人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana's Green tea

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_2327188.jpg

土曜日、娘がコートを買いたいと言うので横浜で待ち合わせて一緒に見ることにしました。

その前にランチをしたそごうの4階にある上海ティーサロン茶語(Cha Yu)
洋服屋さんのずっと奥の方にあるので今まで十数年間存在を全く知りませんでした(^_^;)

入り口には茶器やたくさんの茶葉が取りそろえられていてこんなところにこんなお店が。。。
知る人ぞ知ると言ったデパートの中なのに隠れ家のようなカフェでした(笑)
中国茶を中心とした茶葉は東日本最大級の品ぞろえなのだそう。
お茶好きには嬉しいお店です。
この日はお茶の品ぞろえまで見ませんでしたが次回良く見てこようと思います♪

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23414439.jpg

窓からはベイクォーターが一望。

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23424123.jpg

この日は大雨だったので良く見えませんがベイブリッジも見えます。
景色の良さも穴場だわ・・・(笑)

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23443541.jpg

娘の、黒酢のまろやか酸辣麺 (デザートとお茶のセットで1575円)

カフェなのにとてもおいしいです。生姜やシャンツァイが付いているのがうれしい。

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23551964.jpg

私の海老ワンタンセット(1575円)

これも海老とお肉が入ったぷりぷりのワンタンでソースもおいしいし、麺も細麺なのに
コシがあっておいしいです。

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23591111.jpg


上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_23595031.jpg上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_001948.jpg
















娘の花茶。 私は青茶を注文。

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_0111346.jpg

杏仁豆腐。

杏仁豆腐ってなかなかおいしいお店に当たりませんがここのはふるふるで香りも良く
美味しいです。

そごうで意外な穴場発見です♥ ティーサロンですが食事メニューも色々あるし
美味しかったのでまた来ようと思います。
静かにゆったり過ごせるお店です。


上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_0264984.jpg

ランチを食べた後娘とコート選び。ベーシックなベージュのダッフルコートを買っていました♪

買い物が終わってnana's Green teaで休憩。
私の抹茶白玉パフェ(800円)
ビックリの大きさだったけどおいしいのであっという間に完食♪

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_0324782.jpg

娘の抹茶フロート(550円)

上海ティーサロン茶語(Cha Yu) とnana\'s Green tea_e0164690_0344218.jpg

パフェがどんなに大きいかと言うと娘の抹茶フロートと娘とを比較すると良くわかるかも^^;




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-11-21 23:27 | カフェ