人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル日航東京 唐宮

ホテル日航東京 唐宮_e0164690_18354435.jpg

ニューヨークでは、ありませんよ。(笑)
お台場のレインボーブリッジと自由の女神です。
 
ホテル日航東京の唐宮に、ひと月遅れの娘の誕生日の食事に行ってきました。
先月予約したのですが当日は台風直撃でドタキャンしたのでした。
それで再び同じレストランに予約(笑)


中国料理 唐宮

シノワズリ風なインテリア。 

ホテル日航東京 唐宮_e0164690_1848123.jpg

娘夫婦と4人のお誕生日ディナー。

●特製冷製の盛り合わせ
さんまの甘酢?、魚のなんとか?(すみません、覚えていません)、珊瑚クラゲ、
ホタテのXO醤和え、中華ハム
珊瑚クラゲって初めて食べましたがコリコリ食べたことがない食感。
普通のクラゲと全く違います。美味しい。
前菜はみんな美味しかった♪

●飲茶2種盛り合わせ
フカヒレとにら餃子

●蟹の卵入りふかひれスープ

●北京ダック
巻く前の状態を持ってきていただいたのですが巻くのをお願いしたため
北京ダックの画像なし。

ホテル日航東京 唐宮_e0164690_1961014.jpg

私とオットくんは、上海蟹。
娘とオットは海鮮とオリーブのXO醤炒め。

この季節、1度は食べないと、と注文しましたが普通の上海蟹よりふたまわりくらい
小さくて卵も少なめ。。。

上海蟹はやっぱり上海蟹のポスターが出てるお店じゃないと美味しいものは
食べられないのかな???
中華街でリベンジしたい(笑)
海鮮はおいしいそうです。

ホテル日航東京 唐宮_e0164690_191143100.jpg

●バルサミコの酢豚。

●蒸し鶏入りつゆそば

●杏仁豆腐

●サプライズで注文しておいたバースデーケーキ。
ロウソクの本数がすごいことに(笑)

ホテル日航東京 唐宮_e0164690_19154874.jpg

何はともあれ1ヶ月遅れのお誕生日、おめでとう♪






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-11-04 21:37 | 外ごはん