人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVING PHOTO ADVANCE 1

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_2371074.jpg

今月からまたLIVING PHOTO が始まりました。
今回からは、アドバンスクラス♪

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23104769.jpg

ベーシックコースよりもより深く写真のレッスンをします。
今回は色の三原色など、学生時代に習ったなぁと懐かしくお勉強。

相変わらず美しい先生のアレンジメントは今回はとっても私の好みのナチュラルな
グリーンのお花♥

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23163838.jpg

黒バックの時はもっとアンダーに撮らなくてはいけないのにすっかり忘れてる。。。

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23175241.jpg


LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23182477.jpg

これは普通の撮り方だけど。

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23191551.jpg

こんなのもありかしら???

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23195640.jpg


LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23202944.jpg

最近老化が激しく(苦笑)メガネを遠近両用と中近両用の2つ作りました。
メガネをかけてファインダーを覗くのは撮影しにくくカメラを扱うときは
裸眼でやっているのですがマニュアル撮影でピントを自分で合わせるのに
限界を感じています。後でモニタを覗くとピンボケが多い。。。

やりにくいけどメガネをかけながら撮影するしかないかしら。。。
そういえばメガネをかけてる人ってどうやって撮影してるのか気にもしたことが
なかったけど。。。
あぁ、急に気になってきた~(´Д` )

LIVING PHOTO ADVANCE 1_e0164690_23321144.jpg

お茶の時間のケーキ。
また今月から頑張ろう♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-09-16 23:38 | LIVING PHOTO