人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TYCOON(タイクーン)

TYCOON(タイクーン)_e0164690_15445391.jpg

昨日は娘とボーイフレンド君とみんなでTYCOON(タイクーン)に食事に行きました。先週石垣島に行ってきたお土産を持ってきてくれました。ちんすこう、石垣島のお菓子、石垣産のラー油など。ペンギン食堂の石垣ラー油を頼んだのですが2回行って2回とも売り切れだそうです。毎日250個しか出さず、買うのは花畑牧場の生キャラメルよりも難しいようです。前にお土産でもらってとてもおいしかったので頼んだのですがほとんど幻のラー油並みに手に入りにくい。(涙)これはペンギン食堂でしか買えないのです。ネットでも沖縄物産展でも買えません。それで代わりに似た感じのラー油を買ってきてくれました。ありがとうね。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_160428.jpg

TYCOON(タイクーン)です。山下公園の先のベイエリアの倉庫街のようなところにあるディープなエスニック、無国籍レストランです。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_165057.jpg

    海鮮サラダ、1300円。写真を撮るのを忘れて取り分けた後です、汗。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1692886.jpg

                 豚ひき肉レタス包み、1280円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1610446.jpg

              大好きな空芯菜のタイ風炒め、950円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16123418.jpg

                  炭火焼サテセット、1500円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1614969.jpg

  七輪を持ってきてくれてテーブルの上で焼くので暑くて汗が出てきます(笑)

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16161680.jpg

                    ヤムウンセン、1250円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1710174.jpg

         ソフトシェルクラブのタイクーンソース、1100円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16174452.jpg

                   エビマヨネーズ、1500円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1619348.jpg

                    鶏肉タイ風炭火焼、950円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_1621791.jpg

                    鉄板麻婆豆腐、1000円。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16223922.jpg

お店の中はこんな感じ。テラス席にしたかったのですがここは夏になると大人気で予約できませんでした。窓際が何とか取れましたがこちらからでも海が見えて係留してるクルーザーが目の前に見えます。ここはクルーザーで乗り付けることもできるのでそのまま海から帰るお客さまもいます。気持ち良さそう~。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16304968.jpg

             ジョッキがたくさん並んでますね~、笑。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_16325899.jpg

〆にコーヒーゼリー、マンゴープリン、ココナッツプリン、ココナッツアイス。みんなで食べるごはんはおいしいです。

TYCOON(タイクーン)_e0164690_2047564.jpg

TYCOON(タイクーン)を出た後は大桟橋に行ってみなとみらいの夜景を観ながら大桟橋の上にあるカフェでお茶を飲んで帰りました。やっぱりここから見るみなとみらいは最高に美しい。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2009-07-26 16:44 | 外ごはん