人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_22143458.jpg

土曜日、ワールドポーターズに「猿の惑星 創世記」を観に行ってきました。
文句なしに面白いと思ったのですがオットは一作目にはどんなことをしてもかなわない。
と言ってました。。。

古すぎて忘れてしまったので食事をした帰りにそのままTSUTAYAに寄って第1作目を
借りました(笑)  まだ観てませんが・・・。
それにしても最近のCGは凄すぎる(^。^)

映画を観てから大桟橋に移動して車を停め、お気に入りの雑貨屋さんへ。
そこでガラスのかわいいカップソーサーを見つけて4セット購入。
(これはオットが気に入った)
雑貨屋で雑談をしているうちに雨が降ってきて雑貨屋のオーナーが返さなくていいからと
ビニール傘を下さったのですがこのビニール傘が骨がさびさびのすごいもので(笑)
昼間だったら絶対に挿せないような代物。。。でも夜だし人通りも少ないしまあいいか、
とありがたく戴いて挿していきました(爆)
オットと二人でこれは返さなくていいって言うはずと大笑いするほどの
すごい傘でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それで海岸通にあるCharan Paulin(ちゃらん ぽらん)へ。
9月にオープンしたばかりのお店。

同じビルにイタリアンも入っていていつも通りがかりに気になっていたのですが時間が
合わなく入る機会を逃していました。
そしたら今度は京風おばんざいのダイニングがオープン。
どっちにしようか少し迷いましたがこちらのお店に。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_22404448.jpg

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)なんて面白い名前。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2241438.jpg

海岸通壱番館の2階にあります。右側の階段を上るとイタリアン。
ちゃらんぽらんさんは建物の左側の階段です。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2253533.jpg

窓からは象の鼻パークからの横浜港が望めます。
とても素敵なロケーション。残念ながら土曜日は窓際ではありませんでしたが。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_22571843.jpg

作家さんのモビール

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2258332.jpgCharan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_22583630.jpg
















Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_22592093.jpg

4500円のコースがあったのでそれを頼みたかったのですがこの日はないとの事。
コースを注文したい方はあらかじめ電話で確認したほうが良いです。

エビスビールとオットはブドウジュース?を注文。
付きだしはほうれん草の煮びたし?だったような。
器や箸置きなど作家の作品を使用していてとても素敵。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2335183.jpg

サザエのブルーチーズ(700円)
と~ってもおいしかった。器が薄いブルーの器でサザエが良く映えていました♥

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_236986.jpg

コースが無かったのでオットも私も先ずは、前菜の盛り合わせ(1200円)
を注文。
どれもとても丁寧な仕事でおいしかったです♪

きんぴらごぼうに、鯵のタルタルソース、高野豆腐、出汁巻き卵、身欠きにしん

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_238860.jpg


Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2313463.jpg

穴子と茄子(780円)
くるっと丸まった穴子に柚子の香りのジュレが入ってとってもおいしいです♪
どれもおいしい!!

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_231646.jpg

ゆず酒のロックを注文。これもフレッシュな柚子が香ってとってもおいしい♥

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2318761.jpg

とっても珍しい、いちじくの揚げだし(700円)!!
それもごまだれが掛かって
えっ、と思ったけどとても良く合っていて驚きの組み合わせでした。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23205198.jpg

鰹の酒盗
オットはお酒を飲まないのにこんな酒飲みの食べ物が大好き(苦笑)
私は塩辛類が最も苦手なのですがお料理がおいしいので試しに少し食べてみたら
全く臭みが無くとてもおいしかったです。これなら食べられる♪

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23245010.jpg

シラスご飯とお味噌汁のセット(500円)
オットはこれを2セット食べてお店の人に笑われていました(^^ゞ
ホントに痩せの大食いなんです。。。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2327439.jpg

いい器は更にご飯がおいしくなります。

2人で10000円位でした。
どれもおいしく珍しいものもあってお店の雰囲気もロケーションも良くて
とても気に入りました。
ランチもあり、カフェタイムもあるので足繁く通いそうな予感♪
お店の方もとても感じが良かったです。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_2334439.jpg

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23342589.jpg

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23344642.jpg

店内はギャラリーにもなっていてこの日は照明器具が展示されていました。
欲しいものがたくさん♥
とても好みの照明でした。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23363310.jpg

トイレもシンプルで素敵。

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23372193.jpg

とても素敵でお料理もおいしかった♪

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23382883.jpg

Charan Paulin(ちゃらん ぽらん)_e0164690_23385146.jpg

象の鼻パークを通って大桟橋の駐車場に戻りました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2011-11-07 23:57 | 外ごはん