人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根 La Terrazza(ラ・テラッツア)

箱根 La Terrazza(ラ・テラッツア)_e0164690_2112888.jpg

鵠沼海岸の埜庵でかき氷を食べたあとは、箱根に向かいました。

この日のコースは、オットの希望で鵠沼海岸の埜庵でかき氷を食べて
箱根までドライブして御殿場の草季庵でお蕎麦を食べるというもの(笑)

仙石原を通り、芦ノ湖までやってきました。
5時半の予約までには時間があり少しお腹も空いてきたので前回来た時に
美味しかったLa Terrazza(ラ・テラッツア)で軽く食事をすることに。

芦ノ湖畔に隣接しているので景色もよく気持ちがいいです。

箱根 La Terrazza(ラ・テラッツア)_e0164690_2124748.jpg

スカローラを注文。
ピザ生地で野菜を包んで焼いたカルツォーネ?

スカローラは、初めてお目にかかったと思い検索してみたらイタリアンレタスのことで
フィリングがスカローラでこれはカルツォーネの一種ですね。

カルツォ-ネってトマトソースとチーズが入ったものしか
食べたことがなかったのでちょっと驚き。

箱根 La Terrazza(ラ・テラッツア)_e0164690_21372970.jpg

30センチはある大きなものでしたがスカローラとオリーブのみだったので
さっぱりと軽く完食。
新鮮な美味しさでした。

箱根 La Terrazza(ラ・テラッツア)_e0164690_21393121.jpg

オットはクラッシックショコラも注文。
テラス席は今の季節本当に気持ちがいいです。

軽めの食事をしてまだ時間があったので1時間半ほど御殿場のアウトレットに
行き、草季庵に向かいました。
アウトレットも休日なら遠い駐車場に車を停め、そこからシャトルバスですが
直接隣接の駐車場まで行けました。
1日でこんなに移動出来るのは、平日ならでは。
休日だったらかき氷だけで1日終わってしまいます。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-05-27 21:57 | 外ごはん