人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き_e0164690_2239252.jpg

                       今日の夕ごはん

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き_e0164690_22394224.jpg

                  鯖のカレー揚げ揚げ野菜添え

鯖に塩と、カレー粉をたっぷり振り小麦粉をまぶします。ビニール袋の中に入れてやると満遍なくカレー粉も小麦粉もついて手も汚れません。
サラダ油で揚げて器に盛ります。
アスパラとナスも素揚げして鯖の上に盛ってイタリアンパセリを添えました。

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き_e0164690_22483255.jpg

                   山芋のバター磯辺焼き

山芋を縦に1センチ位の厚さにカットして海苔を巻きます。
フライパンにバターを溶かして山芋を並べ焦げ目が付いたらお醤油をジュッとかけて焼いて裏も焼きます。シャキシャキ感をのこすようにさっと焦げ目をつけるくらいにします。

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き_e0164690_22523537.jpg

                          もずく

鯖のカレー揚げ揚げ揚げ野菜添え・山芋のバター磯辺焼き_e0164690_22531991.jpg

ダイエット中に夜は食べられなかった生野菜をこれでもかと、毎日てんこ盛りで食べてます(笑)


一昨日から蕁麻疹が出来てかゆくて七転八倒しました(>_<)
お尻と右足だけに出来たのですが未だに消えません。病院に行ってステロイドの塗り薬と飲み薬をもらいましたがなかなかかゆみが治まらず苦しんでいます(~_~メ)

もしかしたら日本酒が飲めないのにどぶろくを買ってきて飲んだのが原因かもしれません。
いつも食べてるものしか口に入れてなく考えられるのはどぶろくだけ・・・。
オットも私ほどではありませんが足に少し発疹が出来たので。。。
ダイエットしてきて食事制限してたので体が少し抵抗力が弱くなったかも(^^ゞ



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-06-23 23:12 | 家ごはん