人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_22531993.jpg

今日の朝ごはんです。最近は朝からパスタを食べたりして夜に食べれない炭水化物を補給しています(笑)

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_22561728.jpg

              ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ

ふきのとうが大好きで味噌炒めや天ぷらなど色々作ります。
中でも好きなのがふきのとうのパスタ。ふきのとうの味がそのまま生かせるのでお気に入りです。

今朝はソーセージを入れて作りました。
ペペロンチーノの要領でオリーブオイルでニンニクのみじん切りと唐辛子を炒めてソーセージとふきのとうも炒めます。1人分 ソーセージ2本、ふきのとう10個を入れて作りました。
茹で汁お玉半分くらいを入れてパスタを入れて塩で味を調えます。
ふきのとうの苦みが春の味ですね。

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_231346100.jpg

夜にほとんど毎日サラダを欠かしたことが無かったので朝起きると無性に生野菜が食べたくなります。最近毎朝トマトを2個づつ食べています(笑)

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_23164029.jpg

           キュウリとスモークチキンのマスタードマヨネーズ和え。

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_23175311.jpg

スーパーの野菜売り場に全開の菜の花が売っていました。食べるにはなんだかかわいそう(笑)なので花瓶に飾りました。

ふきのとうとソーセージのスパゲッティーニ_e0164690_23194569.jpg

                     野菜売り場の春の花束です。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2010-03-31 23:26 | 家ごはん