人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モロッコ旅行 シャウエン (4)

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_22585830.jpg

シャウエンの街の中を歩きながらサイードさんがここのパン屋は美味しいんだ。
と教えてくれました。
壁に入り口だけの看板もないパン屋さん。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2323147.jpg

焼き立ての熱々クッキーを買ってくれました。
素朴でとってもおいしいクッキーです。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_234111.jpg

サイードさんのお友達のリヤド(邸宅を改装したホテル)を
見せていただきました。
玄関ドアの上にはカラフルなバケツが飾られていてかわいい。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2372588.jpg

リヤドのキッチンまで見せていただきました。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2385055.jpg

きれいに整頓されたポットたちがセンス良く並べられています。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23105588.jpg

かわいい♫

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23113672.jpg

暖炉の両脇の棚も雑貨や本がきれいに並んでオシャレ。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23131078.jpg

キャビネットにグラス類が並べられているけれどレイアウトのバランスがきれいで
ここのリヤドの御主人はかなりのセンスだと思います。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2317286.jpg

客室の入り口もとっても素敵。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2317182.jpg

わぁ~、素敵です!!
ここに泊まりたかった(笑)
いつかまたシャウエンに来る機会があったら絶対このリヤドに泊まりたい( *´艸`)

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23201194.jpg

タイプの違うお部屋もかわいい。
セ・ボンを連発してしまいました・・・
(モロッコは公用語がフランス語とアラビア語)

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23231994.jpg

屋上まで見せていただいて本当にシャウエンは斜面に張り付いて
白と青の世界なんですね。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23253399.jpg

反対側の角度からは別のホテルの屋上。
上から吊り下げられたパラソルがかわいい。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23272329.jpg

もう一つ違うリヤドも見せていただきました。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23281149.jpg

それぞれにオーナーの趣味が見えて面白い。


 
モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23342859.jpg

この後サイードさんと別れてシャウエンの街歩きをしていたら偶然広場で再会して
友人の家にサッカーのテレビ観戦で集まるんだけど夕食食べに来るかと誘われました。

ランチが多くお腹がすいてないから軽く食べるつもりだというと
シーフードなら食べられるかと聞かれ結局お誘いを受けることに(@_@)
アブーさんに連絡してくれてアブーさんと一緒にご招待されてしまいました。。。

こちらは山が好きな仲間が集まる場所として借りていて将来的ににエスニック
レストランにしたいそうです。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23431428.jpg

私たちに合わせてシーフードのリゾットを作ってくださいました。
美味しかったー。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2344294.jpg

ハーブがたくさん使われたシシカバブも。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_23452369.jpg

なつめが入ったお菓子もいただきました。

モロッコ旅行 シャウエン (4)_e0164690_2346731.jpg

最後に記念撮影をして早めにお暇しました。
この後にまだ何人も集まってサッカー観戦をするらしいです。
初対面の私たちを友人宅に招いて食事まで戴いて、サイードさんに感謝です。
食事を作ってくださった方にも感謝(^O^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-11-20 23:58 | MOROCCO 2013