人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー

体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー_e0164690_22254680.jpg

ここの所、とても忙しい日が続いてブログの更新が出来ず・・・。
更に娘の結婚式のウェルカムボードやリングピローを作ったりと
なんだかバタバタしています^_^;

先日の夕ごはん

オットは痩せているのに内臓脂肪が高く、タニタの社員食堂のメニューで
1ヶ月間過ごした森三中の大島美幸夫妻が痩せたのをテレビで見て
「タニタの本買ってきて」と注文(笑)

体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー_e0164690_2241047.jpg

で、作ったのが続、タニタの社員食堂に載っていたさわらの豆板醤ソース。

さわらにお酒を振ってニンジン、長ネギ、生姜を一緒に蒸し煮にします。
それをお皿に盛りつけ三つ葉を添えてオイスターソース、豆板醤、醤油、お酢、ごま油を
混ぜたソースをかけるだけの簡単なレシピ。

野菜はレシピより多めですが後は本の通りに作ってみました。
食べてみたらヘルシーなのに見た目の満足感もありダイエットメニューなのにおいしいので
少しずつ取り入れようかと思います。
1食全部タニタメニューにすればよいのですがちょっと我が家にはヘルシー過ぎかな。。。
とりあえずは1食のうちの1皿をタニタメニューに置き換えてみようかと思います。

というわけでこれからタニタメニューが頻繁に登場する可能性大です(笑)

体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー_e0164690_22581537.jpg

ガンボ

アメリカのスープでオクラでとろみを付けたスープ
ニンニクのみじん切りを炒めて香りが出たら玉ねぎ、オクラ、ナス、ソーセージ、を入れて
炒めて、コンソメ、塩コショウ、唐辛子、ローリエ、水を入れてとろみが付いて材料が
柔らかくなるまで煮込みます。

具だくさんで煮込むだけなので簡単に出来ます♪

体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー_e0164690_2383656.jpg

ズッキーニの卵白ソテー

お菓子作りで余った卵白で作りました(笑)
オリーブオイルでズッキーニを両面焼いて焦げ目が付いたらズッキーニを端に寄せて
卵白を流し入れ良く焼いて焦げ目が付いてきたらグシャグシャにほぐして
ズ軽く岩塩を振ります。

ズッキーニを盛り付けたら卵白を振りかけて出来上がり。
適当に作った割にオットがおいしいと言ってくれました(笑)



おまけ


体脂肪計タニタの社員食堂のメニューとガンボ・ズッキーニの卵白ソテー_e0164690_23184640.jpg

父の様子を見に実家に行ってきました。
その時に寄った軽井沢あたりのサービスエリア。
紅葉真っ盛りでとってもきれいでした~♥




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-11-13 23:29 | 家ごはん