人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多摩川花火大会

多摩川花火大会_e0164690_14182024.jpg

昨日は多摩川花火大会に娘夫婦と行ってきました。
オットも誘ったのですが人混みが大っ嫌いなため私だけの参加(笑)

二子玉川は、大混雑のため途中の駅までオットが送ってくれました。
花火は7時からですが4時に待ち合わせて7時まで3時間の宴会♪
先ずは、ビールで乾杯♪
オット君、あまりの暑さにタオルでイスラム教徒?に変身(爆)

朝は雷が鳴って大雨で中止かと思いましたが娘とオット君は晴れ女と晴れ男。
見事に晴れてくれました♪

ホントにこの二人、すごくて何年か前に沖縄に行ったとき前日まで台風が来ていたのに
当日は見事に去ってくれ沖縄はピーカン。沖縄から帰ってきた次の日からまた
沖縄に台風が上陸という台風の狭間をすり抜けた伝説???があるくらい
晴れ男女なのです(笑)

多摩川花火大会_e0164690_14321246.jpg

娘がお弁当を作ってくれました。
しゃけのおにぎり、手羽先のから揚げ、いんげんの肉巻き、卵焼き、ブロッコリーと
アンチョビのペペロンチーノ、切干大根。

私はエビと冬瓜やオクラを入れたゼリー寄せ、トウモロコシ、フルーツを持参。

娘のお弁当の味付けが教えたわけでもないのに私の味と同じなのにビックリ(^_^;)

多摩川花火大会_e0164690_14392489.jpg


ピンクグレープフルーツ、桃、ナシを
持って行きました。
桃はレモン汁をかけて行ったのですがどうしても
茶色くなってしまいますね・・・(涙)

多摩川花火大会_e0164690_14421659.jpg

4時からこんなにたくさんの人です。
隣のかたスパークリングワインで始まる前に爆睡???
始まるまでが長いので飲みながら寝てる人たくさんです。
河原で寝るのは気持ちがいいのよね♪

多摩川花火大会_e0164690_14453720.jpg多摩川花火大会_e0164690_1446699.jpg

















始まりました~♪

多摩川花火大会_e0164690_1451348.jpg
シュルシュルシュル~♡

多摩川花火大会_e0164690_145365.jpg

多摩川花火大会_e0164690_14534130.jpg

多摩川花火大会_e0164690_14541421.jpg

と~っても綺麗でした。年々バージョンアップしてる感じです。
楽しかった~。

でもね、帰りは駅まで迂回の迂回の大行列で普段は5分で駅に着けますが
1時間10分かかりました。。。
何十万人の人出だったんでしょう???





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-08-19 22:16 | お出かけ