人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_2354046.jpg鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_236673.jpg



















GWの前半毎日のように雨が降っていましたが雨の合間を縫って、
おひさまが覗いた日鎌倉に行ってきました。
小町通りのずっと奥、OXYMORON(オクシモロン)二子玉川の大好きな器屋さんKOHOROの姉妹店です。知らなかった。

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23205313.jpg

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23211322.jpg
鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23213864.jpg

とてもおしゃれなカフェで私の好みにドンピシャなお店♡
入り口はショップになっていて器や雑貨などが買えます。

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_2327388.jpg

店内はこんな感じ。
鎌倉のゆったりした雰囲気によく合ったお店です。

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23284184.jpg

カフェですが色々なカレーがあってオシャレなカレー屋さんと言った感じでしょうか。
エスニックそぼろカレーと言うカレーを注文。
カレー+ドリンク+デザートで1800円。
このセットはカレーがレギュラーサイズより少し小さめと聞いたので普通サイズに変更。
2000円でレギュラーサイズに出来ます。

カリカリに炒めたひき肉にナッツがのってシャンツァイや香味野菜がたっぷり♥
とっても好みな感じ♪

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23381100.jpg

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23382573.jpg

良く混ぜて食べます。
カリカリに炒めた挽肉とナッツ、シャンツァイや香味野菜が一体となって
かりかりの食感がおいしい~♪
パクパク無心になって食べてしまいました。私の中で直球ど真ん中のカレー。
シャンツァイが苦手な方でも大葉やミツバが入って気にならないでおいしく食べられると
思います。
余りのおいしさに家に帰って次の日直ぐに再現してみました(笑)
近いうちにそれもUPしますね。

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_2346405.jpg

根菜の醤油漬けもとてもおいしかった。これも再現しました(笑)

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23474770.jpg

オットのチキンカレー
これもとってもおいしかったです。

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23483749.jpg

デザートは好きなものが選べます。
私の、今月のケーキ。
グレープフルーツのキャラメルクラフティ。
グレープフルーツの苦みとキャラメルの香ばしさ、カスタードのフルフルが三位一体と
なって絶品スイーツでした♥

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23515667.jpg

チャイも美味しく、

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23523076.jpg

オットのオレンジケーキもしっとりとおいしく。
お店の器はイイホシユミコさんの器ですね♪ 大好き♥

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23532178.jpg鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)_e0164690_23534655.jpg



















おまけで付いてくるクルミの砂糖がけもおいしい。
何を食べてもおいしく雰囲気が良く、お店の方も感じが良くとても良いお店でした♪
直ぐにまた行きたくなっちゃった。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-05-07 23:02 | カフェ