横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0164690_21292930.jpg

先日買ったアラビアのパスタプレート。 24h Avec(アベック)シリーズ
フィンランド製なのにとても和風な雰囲気。

フィンランド国内だけで販売していたシリーズですが2006年公開の「カモメ食堂」で
登場して以来大人気になったのだそう。
カモメ食堂観てないのでわからないのですがブルーのプレートにおにぎりがおいしそうに
のっていたようです。

2010年に復刻が決定して輸入されるようになったそう。
器は売るほどある我が家ですがそういえば全体が深くなった大きめのパスタプレートって
ありませんでした。

e0164690_21494664.jpge0164690_2150771.jpg

















このプレートなら和にも洋にも使えて重宝しそう。
それにしてもフィンランド製なのに畳の目のようなパターンと和風な色合いはきっと
デザイナーが日本に影響を受けているのでしょうね。

e0164690_22103257.jpg






ブルーとグリーンを2枚づつ購入しましたがブラウンもあり、3色展開になっています

カモメ食堂ではおにぎりが盛り付けられて
いたらしいので私はコロッケを作って盛り付けてみました。(^O^)





e0164690_22254228.jpg

本当に初めから和食器のようです。和食器と合わせても何の違和感もありません。

e0164690_22292148.jpg

じゃがいもと玉ねぎがたくさんあるので大量に作りました。大きさが揃ってないのは
御愛嬌(^_^;)

オットはこのコロッケが日本一おいしいコロッケと言ってくれます♪
ジャガイモを蒸してジャガイモ6個に良く炒めた玉ねぎ3個のかなり大量の玉ねぎを
入れて合びき肉を300グラム入れて作るしっとり、お箸で持ったら崩れるくらい柔らかい
クリームコロッケくらいの柔らかさです。
ナツメグを多めに入れてほんのりナツメグの香りがします♪

e0164690_23132815.jpge0164690_2314624.jpg

















こんなに大量になります。(食べる分以外冷凍にします。)

e0164690_22421543.jpge0164690_22443071.jpg

















キュウリとナス大葉の即席漬け。 
  
フルーツはネクタリンと白桃の掛け合わせ、ワッサークイーン
帰省した時に須坂のサービスエリアで1箱買ってきました。
カリカリしてるのに少し酸味があり白桃のおいしさでスッキリとした味でとってもおいしい
新しいフルーツです。

コロッケには我が家はどろソース(ピリ辛)をかけます。おいしいですよ。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-30 23:36 | 陶芸・器
e0164690_22145034.jpg

土曜日、念願のZopf(ツオップ)で世界一と噂の朝食を食べて、パンを山ほど買ってきました。

e0164690_22163659.jpg

松戸と言う立地ゆえ、再び来ることはなかなか出来ないと思い食べたいと思うものを
どんどんトレイに乗せて行ったらこんな大量に(^_^;)

本当はバゲットなどのシンプルなフランスパンをたくさん買いたかったのですが8時半の
時点ではフランスパンはカンパーニュくらいしかありませんでした。
で、2人なのにカンパーニュは丸ごと1個ドーンと購入。
レジに行ってビックリ。3870円也(^_^;)
思いがけず大きな金額に(笑) パンでこんな金額を使ったのは初めてかも^m^

全アイテムは400種以上あるそうですが毎日300アイテムが店頭に並ぶそうです!!
焼きあがったものから順次店頭に並んでいくので時間帯や季節によってどんどん
いろんな種類が焼きあがって行くのでしょう。

HPを見たら本当に色々な種類があって店名はドイツ語ですがそれにこだわらず多国籍。
必ずお気に入りのパンが見つかるでしょう。がコンセプトなのだそう。
通販もあり、生のフルーツなどが乗ったデニッシュなどは買えませんがかなりの種類の
パンが購入できるので今度はフランスパンなどをネットで買ってみようかなと思います。

e0164690_22333651.jpg


e0164690_2234414.jpg

カレーパンが人気らしく4個買ってみましたが(1個はフィアンセ君実家にお持ち帰り。笑)
おいしいけどまあ普通のお味でした。

クロワッサンとデニッシュ系のパンはおいしかったです。
フルーツがのったパン類もまあ普通のお味。
やはり本当においしいと思うパンは、自由が丘や六本木、青山などの都心にあるなぁ
というのが正直な感想。

ここがこんなに人気なのはカフェのボリュームのあるおいしい朝食(特にフィキシングの多さ)
とパンの種類が多く毎日違うパンに遭遇できるのが人気なのかな?と思いました。

e0164690_22564973.jpg

下のサンドイッチは何とニンジンの千切りと焼き豚のサンドイッチ。ゴマで和えた和風な
ちょっと珍しいごはんのおかずを食べてるようなサンドイッチでした。

以上Zopf(ツオップ)レポートでした(爆)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-29 23:25 | パン
e0164690_225136.jpg

4カ月越し?の念願かなって(笑)松戸にあるパン好きの聖地と言われるZopf(ツオップ)に昨日行ってきました。

2階がカフェになっていてこのカフェで出す朝食が最近世界一の朝食と言われたりして
何と松戸にあるのに最近ではアメリカや韓国からもやってくる人がいるらしいのです。

予約しても2カ月待ちで初め4月に予約して6月に行く予定が2日前になって車のエアコンが
故障して修理に出したので泣く々キャンセルしたのでした。それからすぐに予約し直して
昨日ようやく行ってきたわけです(^^ゞ

予約した時に娘に話したら行きたいと言うのでフィアンセ君も巻き込んで(笑)
4人で遥か、松戸まで行ってきました。

遅い時間の予約が取れずに横浜から行くと言うのに9時からの予約(汗)
5時起きして7時前に娘の所に行き2人を拾って1時間半弱かかって松戸まで行ったのです~。

駐車場に着いて先ずビックリ!!最寄りの駅がどこかわからないような不便な場所にある
小さなパン屋さんに警備員がいる30台も停められる駐車場。。。
本当に小さなパン屋さんですよ。。。

9時からの予約だったのですが8時半に着いてしまったので先ずは1階のパン屋さんで
パンを買って時間を潰すことに。
7~8人も入ったらいっぱいの本当に小さなお店にびっしりのパンが並んでいました。

パン屋さんのお店の脇に2階に上がる階段が付いていてそこが目的のカフェ。

e0164690_2313115.jpg

漆喰の壁にステンドグラスがはまってかわいい雰囲気の階段を上がると木のドアがあり
カフェになってます。

e0164690_2316530.jpg

店内は4つほどのテーブルとカウンターの小さなスペース。
朝ごはんが有名なので朝日が燦々と入る明るいお店をイメージしていたら店内は
薄暗くディナーを食べてワインでも飲みたくなる雰囲気(^_^;)
このスペースでは2カ月待ちは当然かも。。。絶対数が少なすぎます。

e0164690_23231473.jpg

朝食は何種類かありますがせっかくはるばると来たので(笑)4人ともコース仕立ての
「ゆったり朝食」にしました。(1500円)

先ずはブラッドオレンジかリンゴのジュースを選択します。
体を目覚めさせる効果を考えたジュースでスタートだそう。
娘はリンゴジュース他の3人はブラッドオレンジ。

e0164690_2329039.jpg

続いてヨーグルト、フルーツ、ドライフルーツが出てきます。
不足しがちなミネラルやビタミンを豊富に摂ってほしいと考えられているそう。

e0164690_23331916.jpg

そしてパン屋の朝食と言うことでこんなにてんこ盛りのパンが登場!!
これで一人分です。当然食べきれない人も多いのか同時にお持ち帰りの袋が
付いていました(驚)

e0164690_23371051.jpg

このパンに付けるフィキシングと呼ばれるリエットやジャムを10種類ほどの中から3種を
選びます。(バターは1カップずつ別に付いています。)

4人なので全種類を注文して更においしそうなのはダブって注文。

松の実とバジルバター、マッシュルームバター、黒オリーブとアンチョビバター、
ブルーベリージンジャー、蜂蜜バターがみんなの人気でした♪

このフィキシングがどれもおいしくてパン屋さんでも販売してるとの事。

e0164690_2346176.jpg


そしてさらに、ベーコンエッグ、キノコのオムレツ、エビとオリーブのオムレツの中から
チョイス。
こちらはエビとオリーブのオムレツ。

e0164690_23493094.jpg

こちらはきのこのオムレツ。3種のキノコが入ってキノコの味がとても濃くおいしかったです。

さらにこのメインに冷製コーンポタージュが付きました。

e0164690_23521132.jpg

4人がけの大きなテーブルがお皿でいっぱいになりました。パンに付けるフィキシング類
がおいしくなかなかメインのオムレツに辿りつけませんでした(笑)
パンは多すぎて3分の2は袋に入れてお持ち帰りに(^_^;)

初めにジュースが出て、コーンポタージュが出て更に食事中の飲み物をメニューの中から
好きなものを注文できます(@_@;)
水ものでお腹がパンパンになりそう(笑)

e0164690_2359729.jpg

そして最後にデザートが登場。

e0164690_6142464.jpg

この日はパンナコッタでした。おいしかったです。
このデザートにもコーヒーか紅茶を選択して最後のデザートまでに4種の飲み物+お水
が付くのです(笑)

1500円でこの朝食は安い~。
満足度の高いおいしい朝食でしたが水ものが多いよう~(>_<)

e0164690_05352.jpg

噂の朝食はしめて2時間のフルコースでした(笑)

黒オリーブとアンチョビバターとはちみつバターを買って帰ろうと再び階段を下り、
パン屋さんの前に行ったら何と10組程の行列が出来ていました。。。
パンを買うのに行列なんて。。。
店内が狭く7~8人でいっぱいになってしまうので仕方が無いのでしょうけど
フィキシングを買うのは諦めました。

朝食前にパンを先に買っておいて良かったです。。。

買ったパンはまた後ほどUPしますね~。

こんな不便な場所の小さなパン屋さんに買うためだけの行列とは(~o~)


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おまけ

e0164690_017877.jpg

行きと帰りに見た首都高からの完成間近のスカイツリー♪
やはり近くからみるととても大きいです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-28 23:47 | カフェ
e0164690_16249.jpg

先日帰省した時に叔母にもらった食用ほおずき。
朝鮮ほおずきとも千成ほおずきとも呼ばれるようです。
直径は1センチ位の本当に小さなもの。

e0164690_1645842.jpg

枝にさわってポロリと落ちるくらいか地面に落ちたものが甘くてたべごろだそう。
子供のころ山の家に自然に生えたものがあって食べてとてもおいしかった記憶がありました。
今がシーズンで一般にはあまり流通してないようですが地方の道の駅などに行くと
売られていることが多いです。

何年か前に売っていたものを買ってすごく懐かしくおいしさに大感激して叔母にほおずきを
渡して植えてもらったのでした。
何にも手入れも要らずにぐんぐん育つようです。(生えてる様子を写真に撮ってくれば
良かった。。。)

こちらではデパートや高級スーパーにたまに売ってたりしますが普通の観賞用の
ほおずきくらいの大きさで味が全く違います。別の種類なんでしょうね。

売ってるものはチョコレートでコーティングしたりケーキにのせたりと最近ではスイーツの
食材として小さなブームになってるようです。

お値段も高級でビックリしますが買ってみたら味が全くの別物でした。
大きさや色によって味が色々変わるようです。ネットでも売っていました。

e0164690_16161383.jpg

この1センチ位の小さなものは甘みが強く梨のようなトロピカルフルーツのような味で
表現が難しいのですが1粒食べただけで幸せな気分になります♪

感激して殆ど1人で食べてしまいました(笑)
大きいものはストロベリートマトとかフルーツトマト、ケープグズベリーなど色々な名前が
あり種類も色々で中には紫色のものもあるようです。
大きい種類の方が酸味があるようです。

おいしかった~♪


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおやつ


e0164690_16333772.jpg

昨日ダイヤモンド地下街に行ったら新しいお店が出来ていました。
18日にオープンしたdanish Bar(デニッシュバー)
リトルマーメイドが出したお店のようです。
その場で焼きたてを売っています。

e0164690_16354662.jpge0164690_1636578.jpg

















デニッシュバーと言うくらいだからパリッパリのバターがたっぷりのデニッシュを想像したら
普通のパンのようなさっぱりしたものでちょっとがっかり。

カリカリシュガーバー(120円)とトマトとチョコのデニッシュボール(100グラム260円)
を買ってみました。

小さな子のおやつにはいいかも。。。
これもマネケンワッフルやエッグタルトと同じような運命を辿らないと良いのですが(^_^;)



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-26 16:56 | スイーツ・ドリンク
e0164690_22375260.jpg

少し前に表参道のチャオチャオバンブーで食べたタイさつま揚げがおいしかったので
先日家で作ってみました。
本当にタイ料理が好きです(笑)

e0164690_22422692.jpg

白身魚のすりつぶしたものが売ってなかったのでイワシのたたき身とはんぺんを
同量位混ぜて卵とレッドカレーペースト、塩を適当に入れてミキサーでガーっとして
刻んだいんげんを混ぜてサラダ油で揚げました。

シャンツアイとピーナッツを刻んだものをかけてスイートチリソースに花椒(中国の山椒)
を混ぜてチャオチャオバンブー風に食べてみました。
初めての割においしかったけどやはり白身魚のすり身で作った方がタイ風かな。
お店で食べたのはもう少し油が染み出るくらいしっとりしてたけど家で作ったものは
油が少なめでした。(*^_^*)
結構おいしく出来ましたよ(笑)

e0164690_22531330.jpg

センレック(タイの平たい乾麺)が足りなかったので春雨と合わせてナンプリックパオ
(チリインオイル)で炒めたパッタイ(タイ焼きそば)風
麺が2種類合わさって歯ごたえが変わっておいしかった♪(笑)



      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおやつ


e0164690_2310277.jpge0164690_23105398.jpg

















e0164690_23112785.jpge0164690_23115088.jpg

















高島屋の仙太郎という京和菓子のお店の葛餅と白豆大福。
和菓子は苦手だったのですが最近少しづつ食べられるようになってきて甘くないものなら
時々食べたいと思うようになりました。

羊羹と練りきりのどっしりとしたねっとりさは苦手ですが。。。
(羊羹は虎屋の羊羹でも食べられない。。。(^_^;))

白豆大福と言うのは初めて食べましたが豆の味がそのままのスッキリとした甘みで
とても砂糖控えめでおいしかったです♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-25 23:29 | 家ごはん

チリビーンズプレート

e0164690_01789.jpg

久しぶりの家ごはんUPかな?
夏休み中の外でランチして夕ごはんは軽くていいね、のごはんです。

e0164690_034775.jpg

チリビーンズのワンプレートディナー。

e0164690_0203838.jpg

玉ねぎのみじん切り1個、牛ひき肉300グラム、キドニービーンズの缶詰1缶、
トマトの水煮缶1缶、唐辛子を入れて味付けはオールドエルパソのチリシーズニングミックスを入れるだけ(笑)
一気にメキシカン♪

焼きカマンベールにはちみつを添えてトルティーヤが無かったのでバゲットで。



      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおやつ

e0164690_0233610.jpg

スイカとライチ♪



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-24 23:51 | 家ごはん
e0164690_22282377.jpg
夏休みに自由が丘のTWG TEAティーサロンに行ってきました。
駅、南口に隣接している昨年オープンしたシンガポール発のティーサロン。
入り口は駅に隣接しているので落ち着いたと言うわけにはいきませんが
中に入れば別世界。


e0164690_22313467.jpg
想像してたより店内は狭く、ショップとサロンがカウンターで仕切られた空間。
私の好きなマリアージュフレールとロゴも雰囲気もそっくり(笑)
世界最大級の世界36カ国、800種の茶葉を扱うサロンだそうです。
海外初出店だそうですが自由が丘では200種ほどの茶葉が用意されてるそう。

e0164690_22375320.jpg
デジカメのバッテリー切れで携帯で撮影(T_T)
おまけにピンボケ(^_^;)

奥がオットのダージリン マーガレットホープ ファーストフラッシュ(950円)
私のアールグレイフレンチブルー(アフタヌーンティのセット)

紅茶はやはりマリアージュのほうがおいしいような。。。
入れ方によっても全く違ってきますけどね(^_^;)

e0164690_22421941.jpg

アフタヌーンティ セレブレーション(2800円)

サンドイッチ、マカロン、ケーキが好きなものをチョイス出来ます。
紅茶はティーリストの中から好きなものを選択。

e0164690_22454697.jpg

サンドイッチはフォアグラとキュウリ。スモークサーモンにしたかったけどオットと二人で
食べるのでオットがフォアグラを選択(T_T)

e0164690_22514578.jpg

サラダもしっかり付いているので軽いお茶と思ったけど結構ボリュームありました。

e0164690_22525959.jpg

マカロンはキャラメル、レモン、パッションフルーツ&ココナッツをチョイス。
パッションフルーツ&ココナッツがおいしい♪

e0164690_22544199.jpg

レモンのタルトはお店の方が半分にカットしてくださいました。

このタルトがとってもおいしかったです。スイーツの監修フィリップ・ラングロワ氏は二つ星
獲得者だそうで、納得のお味♪

次回はケーキを楽しみに再訪したいです♥




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-23 23:27 | カフェ
e0164690_22324175.jpg

松本に着いたのが3時近くですぐにお昼を食べることにしました。
なめこ壁に蔵造りのカレーの店デリー
何年か前に来た時とても興味をそそられましたが食事後だったので入ることが
出来ませんでした。

e0164690_22361084.jpg

入り口にはインドカレーの店と書かれてありました。

e0164690_2237113.jpg

中は意外と普通の造りでした。

e0164690_22374963.jpg

メニューはチキン、ポーク、ビーフの3種類のカレーとカニコロッケのカレーのみ。

3人ともチキンカレーにしてみましたがインドカレーと書いてあったのでインド料理屋さん
のスパイシーなカレーを想像したら何とも普通な良く学生がキャンプで作るような
ハ〇スバーモンドカレーといった風情のカレーでした。(涙)

運ばれてきたときに色があれっと思ったのですがやっぱり、あれっでした。。。(爆)

素朴なザ、日本のカレーでした。
こういうカレーは久しぶりに食べたので懐かしくおいしかったけど。。。(^_^;)

e0164690_2252463.jpg

気を取り直して(笑)珈琲まるもへ。
こちらは、まるも旅館が併設している喫茶店です。

e0164690_2384863.jpg

中は松本家具で統一されたセンスの良いインテリア。
薄暗く大変落ち着きます。

e0164690_23102587.jpge0164690_23155488.jpg

















自家製プリンのセット(680円)     娘の自家製レアチーズケーキのセット(700円)
丁寧に作られたしっかりとした味のプリン。

この後入りたい籠屋さんがあったのですがお盆休みなのかお休みで残念でした。
見たいところがたくさんで近々またゆっくり泊りがけで来たいです。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-22 23:28 | 国内旅行

松本 small trip

e0164690_22541890.jpg

少々、ブログをお休みして帰省していました。
上越市なので普段は関越で行くのですが中央高速で松本に寄り、小トリップしてきました♪

松本市の中町通り周辺はなまこ壁の蔵造りの家やお店が多く残る風情ある通りです。
ここは入りたかったけど休憩時間で入ることが出来なかったレストラン、ヒカリヤ。
奥が長く町屋のようになっていてとても雰囲気の良いお店だったのですが。。。
次回絶対に入りたい。

e0164690_23172580.jpg

デリーと言う蔵造りのカレー屋さん。

e0164690_23183774.jpg

看板がとても素敵な漆器やさん。

e0164690_23193173.jpg

手頃で素敵な漆器がたくさんあります。

e0164690_23262975.jpg

キリムや藍染めのお店。奥はギャラリーもあります。
松本はクラフトがとても盛んでギャラリーがあちこちにあります。
今度ゆっくり宿泊して来たいです。

e0164690_23273747.jpg

蔵シック館

e0164690_23283961.jpg

中はこんな天井の高い民家を利用した施設。

e0164690_23304562.jpg

e0164690_2332331.jpg

お土産に吹きガラスの中鉢を買いました。

e0164690_233411.jpg

とても素敵な錫やガラスの器があったお店でしたが残念ながらお休みでした。
悔しいのでウインドウの中に並んでるガラス器をパチり(笑)

e0164690_23372937.jpg

クラシカルなコーヒー屋に入って、

e0164690_2340846.jpg

街をてくてく。

e0164690_23444866.jpg

とても楽しい街歩きでした。
入ったお店はまた明日紹介しますね。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-21 23:51 | 国内旅行
e0164690_23431686.jpg

今日は、オットがまだbillsに行ったことが無いと言うので赤レンガのbillsに行ってきました。
私も赤レンガ店は未体験。
我が家にしては早い11時に到着。あっ、並んでないと思ったら入り口にて名前を聞かれ
12時半にご来店ください、とのこと。
開店してから随分たつのに未だにこんなに待つんですね(汗)

でも並ぶわけではないし赤レンガの店内を見ていればいいので気が楽です。

外の広場で赤レンガ創設100年の記念イベントでペルーフェアのようなものが
開催されていたので覗いてみることに。

e0164690_23502551.jpg

ペルーの飲み物やスイーツなどが売ってるお店。
11時過ぎてるのにまだ開店準備をしてるお店もあって。さすがペルー人(笑)

e0164690_23525165.jpg

おいしそうなケーキや私好みなエスニックフードがたくさん。
帰りにお土産に買おうと思ったのに忘れてしまいました。
今月末まで開催されてるようなのでまた来ようかな。

e0164690_2355111.jpg

billsで食べるので軽くおやつ程度のものを食べることに。
オットのインカコーラ(200円)
昔駄菓子屋さんに売ってた果汁0%のビニールの容器にはいたジュースに炭酸を入れた感じ(笑)
私のペルーのビール(500円)
アルコール5%だけど炭酸飲料のような軽さ。
ミートパイのようなもの(2個で500円)
クミンが効いて餡がおいしいです。生地はハンドメードな素朴な感じ。

e0164690_005953.jpg

その後赤レンガの店内をフラフラして12時半にbillsに行くとまだ席が空かずそれから
30分ほど待ちました(汗)
お盆だから空いてるかと思って来ましたが甘かった。。。

店内は白を基調としたこんな感じ。

e0164690_034097.jpg

七里ヶ浜店はデザイナーのソファやイスが間隔を広くとって置かれて窓からは海が見えて
リゾート感いっぱいですが赤レンガ店は普通の内装でした。
わざわざ行くのならやっぱり七里ヶ浜店かな。
先日オープンしたお台場店はどんな感じでしょうか?初日、150人並んだそうですが。。。

e0164690_095575.jpg

やっと食べられる~♪

e0164690_0114783.jpg

私の赤レンガ店限定、ベリーベリーのパンケーキ(1400円)
生地の中にベリーが混ぜ込んであっておいしいですがリコッタチーズの味が
ベリーの酸味で負けてしまってます(^_^;)

シンプルなリコッタパンケーキのほうがチーズの風味が生かされていておいしい(涙)

e0164690_0192170.jpg

バターにもベリーが練り込んであるのですがベリーが多すぎてバターの風味がしない。。。
パンケーキがおいしいのに残念です。

e0164690_0215263.jpg

オットの和牛のハンバーガー(2000円)!!
おいしいけどこんな小さなハンバーガーで2000円はいいお値段ですね。

並びのクアアイナは約半額でとてもおいしいことを考えると。。。(^_^;)

e0164690_0253273.jpg

確かにお肉はおいしいですけどね。
2人で4400円はいいお値段。

隣で食べてた人のパスタがおいしそうだったので次はパスタに挑戦(笑)
billsは、七里ヶ浜店でリコッタパンケーキ、がおススメかな。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-08-14 23:58 | カフェ