こちらのホテルに泊まったのでした

パイナップルケーキ屋と知らなければ絶対入らないだろう建物

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_2117816.jpg

看板、これだけですもの。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21174337.jpg

エントランスはこんなかんじでお店の方が案内してくれます。
何の建物か分からずに写真だけ撮っていく人大勢。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21205138.jpg

入ると階段があって斜面に建っているのでこの階が地下1階になります。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21233776.jpg

階段の踊り場から見たところ。凄い・・・。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_2124154.jpg

踊り場から見ると1階と2階がカフェのようなスペースになっています。
カフェに見えますがここ、なんと試食のスペース!!!

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_2127994.jpg

2階も行きましたが2階はおばさま方が占拠していたのでこちらの1階で
試食させていただきました。

入り口で係りの方がお茶を用意していますが良かったらお召し上がりに
なりますか?と聞かれて席に案内してくれるというシステム。

商品はなんとパイナップルケーキ1種類のみでばら売り無しの
5個入り、1500円と10個入り3000円のなんとこれだけの
商品構成です。

試食のスペースはちゃんとしたモダンなカフェのようになっていて
何とパイナップルケーキ1個丸ごと(300円相当)と美味しい烏龍茶が
振舞われます。
斬新なシステム。。。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21333672.jpg

これがそのパイナップルケーキとお茶。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21343958.jpg

半分に割ってみるとパイナップルの繊維がしっかりと入って甘み抑え目の
とてもおいしいパイナップルケーキでした。

パイナップルケーキって台湾土産に必ずもらう定番のお菓子で
本当に色々なパイナップルケーキを食べましたし台湾に行った時も
ここのよりかなりお高いものをお土産に買ったり試食を色々食べましたが
今まで食べたパイナップルケーキの中で我が家では1番の美味しさでした。
外側の生地も美味しい。

お茶を飲み終わるとすぐにお代りのお茶を注いでいただけます。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21403912.jpg

テーブルの奥のカウンターで買うことが出来ます。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21433264.jpg

帰りがけにトイレに入りましたが和モダンの素敵なトイレでした。

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21435828.jpg

トイレのカウンターに直接水栓の水が流れるのにはビックリ。
木が腐らないのかしらとか特殊処理のコーティングしてあるのかしらと、
余計なことを考えてしまった私(^_^;)

表参道 SunnyHills 微熱山丘_e0164690_21474522.jpg

もちろん買って帰りましたよ。
5個入りを2つ、娘の分も買いました。
一箱ずつに立派なリネンの袋に入れてくれます!
1500円のお菓子にこの袋。。。
ワインを入れて持ち歩くのにちょうどよさそう

ただ、このイラストはかわいすぎて隈研吾の建築に合わないかな~。

とってもおいしかったし美容院からもすぐなので美容院のたびに
寄っちゃおうかな~♪ 烏龍茶もとっても美味しい(^O^)


ところで、土地代だけで5億ですって。
5億の土地に隈研吾の建築でパイナップルケーキ1種のみの販売。
贅沢過ぎる空間・・・。当然ペイできないわよね~

フラッグシップとして成り立てばよいんでしようね~(^_^;)
ネット販売もしてるみたいだし・・・。
素人の余計な考えか。。。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-02-02 22:12 | スイーツ・ドリンク