人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23393952.jpg

娘が新婚旅行から帰ってきて貸したカメラのレンズやスーツケースを取りに行きがてら
夕食をごちそうになってきました。
前日に帰って来たばかりで山のような洗濯もあるだろうと作るのは大変でしょうと
そごうでデパ地下お惣菜を買って持って行きました。(笑)
そしたら色々作ってありました(カンシン、カンシン)

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23451150.jpg

和食が食べたいと言うのでなだ万で買っ行ったお惣菜。

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_2351853.jpg娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23512921.jpg
















娘が用意したお刺身と私がザ・ガーデンで買っていったぬか漬け

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23525918.jpg

前日に帰って来たばかりなのに豚の角煮が作ってありました(驚)

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23541069.jpg

娘作、根菜のオイスターソース煮?
オイスターソースがアクセントになったとろみがついた煮物。とてもおいしかったです♪

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23573838.jpg

私が買っていった名古屋コーチンの手羽揚げ黒コショウ風味。
三和と言うお店のもの。

娘ごはんとデパ地下で買っていったお惣菜コラボ_e0164690_23591677.jpg

娘作、アサリの酒蒸し。

他にサラダほうれん草のサラダ、鯖の塩焼きと、食べきれないくらいのお皿が出てきました。
〆はオットと娘オット君が納豆ご飯!!
旅行から帰ってきて和食が食べたくてこんな〆なんでしょうね(笑)

友達に美味しく炊ける炊飯器を戴いたそうで魚沼産のコシヒカリでただでさえおいしいのに
炊飯器がいいので白米が極うまでおいしいおいしいとオットは何と3杯
お代わりしてました。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家も同じ魚沼産のコシヒカリなのですが全然炊きあがりが違うのです。。。
いいお米を食べてるのにもったいないかも(=_=)

この後旅行の写真をテレビで観て楽しい時間を過ごしました。
お土産もたくさんもらいました。
お土産はまたの機会にUPしようかな?

買っていったお惣菜より娘のご飯が1番美味しかった。。。
手抜き母ですみません(笑)
ごちそうさまでした m(__)m




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-01-10 23:37 | 娘ごはん・娘Family