人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_014878.jpg

GWの前半、娘のベビーちゃんのお宮参りに両家総出で
二子玉川の瀬田玉川神社に行ってきました。

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_035551.jpg

お天気にも恵まれて良いお宮参り日和となりました。
女性陣は、全員お着物で♪

娘のマンションに着付けの方が7時に来てくださったので6時半に
行って着付け(^_^;)
(4時半起き~!!)

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0102093.jpg

健やかに育ちますように。

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0113395.jpg

お宮参りをしたあとは、鷺沼に移動して両家でお祝いの食事をしました。

我が家ではお馴染みのとうふや うかい
お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0134786.jpg

うかいのお庭で写真を撮りました。
新緑が眩しい美しさでした。

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0152031.jpg

太鼓橋とグリーンのコントラストが見事です。
紅葉の時期もとても美しいですよ。

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0164991.jpg

記念撮影をしたあとは両家でお祝いの食事で乾杯♪

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0175998.jpg

湯葉さし、牛肉の麹漬けの串焼き、胡麻豆腐、あげ炭火焼、稚鮎、鯛の握り

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0231212.jpg

季節の盛り合わせ

お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0235953.jpg

鯛の握り、筍ご飯、オマール海老の天ぷら!!、ホタルイカの酢味噌和え、
卯の花、汲み上げ豆腐

デザートは白玉ぜんざいでした。
何回来ても安心できる美味しさ。お豆腐専門店なので作りたての
お豆腐がとっても美味しいのです。


お宮参りと 鷺沼 とうふ屋うかい_e0164690_0294989.jpg

最後に玄関で記念写真を撮りました。

ベビーちゃん泣き叫んで食事どころではないのではないかと心配しましたが
ずっとぐっすり眠ってて全員ゆっくりとお祝いの食事を楽しむことが出来て
よかったです。 親孝行・・・(^O^)

両家の一大イベントでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-05-03 23:59 | お出かけ