人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘 de Afrique(ディアフリック)

自由が丘 de Afrique(ディアフリック)_e0164690_22593053.jpg

連休の最終日、自由が丘にエチオピア料理を食べに行ってきました。
6月にオープンしたばかりのde Afrique(ディアフリック)
エチオピア人のヨナスさんがオープンした店内はアフリカ音楽が流れるお店。
写真には写ってないけどイケメンでとっても気さく。
顔を見ないで聞いてると日本人?と思うほど外人なまりがない、
そうなんだ~、とか今時の若者言葉を駆使するヨナスさん。
日本で生まれたのかな?

自由が丘 de Afrique(ディアフリック)_e0164690_23113394.jpg

ケニアのビール、タスカー800円。
エチオピアンハルマキ500円。
中にレンズ豆と玉ねぎが入ってしっとりして外はパリッととってもスパイシー
でおいしい。
カタールで食べたサモサに似ていました。

アフリックサラダ850円。
レンズ豆が入ってます。
ピタパンのようなパンに挟んで食べたらとっても美味しかった♪

自由が丘 de Afrique(ディアフリック)_e0164690_23204357.jpg

ドローワットという骨付きチキンのシチュー。パン付きで1200円

玉ねぎを10時間くらい煮込んで作るのだそう。
スパイシーで玉ねぎの甘味がなんとも美味しいです。
手間がかかるのでお祝いやみんなが集まった時に作るお料理なのだとか。
クセになる美味しさ。日本人向けに辛さ控えめにしてあるそうで
そんなに辛くありません。
オットとひと皿づつ注文したのにさらにオットはオクラのシチュー1200円
も食べていました(汗)
オクラはアフリカが原産なのでこういうお料理があるんですね。
トマトで煮込んでちょっとイタリアンぽい我が家の味にも似ていました。

他にワニ肉やちょっと珍しいものもあったかな。
ランチはサイドメニューが付いていろいろな種類が食べられるようです。
とっても美味しかったのでまた行きます♥



この日自由が丘は、女神祭りが開催されていて店頭でフリマや焼き鳥などの
出店がいっぱいでごった返していました。

知らないで行った私たち、駐車場難民になる寸前・・・。
駅の周りをグルグル、グルグル。30分ほど奥沢の駅の方まで駐車場探し。
自由が丘はコインパーキングだらけなのにどこも満車状態。。。
10月の3連休は自由が丘に行かないようにしようと誓ったのでした(;´д`)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-10-11 23:52 | 外ごはん