横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。

by earlgreydiary

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_151942.jpg

ブログご無沙汰しました~。
一昨日モロッコ旅行から帰ってまいりました。

11月3日~13日の11日間の長期旅行。
本当はもう少し長く行く予定でしたがクーパーを長期間狭いケージのホテルに預けるのは
オットが大反対(汗)これが限界かな。

当日はクーパーをホテルに預け成田まで車で直行。
成田空港で讃岐うどんとミニ天丼を食べ、エミレーツ航空で出発。

トランジット入れると23時間程の長旅です。
成田からドバイまで12時間程。エコノミーはしんどいと思ったらドバイまでは前が壁の
脚が伸ばせる席でラッキー。帰りも半分は壁に向かう席でラッキーでした。

機内食を2回食べドバイに到着。
下に写ってる機内食、蒸しキャベツがごはんの上に乗せてありキャベツをはぐると
ゆかりがかかってる摩訶不思議なごはん。
機内食って時々意味不明な無国籍なごはん出てきますよね

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_1284084.jpg

ドバイの夜景はきちんと区画されていてきれい。
空港はヤシの木がレイアウトされ絨毯が砂漠の砂模様( *´艸`)

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_1304622.jpg

ドバイの空港にはPAULがあったのでお茶しました。
アマンドクロワッサンとコーヒーで900円くらいと日本より少し高い感じだったかな。
空港値段なのでしょうね。
ショーケースの奥にマカロンがあったのですがレギュラーサイズの横にアンパンくらいの
大きさのマカロンがあってビックリ。
マカロンはあの大きさだからかわいいのにね。

ドバイからカサブランカの空港までまた8時間程のフライト。
ふう、モロッコはやっぱり遠い。
ようやく空港に到着♪

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_1354266.jpg

空港にはカサブランカ出身のモロッコ人ガイド兼、運転手のアブーさんが来てくれました。
モロッコ人の英語ガイドなので突っ込んだことは、説明できないそうです。
アブーさんとほぼ一緒の3人旅です。

途中こんな景色を見ながら森でドングリを売ってる人に遭遇。
アブーさんがこのバケツ一杯買って少し分けてくれました。
そのままたべるのだそうです。

人生初のドングリをたべました。
お味は生の栗と同じ味でした。
日本ではドングリを食べると吃る、とか言われて
食べられないものだと思っていたのでビックリ。
大人の親指くらいの大きさで日本のドングリの数倍ありました。

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_1485499.jpg

カサブランカからフェズまで車で5時間くらいの長旅。20時間のフライトの後の
5時間の車の移動は結構きつかった・・・笑

ようやくホテルに到着。
旧イギリス領事館を改装したホテルだそう。

中庭は、モロッコ風なつくりで素敵。

モロッコ旅行 成田→ドバイ経由→カサブランカ→フェズのホテル(1)_e0164690_1525474.jpg

今回の旅行、安宿?から高級リヤド(邸宅を改装したホテル)まで本当に色々な
ホテルに宿泊しました。

この後、フェズの街をちょっと散策して夕食を食べに行きました。
しばらくモロッコネタが続きますがお付き合いくださいませ。

人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-11-15 23:50 | MOROCCO 2013