横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0164690_2258288.jpg

昨日娘が結婚式に使う写真をまた取り込みに来ると言うのでマンションまでお迎えに行って
ついでに広尾の船橋屋こよみにかき氷を食べに行きました。

e0164690_2321038.jpg

昨年初めて行っておいしさに感動して娘にも食べさせたいと思っていました。
店内は2階がアンティークのテーブルが落ち着いた雰囲気の和カフェ。

e0164690_2354694.jpg

今年初のかき氷♪

去年食べたくて2回とも売り切れで食べられなかったオット注文、白桃のかき氷(750円)
白桃をミキサーにかけた果肉たっぷりのコンフィチュールのようなシロップなのです。
オットは追加で更にシロップ(100円)を注文していました。

e0164690_23132076.jpg

ここの1番人気のイチゴミルク(750円)

イチゴがごろごろした本当においしいかき氷なのです。
ブログ的に一気にシロップをかけてほしかったけど娘は食べる分だけ少しづつ
シロップと練乳をかけてました(^_^;)

e0164690_23175017.jpg

娘もおいしさに感激してくれました。
昨日はランチのお客様で回転が悪く7番目でしたが30分ほど待ちましたが
そのくらい待ってもおいしい♪

e0164690_23201643.jpg

私も苺ミルクにしようか迷いましたがかき氷は抹茶ミルクが1番好きなので宇治金時に
練乳を追加して(100円)注文。

宇治金時に+練乳という注文もとても多いです。
ここの抹茶はビックリするくらい濃厚でとってもおいしいんです。

e0164690_23241798.jpg

小豆も甘み控えめでとてもおいしい。
あぁ、おいしかった。
ひと夏に1度は必ず来ないと。。。(笑)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-31 23:32 | スイーツ・ドリンク

Soup Stock Tokyoのデザート

e0164690_2194647.jpg

先日ランドマークに行ったときに久しぶりに入ったSoup Stock Tokyo
店頭にデザートの看板があってSoup Stock Tokyoのデザートってどんなの?
と思い入ってみました。

e0164690_21145858.jpg

オットのスープストックセット(900円)

オマールエビのビスクとボルシチ。オットはいつもほとんどこの組み合わせ(笑)

e0164690_21184614.jpg

私のスープストックセット(900円)

参鶏湯(さんげたん)と食べてみたかった新デザート、2種のベリーと豆乳シロップのチェ

e0164690_21221918.jpg

これが新デザートのチェ

ゆであずき、白玉、ラズベリー、ブルーベリー、マカダミアンナッツ、ひよこ豆、コーン、
ミルクアイス、豆乳、きび砂糖と具だくさん。

チェと言うからにはやはりかき氷が入っていて欲しかったけどただの豆乳ミルクでした(T_T)
豆乳ミルク自体はおいしいのですがかき氷が入ってないので妙な感じ。。。

豆乳ミルクにコーンとマカダミアナッツ丸ごとは微妙でした(^_^;)

あぁ、またベトナムに行って本場のチェーが食べたくなっちゃった。。。
店舗によってココナッツミルクやリンゴのぜんざいがあるみたいなので今度はそれを
食べてみたいです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-29 21:37 | 外ごはん
e0164690_21271815.jpg

先日台風が来ていて寒かった日の夕ごはん

e0164690_21312665.jpg

この日は確か10月位の気温で7月だと言うのに長袖を着て部屋中全部締め切って
暖房を点けたいくらいでした。

それで無印のサワークリームオニオンと言うのを作ってみました。
ビーフストロガノフのようなもので豚肉で作ります。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を使って作りました。
豚肉をフライパンで炒めてサワークリームオニオンのソースを入れて牛乳で伸ばすだけです。
少し酸味が効いておいしいです。

ごはんはターメリックと塩、バターを少し入れて炊いたターメリックライスにしてみました。

e0164690_21395267.jpg

買い置きしておくと時間が無いときに便利でおいしい♪

e0164690_21412370.jpg

最近はまってる切干大根の塩炒め。

切干大根を普通に戻して水を軽く絞り、フライパンにサラダ油を敷きセロリを入れて
切干大根を一緒に炒めます。塩、ブラックペッパーで味付け。

シャキシャキしておいしいです。アスパラと切干大根でもおいしい。
夏には煮るより炒めたほうがさっぱりと食べられる気がします。

e0164690_2149497.jpg

冬瓜と干しエビのスープ。

コンソメ、酒、醤油少々で味付けて片栗粉でとろみをつけました。
干しエビから良いお出汁が出るのでひとつかみ位たっぷり入れます。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおやつ

e0164690_21561493.jpg

バナナフレンチトースト

e0164690_21572249.jpg

フレンチトーストを焼いてる脇でバターを追加して縦にカットしたバナナを焼き三温糖を
振りかけバナナをキャラメリゼします。

e0164690_21595171.jpg

バナナをキャラメリゼすると本格的なデザートになってバナナとバターの香りが
部屋中に広がってしあわせ~♪

メープルシロップとパウダーシュガーをかけて出来上がり。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-28 22:14 | 家ごはん
e0164690_22522977.jpg

昨年末1階をリノベーションしましたがキッチンは食洗機をビルトインに換えて扉はホワイトに
塗り替えてもらいましたがコンロとオーブンは以前のまま使っていました。

コンロ周りだけ予算の都合でそのままにしましたがやはり新しいものにしたく、オットも震災が
あってから怖いから新しいのに換えたほうがいいと言ってくれて。
コンロだけを取り替える予定でしたが結局オーブンだけ古いのもおかしいのでまあ16年も
使ったので全部取り換えることにしました。

古いコンロとオーブン、毎日ご苦労様でしたm(__)m

e0164690_2311930.jpg

ピカ~ン!!

東京ガスのピピットコンロとオーブン。
IHも一瞬考えましたが計画停電の時に使えなくなることがわかり、やはり料理好きとしては
中華鍋を使いたいし、直火を使ってトマトの皮を剥がしたいしと(笑)色々考えると
我が家はガスかな。。。
震災があってからIHからまたガスに戻したお客さんがいたと東京ガスの方が話していました。

オーブンは絶対にガスのほうがお菓子はプロ並みの仕上がりになりますし、
焼きあがりが早い。

e0164690_2372866.jpg

お掃除のしやすさは多少IHに軍配が上がるけどここまでシンプルなガラストップなら
殆ど変わりません。ふきんでさっと拭くだけでOKです。

e0164690_2395386.jpg

1番スタイリッシュなスイッチ回りにしました。

購入して驚いたのがガスコンロの進化(笑)
タイマーで煮物が出来たら自動的に消火。
震度4以上の揺れで自動消火。
魚グリルは焼き加減が選べて焼きあがるとやはり火が消えるので焦がし過ぎ
と言うことが無くなります。

私はお鍋を洗ったらガスにかけて乾かすという習慣がありますがちょっと他のことを
したりして空焚きしてお鍋が真っ黒という危ないことが何回かありました(^_^;)
お鍋が300度になると自動で消火してくれるのでそんな危険はなくなります。

天ぷらも温度が選べてその温度を維持。
究極はお鍋でごはんが自動で炊ける機能が付いているので土鍋でおいしいご飯が
火力調整なしで炊けること♥ 何と20分弱で炊けるようです。

やかんも100度で沸騰したら保温になるので空焚きが無くなります。

16年でガスがこんなに進化していたとは。。。
驚くばかりです。
これから歳を重ねていくと火の始末がとても不安(^_^;)
オットは特にそれを心配していました。
これでまず消し忘れて火事を出す心配は無くなりました(^O^)

e0164690_23273375.jpg

色々なオプション機能はプッシュするだけで出てくるので普段はフラットな扉で汚れ知らず。

オーブンも以前は正方形に近いオーブン皿でしたがワイドになってローストチキンも
丸ごと2羽並べて焼けてしまう。
(まぁ、ローストチキン2羽1度に焼くことは無いと思いますが・・・笑。)
クッキーやマフィンを2回に分けて焼くことはよくあるのでそれが1回で焼きあがるのは
とても便利~♪

大切に使います。ありがとう♥
オーブンしっかり使ってブログに色々UPします~(笑)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-27 23:50 | インテリア・雑貨・道具
e0164690_2135568.jpg

日曜日娘が来たときにチーズケーキを作って持ってきてくれました。
本格的なオーブンを買ってあげたのでお菓子の道具や本も色々揃えたようです。

おぉ、良く焼けています♥

e0164690_21383015.jpg

それでは、お相伴に与りましょう♪

e0164690_21452066.jpg

ちゃんと下にグラハムクラッカーが敷き詰めてあってバターと塩味が効いておいしい♥
身内を誉めるのは何ですがリッチな味がして濃厚でとてもおいしいです。
酸味と塩味、バターの香りがとてもバランスがよく仕上がっていました。
私が作るレシピよりおいしいです。
ごちそうさまでした。
夕食前と食後に食べてその日のうちに無くなってしまいました(笑)


e0164690_215425.jpg

こちらは、金曜日に私が作ったカボチャケーキ。
カボチャを丸ごとレンジでチンして身を半分ほどくりぬいてくりぬいた身も一緒にミキサーに
かけてつくったプリンです。

くりぬいたカボチャに入りきらなかった分は型に入れて一緒に焼きました。

e0164690_21575133.jpg

カボチャの上の部分を切り取って蓋にしてあります。

e0164690_21585225.jpg

e0164690_2272826.jpg

なかなかおいしく出来ましたがキャラメルソースは上からかけるとその日はおいしいのですが
次の日になるとプリンにしみ込み過ぎてしまうのでカボチャ丸ごとの場合は水っぽく
ならないように別添えで食べるときにかけるのが良いかなと思いました。

カボチャの身に入れなければ問題ないようです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-26 22:16 | スイーツ・ドリンク

久しぶりの家族ごはん

e0164690_2159344.jpg

昨日は久しぶりに娘が帰ってきました。
結婚式に使う写真を取り込みに来たのですが生まれてから今までの写真は娘のものだけで
厚みが8~9センチもあるアルバムに17冊!!

付箋を貼ってピックアップしていきましたが減らしに減らしても100枚くらいありました(汗)
とりあえずそれをCDに取り込むのですが数年ぶりに開くアルバムはいちいち思い出に
浸ってなかなか進みません(笑)
一人娘なので写真の枚数は膨大なものです(^_^;)

2~3時間で終わるはずもなくまた次回に持ち越しです。

で、久しぶりの家族3人の家ごはんなのでたくさん作りました♪

e0164690_22125843.jpg

アンチョビとオリーブでペンネのトマトソース

e0164690_22144835.jpg

鯛のグリル、ローズマリー風味

お腹にたっぷりローズマリーを詰めて岩塩、オリーブオイルをかけてオーブンで焼いた
最近お気に入りのメニュー。
皮がパリッパリで中がふんわり焼きあがって本当においしいです。

e0164690_22192547.jpg

トマト、レタスサラダ。

e0164690_2220843.jpg

ミモレット、18カ月。 おいしい♥

e0164690_22214723.jpge0164690_22221118.jpg

















枝つきのまま茹でた枝豆♪ スモークサーモンのマリネ。

冷え冷えのワインがお中元で届いたので娘と2人で1本開けました♪
オットは娘を送っていかなくてはいけないのでお水。申し訳ありません m(__)m
飲む相手がいるとどうしてこんなにおいしく飲めるんでしょうね(笑)
おいしい夕ごはんでした♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-25 22:36 | 家ごはん
e0164690_2348060.jpg

あるブログを見ていたらとてもそそられるカレー屋さんがあって近くなので行ってきました。
東横線白楽にあるSaliSali Curry(サリサリカリー)
ココ是非クリックしてみてね。↑怪しさ倍増します(笑)

もう、お店の外観からして怪しくて、一人では絶対に入れそうにないのでオットを誘って
行きました。
果ての 果てまで行ってみないかって・・・(^_^;)
入り口のクラッシックなスバルもなんだか怪しげ(笑)

e0164690_2356538.jpge0164690_23571477.jpg
















お店の前の看板もこのコピー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

素直な人は皆読めるって。。。私、読めません~~~(^_^;)
このカリー工夫しないのが工夫???(^_^;)

意を決してドアを開けようとしたらドアにCloseのプレートが(@_@;)
ホームページ確認してきたので年中無休のはず。。。
おかしいと思い中を覗こうとしたら中からカンカン帽をかぶったご主人がいきなり出てきて
プレートをOpenにひっくり返しました。。。

e0164690_0122246.jpg

あっ、お休みじゃなかったんだと中に入ると奥にテレビがついたプライベートテーブルが
あって(笑)食べかけの枝豆の山が。。。

あぁ、お客さん来ないからCloseにして枝豆食べてテレビ見てたのね。。。
う~ん、マイペース(^_^;)

店内は多分全部IKEAの家具で揃えてあって何故か子供部屋のベッドに付ける緑の葉っぱ
のパラソル?がついていて。
これがサリサリワールド???

e0164690_0232440.jpge0164690_0235982.jpg
















メニューはひとつ。
スリーセットというサラダ、カリー、チャイ。(1000円)のみ
だから注文なんていらないんです。座ればご主人が初めて?とか気さくに声をかけて来て
すぐにサラダを持ってきてくれます(笑)

e0164690_0274464.jpg

コールスローのようなお酢に軽く漬かったようなキャベツと春雨、きくらげの不思議な
サラダ。
でもコショウが効いていておいしい。(笑)

e0164690_030946.jpg

これが、サリサリカレー。

お、おいしい!!
12時間煮込んだと言うチキンはコンビーフのように繊維がほぐれて。
オレンジのオイルが下に溜まっていますが決してしつこくなく。
カレーが少ないような気がしましたが塩味が効いているのでちょうどよいバランスで
ごはんとカレーが終わります。

雑味が無く塩とトマト、玉ねぎと香辛料だけで煮込んだカレーは後味すっきり、
家に帰ったらまたすぐに食べたくなる味でした♪

昔フィジーで食べたカレーにとてもよく似ています。

e0164690_0441881.jpg

チャイは普通の味で香辛料は少なめの普通の味でした。

ご主人はパナマ帽がお似合いでアロハを着ていらしてとても気さくなおじいさん。
(70代前半と言ったところでしょうか。。。)
パキスタンに住んでいたときに現地の人に教えてもらったカレーなのだそう。
風貌からすると昔はかなりのハイカラおじさんだったんだろうなと想像されます。

奥様は東欧の方と口コミにかかれてあったけど今度は奥様にもお会いしてみたいです。

500円でお代わりが出来ると書いてあったのでオットがお代わりしたら初めのカレーと
同じ量のカレーがまた出てきました(驚)

e0164690_0555490.jpg

初め私達だけでちょっと不安でしたが次から次へと土曜日の何にもない商店街なのに
お客さんが入ってきて知る人ぞ知るといったお店なのでしょう。

e0164690_0582765.jpg

おいしかったのでテイクアウトが出来ると書いてあったので娘のお土産に買いました。
2~3人分入って(400グラム)1200円。

ちゃんとした袋に入っているのかと思ったら家庭で余ったものを冷凍にするような
ジップロックに入って外側にちょっと油が沁み出たりして(^_^;)
ご主人はチョコレートみたいに食べる分だけ折ってフランスパンにつけて食べるとおいしいよ。
と教えてくれました。
保冷材もないのでテイクアウトしたい方は保冷バッグなど持って行った方がいいです。
(向かいにコインパーキングあり。)

おいしいし、ご主人のキャラクターが何ともホンワカとユニークなのでまたすぐに
再訪すると思います(笑)
今度はかわいい?ご主人の姿も写真に収めて来たいです(笑)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-24 23:44 | 外ごはん
e0164690_23222817.jpg

3日前に仕込んでおいた塩豚を焼いた夕ごはん。
豪華に手が込んでるように見えるけど焼くだけなのでとっても楽ちんです♪

e0164690_23272192.jpg

塩豚、ド~ン!!

回りにレタスとベビーリーフを敷いて。

e0164690_23284993.jpg

豚ロースの塊を粗塩とブラックペッパー、ローズマリーの葉を擦り込んで蜂蜜も
大さじ1くらい回しかけてラップできっちり包みキッチンペーパーでぐるぐる巻いて
冷蔵庫に3日位保存しておきました。

後は7~8ミリ位の厚さにカットして両面カリカリに焦げ目をつけて焼くだけ。
盛り付けるときにスライスしたレモンを挟んで一緒に食べるととてもさっぱり♪

味付けしてすぐに焼いた味とは明らかに違うおいしさ。熟成されるんでしょうね。

e0164690_23374910.jpg

メインがガッツリなのでさっぱりサラダです。
凝ってるように見えますがとっても簡単。

200ccのお湯を沸かしてコンソメ1個、ワイン少々、醤油少々を入れてゼラチンパウダー
1袋で煮溶かして冷やし固めただけ。
固まったらフォークで崩して盛りつけます。

e0164690_23434317.jpg

塩ゆでしたエビ、レンジでチンしたズッキーニ、ブロッコリー、ベビーコーン。
グラスの下には戻したわかめが敷いてあります。

クイーンアリスの前菜に贅沢サラダというのがあってコンソメジュレの中に
鮑、エビ、ホタテ、バイなどが本当に贅沢に入ったサラダがあってそれをイメージして
作りました。
クイーンアリスのも下にワカメが敷いてあります。

適当にイメージして作ったのですが近い味になって感激♪
オットもおいしい、おいしいを連発していました~♥

クイーンアリスのはシーフードがとっても贅沢ですがエビだけでも十分おいしいです。
ご予算がある方は鮑やウニも入れるとそれはそれは幸せなお味になります。(笑)
クイーンアリスのジュレには金箔ものってたような、確か・・・。

自分のブログで見返してみたらゆずも入ってるようでした。次回はゆずを追加します(^_^;)
パーティー料理に見栄えがよくて事前に準備しておけるのでおススメ♪

e0164690_0165760.jpg

なぜか雄勝野きむらやのさくらんぼの甘酢漬け(笑)


今日のおやつ
e0164690_0201529.jpg

シェラトン地下のドーレのパン。

e0164690_0225622.jpg

通り道なので1番良く買うパン屋さん。このチェリーのデニッシュとガーリックフランス
が好きです。ミルクフランスもおいしい。

e0164690_025386.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-22 23:40 | 家ごはん
e0164690_20541415.jpg

3連休の時に作ったスイーツ。フロマージュブラン

青山通りのフランフランの並びの空き地にいつもクレープ屋さんのようなバスが停まっています。
青山ならではのオシャレなフルーツや野菜を売っていて美容院の帰りいつも買ってきてしまいます。
露店なのに売ってるものがエンダイブとかマンゴスチンとかスターフルーツとか
パリの八百屋さんみたいな品ぞろえなんです♥  こういうのに弱いんだなぁ(苦笑)

買ってきたのは房についたフルーツトマト、ラズベリーとブルーベリーのミックスパック、
ブラックベリー。
みんな宝石のようにきれいでした。買ってきたものの写真を撮れば良かった。。。

ブラックベリーと房なりトマトはその日に食べてしまったのですがラズベリーとブルーベリーの
パックは何かスイーツを作ろうと思って残しておきました。

大きなパックにたっぷり入ってたのでお皿にも散らしてデコレーションしてみました♪


フロマージュブラン

レシピは本当に簡単。混ぜて一晩水分を切るだけです。

プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500グラム(1パック)
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc(1パック)
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(お好みで)

以上をよく混ぜてザルにキッチンペーパーを敷き流し込んで一晩冷蔵庫で水切り
します。
(ボウルをザルの外側に受け皿にします。)  

これで出来上がりです。

e0164690_21293277.jpg

器に盛りつけてブルーベリーとラズベリーをのせてミントを飾りパウダーシュガーを振って完成。

e0164690_21313880.jpg

濃厚でおいしいです。グラニュー糖はメープルシロップや蜂蜜に換えても。

e0164690_21351854.jpg

グラスを違うものにして受け皿にもフルーツを散らしてみました♪

e0164690_21363977.jpg

4つ作りましたが続けて2つづつ食べてあっという間に無くなってしまいました(^_^;)
おいし~い♪

生クリームは乳脂肪の高いものほどおいしくできます。
メープルシロップや蜂蜜で作るときは出来上がってからかけたほうがおいしいです。

ヨーグルトと生クリームを水切りすると黄色い水(乳清)が溜まりますがこれは
とても栄養価が高いので捨ててしまうのはもったいないです。
それでこれを使ったビスケット(スコーン)も作りました。

e0164690_2145943.jpg

久しぶりに作って温度を少し高くしてしまったので色が濃いめになってしまいましたが
とってもおいしいんです。

これは加藤美由紀さんのレシピから作りました。
加藤さんもヨーグルトを水切りした時の乳清がもったいないと思って何かに使えないかと
考えたレシピなんだそう。
バターミルクが日本でなかなか手に入らなく乳清がそれに近いと言うことが分かって
バターミルクのかわりに乳清を使ったビスケットがこのレシピです。

加藤美由紀さんのレシピより。

乳清ビスケット(スコーン)

薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,5カップ
強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0,5カップ
ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2,5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ0,5
ショートニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0,5カップ
(切らしていたので私はマーガリンを同量で代用しました。)
乳清・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0,5~から0,75カップ


乳清以外の全てをボウルに入れてそぼろ状にしながら乳清を加えていき
ひとまとめにして手にくっつかなくなる程度にこねて2センチの厚さにのばし
丸型で抜き220度のオーブンで12~15分焼く。

e0164690_2223968.jpg

熱々を半分に割ってクロテッドクリームとジャムをつけて食べると最高においしい~♪
(ジャムの代わりにストロベリーソースをかけました。)

冷えたら冷凍にして食べるときにオーブントースターで温めると焼きたてと同じおいしさで
戴けます(^O^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-21 22:16 | スイーツ・ドリンク
e0164690_2247950.jpg

7月17日の夕ごはん

e0164690_22531999.jpg

いくら鮭丼。

いくら丼にしたかったけどいくらが足りなかったのでいくら鮭丼に。(笑)

鮭を焼いて熱いうちにほぐしてお酒をかけておきました。
ごはんは酢飯にしてみじん切りにした生姜とゴマを混ぜました。
ごはんの上にちぎった海苔を敷いてからいくら、鮭、大葉を乗せました。

e0164690_22595029.jpg

タコとキュウリ、わかめの酢の物。

少し前に作った小鉢に盛ってみました。
以外に何でも合いそうです。

e0164690_2334752.jpg













キドニービーンズ、セロリ、大根、パプリカのサラダ。






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-07-20 23:10 | 家ごはん