人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_2222824.jpg

以前、ネットで評判の良い歯医者に行ったのですが設備やホスピタリティーは申し分なかったのですが今一つ腕が良くないようで(苦笑)数カ月通いましたが未だに痛みが消えず(泣)ついに通うのを辞めました。歯医者選びは難しいです。。。
結局オットの友人の歯科医に通うことに。
オットはいつも友人の所に通っていて、上手いよと言っていたのですが場所が三軒茶屋と
横浜からは遠く私は行ったことがありませんでした。しかしこうも痛みが無くならないと遠いのもガマンです。

確かに上手い気がします。昨日の今日ではまだわかりませんが(笑)友人が中高からの
同級生だからなのか初対面の私にため口だったなぁ(苦笑)

そんなわけで三軒茶屋の歯科医まで行って帰りに寄った最近とても人気の
Plaisir(プレジール)というパティスリー。(前置きが長いですね。)


茶沢通りと淡島通りの交差点のほど近いところにある半地下のお店でした。


三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_22461095.jpg

中にカフェスペースがあったのでお店で食べることにしました。とてもゆったりとスペースがあるお店です。

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_22473538.jpg

アールグレイ、500円(ケーキとセットで)試食の焼き菓子が付いていました。フィグノアール。
おいしいので帰りに買って帰りました。

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_22504038.jpg

                   パルファン、420円。
              ローズの香りがするメレンゲたっぷりのケーキ。

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_2259275.jpg

フランボワーズの甘酸っぱさとメレンゲのシュワシュワがおいしいです。タルトもおいしい。

三軒茶屋 Plaisir(プレジール)_e0164690_2352492.jpg

ピンボケになってしまいましたが新製品のラフレシール、480円。
メレンゲの下にグレープフルーツとライチのジュレが入っていてその下にピスタチオのムースが敷いてありました。ピスタチオの香りがしっかりとしておいしかったです。

結婚した当時、三軒茶屋の駅から2分程の所にに住んでいてそのマンションはどうなっただろうかと見に行ったらちゃんとありました(笑)大規模の分譲マンションだったのでそう簡単には無くならないですね(笑)
隣のスーパーマーケットが100円スーパーになっていたり向かいにオシャレなカフェが出来ていたりと様変わりしていましたが懐かしかった。。。駅の上の銀座アスターが25年過ぎてもまだあってちょっと嬉しかったです(爆)来週も行ったらまた懐かしいところを歩いてみようかしら(^O^)
あぁ、本当に懐かしかったです。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-05-19 23:25 | スイーツ・ドリンク