人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_225443.jpg

最近作ったカレー2種。
暑い時にはやっぱりスパイシーなカレーが美味しい。

インド風チキンカレー。
このカレーはホールスパイスをたくさん使って本格的な仕上がりです。
トマトホール缶とヨーグルトのソースがメイン。
たくさんのスパイスを使ってあります。

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_22591534.jpg

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_231157.jpg

ブログを見返してみたらレシピを書いたものがありました。

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_23142362.jpg

昔はナンやチャパティまで手作りしてたなぁ。
この日は市販のナン。
簡単に美味しいナン作れるんですよね。次回は手作りしよう♪


インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_23171092.jpg

もう1種類はベトナム風チキンカレー。

こちらは全く辛くないココナッツミルク味でさつまいもとチキンの優しい
お味。

チキンにカレー粉、塩、玉ねぎのみじん切り、ニンニクで下味をつけておき
さつまいもとともに素揚げします。

あとはココナッツミルク、玉ねぎ、カレー粉、レモングラス、ローリエ、
ナンプラーをいれて煮込むだけ。

全く辛くないのでお子ちゃまでも食べられるカレーです。
ベトナムではフランスパンをこのカレーに浸しながら食べるんですって。

カレーのアップを撮ったのに間違えて消去してしまいました。
で、全景のみです。

インド風チキンカレーとベトナム風チキンカレー_e0164690_2326241.jpg

ベトナムカレーなので生春巻きを
作ったのですがどうも
生春巻きを巻くのが苦手で
キレイに巻けないのです。
具を入れすぎ???

娘は生春巻きを巻くのがすごく上手くて
お店で出てくるように巻けるのですが。。。
あまりに下手くそで
思わず写真を縮小(笑)
本当に人様にお見せできる写真では
ないのですが。。。
今度娘にレクチャーしてもらわなくては・・・(涙)









人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-08-28 23:39 | 家ごはん