人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_2129616.jpg

今年もあと4日ですねぇ・・・(汗)バタバタしております~どこのお家もでしょうけど(^_^;)
先日の夕ごはんです。おせちの材料を買わなければいけないので冷蔵庫整理の夕ごはんでした。

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_21323221.jpg

忙しいのでグリコの五目御飯の素で炊き込みごはんです。グリコの炊き込みご飯は結構おいしいのです♪

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_2134253.jpg

ハッシュドビーフを作った残りを耐熱容器に入れてお豆腐2分の1パックと卵1個、牛乳をよく混ぜて塩、こしょうしたものをハッシュドビーフにかけてバター焼きしたカブを並べ、チーズを掛けて焼いたグラタンです。

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_2140346.jpg

ボリュームがあるけどお豆腐とカブなのでさっぱりヘルシーで美味しいです。ハッシュドビーフの整理です(笑)

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_21423321.jpg

          茹でたカリフラワーにカレー塩を掛けたサラダです。

ハッシュドビーフの豆腐グラタン・カリフラワーのカレー風味_e0164690_21441236.jpg

フルーツトマトとクリームチーズの蜂蜜がけ。蜂蜜を少し欠けただけでグンとサラダがグレードアップした味になります。

これから出窓のカフェカーテンが古くなったので新しく作ります。年末も押し迫って大掃除で忙しいのに余計な仕事を増やしてしまいました。
どうせなら新年はきれいなカーテンで迎えたいとバタバタと夕方になって布を買いに行ってきてこれから作ります(^_^;)
あぁ、忙しい。先日テレビを壁かけにしてもらう壁の補強工事をしてもらったのに肝心の金具がメーカーから届かなくて結局壁に掛けられるのは年が明けてからになってしまいました・・・。年内に全て終わらせたかったのに・・・(>_<)
どうして年末になるとこんなになんでも仕上げようとバタバタしてしまうのかしら…(苦笑)
みなさんよいお年を♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-12-28 21:59 | 家ごはん