横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0164690_2129616.jpg

今年もあと4日ですねぇ・・・(汗)バタバタしております~どこのお家もでしょうけど(^_^;)
先日の夕ごはんです。おせちの材料を買わなければいけないので冷蔵庫整理の夕ごはんでした。

e0164690_21323221.jpg

忙しいのでグリコの五目御飯の素で炊き込みごはんです。グリコの炊き込みご飯は結構おいしいのです♪

e0164690_2134253.jpg

ハッシュドビーフを作った残りを耐熱容器に入れてお豆腐2分の1パックと卵1個、牛乳をよく混ぜて塩、こしょうしたものをハッシュドビーフにかけてバター焼きしたカブを並べ、チーズを掛けて焼いたグラタンです。

e0164690_2140346.jpg

ボリュームがあるけどお豆腐とカブなのでさっぱりヘルシーで美味しいです。ハッシュドビーフの整理です(笑)

e0164690_21423321.jpg

          茹でたカリフラワーにカレー塩を掛けたサラダです。

e0164690_21441236.jpg

フルーツトマトとクリームチーズの蜂蜜がけ。蜂蜜を少し欠けただけでグンとサラダがグレードアップした味になります。

これから出窓のカフェカーテンが古くなったので新しく作ります。年末も押し迫って大掃除で忙しいのに余計な仕事を増やしてしまいました。
どうせなら新年はきれいなカーテンで迎えたいとバタバタと夕方になって布を買いに行ってきてこれから作ります(^_^;)
あぁ、忙しい。先日テレビを壁かけにしてもらう壁の補強工事をしてもらったのに肝心の金具がメーカーから届かなくて結局壁に掛けられるのは年が明けてからになってしまいました・・・。年内に全て終わらせたかったのに・・・(>_<)
どうして年末になるとこんなになんでも仕上げようとバタバタしてしまうのかしら…(苦笑)
みなさんよいお年を♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-28 21:59 | 家ごはん
e0164690_22422525.jpg

                  昨日作った夕ごはんです。

e0164690_22493358.jpg

先日ANT SHOPのPOT LUCK PARTYに行ったときにタイの食材屋さんによって買ってきた怪しい葉っぱ。
一緒に行ったゲストの方がシャンツァイがすごく安い!とおっしゃって買ってらしたので私も買いました。
手に取った時に形状が蔓っぽくてちょっと違うような気がしたのですが袋に入ってたしその方がシャンツァイっておっしゃったので少し違う種類なのかなと思いそのまま買ったのです。

家に帰ってきて開けてみてびっくり!!  ブドウの葉っぱ? ブドウの葉っぱにしては柔らかすぎだし・・・。
一体これは何でしょうね・・・(汗)
わけのわからない葉っぱでどうしようかと思いましたが捨てるのも悔しいので(笑)ブドウの葉っぱに見立ててトルコ料理のドルマもどきを作ってみました(^_^;) 食材屋さんに売ってるものだし食べられないものではないでしょうしね(^O^)

e0164690_2392142.jpg

それで作ったのがこちら。 葉っぱがオブラートのように薄く枚数が足りなかったので葉っぱを巻かないものも作りました。


牛ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
お米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1合
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつかみ
ミント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつかみ
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけ
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


パセリ、ミント、ネギ、ニンニクは全てみじん切りにして材料を全て混ぜて練り、茹でた葉っぱで巻きました。
ブドウの葉っぱが手に入ったらそれで巻くと本物のドルマ風になります(笑)

これをバターを溶かしたフライパンに並べて水をひたひたに入れて煮込み中に入れたお米が柔らかくなるまで15分くらい煮ます。水分がなくなって炒め焼きにしたら出来上がり。

盛り付けてヨーグルトを添えて出来上がりです。

少し苦みがあってとてもおいしかったです(笑) 
一体本当になんの葉っぱだったのでしょう???
今度また食材屋さんに行ったときに聞いてみます(爆)

何にも巻かなくてもおいしいので興味のある方は作ってみてください(^O^)

e0164690_23333193.jpg

もう1品はレンコンとごぼうのサラダ。おらんちゃんのサラダをみてちょっと真似てみました。タコも入ってないし味も全く違うのですが結構おいしかったです。
ごぼうとレンコンを茹でてスイートチリソースとピエトロドレッシングで和えたサラダです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-26 23:39 | 家ごはん
e0164690_234730.jpg

我が家のクリスマスパーティーは19日に早々と終わってしまいましたが昨日横浜駅に行ったときにあちこちで特設のケーキ売り場が出来ていて誘惑に負けて買ってしまいました(笑)
2人なのでさすがにホールは買いませんでしたがオアフ島にあるTED'S BAKERYが茅ケ崎にオープンして昨日はそのケーキがダイアモンド地下街で特設販売していました。

e0164690_23113018.jpg

TED'S BAKERYの看板メニュー、チョコレートハウピアクリームパイ、525円。
ハウピアはココナッツミルクのことでハウピアとチョコレートクリーム、パイ生地と3層になったとても柔らかいプリンのようなとろっとしたクリームの組み合わせ。ハワイのスイーツにしては甘さ控えめの面白い食感でした。おいしいけど1個が大きいので全部食べるともうお腹がパンパン(^_^;)




TED'S BAKERY茅ケ崎ラスカ店

神奈川県茅ケ崎市元町1-1 茅ケ崎ラスカ2F
0467-88-3094




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-25 23:25 | スイーツ・ドリンク
e0164690_0102945.jpg

                     昨日の夕ごはんです。

今日は、桜木町も横浜駅も人でごった返していました。まあイブですから・・・。
カップルはみなとみらいへファミリーはデパートのケーキ売り場へと言う感じでしょうか・・・。
そごうに行ったらケーキ売り場はケーキも見えないほどの人でした・・・(^_^;)
ダイヤモンド地下街はケーキを買うのにロープを張って警備員が立っていました・・・。
我が家はもうパーティーは終わったので静かなものでした(笑)でもケーキの特設売り場があちこちに出来ているので思わずまた買って帰ってきてしまいましたが(苦笑)
普段売ってないハワイのケーキが売ってたので・・・。それはまた明日にでもUPしますね。

e0164690_0225499.jpg

                昨日はスンドゥブ チゲでした。

中身は寄せ豆腐、アサリ、春菊、ニラ、豚しゃぶしゃぶ用お肉、まいたけです。市販の素を使いましたが最近の素は本当によく出来ていますね。アサリのだしがよく効いていておいしかったです。

e0164690_0282426.jpg

                     久しぶりのカキフライ

我が家は揚げものをほとんどしないので本当に久しぶりの揚げものです。この季節のカキはやはりおいしいですね。

e0164690_030362.jpg

               ちぢみほうれん草のおひたし。
ちぢみほうれん草は霜に当てて葉を引き締めることによりぐっと甘みが増す栽培法のほうれん草です。
昔子供のころに食べた茎が赤くて甘みが強いほうれん草に似た味でとてもおいしいです。
何年か前からこのほうれん草を食べてからこればかり買うようになりました。これを食べると普通のほうれん草が物足りなくなります。姿が中国のターサイのように葉が広がって見た目が今一つですが本当においしい。今だけのおいしい旬野菜です。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-24 23:25 | 家ごはん
e0164690_17103782.jpg

昨日は元町にあるANT SHOPオーナー夫妻主催のクリスマス POT LUCK PARTYでした。
実はこのパーティーはお店のお客様をご招待のパーティーで私はまだANT SHOPの食器は購入してないのですがhongiさん(SHOPのお客様)のお友達と言うことで特別に参加させていただきました。感謝です。
年が明けたらお店に買いに行きますからねぇ~♪

2時過ぎからのパーティーで昼の部夜の部あわせて20人近くの方が訪れたのではないでしょうか。
POT LUCKなので一人一品持ちよりで次から次へと色々なお料理が登場♪ 
普段なかなか人様の作ったお料理を食べる機会はないのでとても参考になります。
主催のおらんちゃんも(なれなれしく失礼します)たくさんのお料理を用意してお招きくださりとても楽しいパーティーでした。
とてもおしゃれなお家でした~。 我が家ももう少しきれいにしようと反省・・・(^_^;)

e0164690_17434181.jpg

                     オシャレなお家でしょ♪

e0164690_17455567.jpg

私が持っていったのはフリッタータ(イタリア風オムレツ)中身はきつね色に炒めた玉ねぎとパプリカです。

e0164690_1747285.jpg

ニンジンサラダ。これもバルサミコとEXVオリーブオイル、ローストアーモンドを和えたイタリア風です。

e0164690_17492610.jpg

こんな容器に入れていったので余った容器にはオレンジを入れていきました。

e0164690_17505444.jpg

時間があればもう少し凝ったものを作っていけたのですが昨日は全然時間がありませんでした(汗)

e0164690_17543099.jpg

                  ゲストの方の春雨のサラダ。

e0164690_17552742.jpg

                これもゲストの方の赤米のごはん。

e0164690_1756416.jpg

                    ゲストの方の漬物。

e0164690_17575246.jpg

                    ゲストの方の鶏ハム。

e0164690_1759566.jpg

                   ゲストの方のピータン豆腐。

e0164690_1801341.jpg

ゲストの方のお嬢さん(なんと4歳の女の子)が作ったミンスパイ。イギリスのクリスマスには欠かせないパイですね。

e0164690_1835638.jpg

    おらんちゃん作、タイ風焼き鳥。スイートチリソースを掛けて戴きます。

e0164690_1852553.jpg

          おらんちゃん作、タコとレンコン、ゴボウのサラダ。

e0164690_1871599.jpg

おらんちゃん作、根菜のスープ。おだしがちゃんと作ってあるので滋味深くとってもおいしい。

e0164690_18161885.jpg

タイ北部の軟骨入りハム。すっぱ辛くて癖になる味でした。おらんちゃんにお聞きしたら裏のタイ食材店に売ってるそうでご主人様に連れて行っていただき買って帰りました(^O^)
ハムを口に入れて、ピーナッツを含み、生姜のスライスを食べると口の中で絶妙なお味になります。

e0164690_18135521.jpg

     おらんちゃんです。きれいでとてもチャーミングな方。憧れます。
      写真には撮らなかったお料理もまだまだたくさんありました。

e0164690_18192159.jpg

           おらんちゃん作、マレーシア風チキンカレー。

e0164690_18201864.jpg

      タイ風オムレツ。カレーと一緒に食べるととても合うそうです。

e0164690_18215946.jpg

おらんちゃん作、アップルパイ。すごいなぁ、こんなにたくさんのお料理を作るのは本当に大変だったでしょうね。

e0164690_1823436.jpg

アップルパイとゲストの方作、レクチェ(新潟のおいしい洋ナシ)のコンポート。

食器はほとんどANT SHOPのものです。この茶色いお皿がデザートと良く合うし我が家にも違和感なく溶け込むかしら?これ、買おうかな・・・。

e0164690_183133.jpg

これもゲストの方作、プリン。

夜の部にはカニのパスタを作って帰られた方もいらしたとか・・・。皆さんとは初対面なのにゲストの方の中にオットと共通のお仲間を持つ方がいらしてとてもビックリしました・・・。世間は狭い(^O^)

楽しいパーティーを主催して下さったANT SHOPご夫妻に感謝です。そして殆ど関係のない私までご招待戴いてありがとうございました。とても楽しかったです♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-23 18:56 | お出かけ
e0164690_22335068.jpg

                    ずいぶん前の夕ごはんです。

e0164690_22361446.jpg

ハタハタの味噌煮を作りました。こちらの方ではあまりハタハタは味噌煮にしないようですね。お鍋の材料として売ってることが多い魚。
子供のころ母がよく作っていたハタハタの味噌煮。卵が入ったのが好きですがこのとき買ったのは卵なし(オス?)でした。
卵入りは卵がこりこりヌルヌルの独特の食感で卵だけを好んで食べた記憶があります。身のほうもしっかりとした白身でおいしいです。

e0164690_22431888.jpg

                    牛肉と根菜のピリ辛

牛肉とごぼう、ニンジンこんにゃく、レンコンなどを唐辛子を入れてピリ辛に水分がなくなるまで炒め煮にしました。後引くおいしさです。

e0164690_22461399.jpg

銀座に行ったときに有楽町にある沖縄のわしたショップ(県の物産のアンテナショップ)に行って買ってきたジーマミー豆腐です。
シークワーサーやチェリモヤなどのフルーツも買ってきました。沖縄の代表的な物産が売っていて見ているだけであっという間に時間がたってしまうお店です。

e0164690_22515815.jpg

                     水菜とカニカマのサラダ。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-21 22:57 | 家ごはん
e0164690_16132790.jpg

          昨日は我が家でのクリスマスパーティーでした。

e0164690_16155443.jpg

お昼くらいから準備をしようと思ったのですがお風呂の給湯器が突然壊れ昨日は朝の9時からリフォーム屋さんが工事に来て給湯器の交換とテレビを壁かけにしてもらうための壁の補強工事に入って1時過ぎまでかかったのでとりかかりが遅くなってしまいバタバタしてしまいました(汗)

e0164690_16205659.jpg

ケーキのデコレーションに時間がかかるのでお料理の時間があまりなくなってしまい始まってからもバタバタと作りながらのパーティーで予定していたお料理が2品程少なくなってしまいました(^_^;)

e0164690_16251479.jpg

      何とか形になり娘とボーイフレンド君も来て先ずは乾杯をしました。

e0164690_1629260.jpg

クリスマスのお料理は毎年あまり変りなく同じようなものを食べますが2、3品入れ替わりがあります。
                      プロシュート盛り合わせ

e0164690_1640192.jpg

                   スモークサーモンのマリネ

e0164690_16414194.jpg

                        サラダ

e0164690_16422583.jpg

  ローストチキン。付け合わせはマッシュルームのバターソテーとローストポテト。

e0164690_16442057.jpg

ローストチキンはボーイフレンド君が取り分けてくれました。ボーイフレンド君はとてもマメでこういうのが得意です(^O^)
ボーイフレンド君が来ているTシャツはひょう柄のように見えますがなんとどんぐり柄のとてもかわいいシャツです(笑)

e0164690_16461722.jpg

今年のローストチキンは中にバスマティライス(香り米)とアーモンド、ピーナッツ、松の実、などのナッツを入れて炒めたライスにクランベリー、玉ねぎ、シナモン、塩、コンソメを入れてさらに炒めた物をお腹に詰めて焼きました。

e0164690_179038.jpg

                        カプレーゼ

e0164690_1795237.jpg

               揚げエビのマヨネーズソース
ケンタロウさんのレシピでニンニク、生姜、ネギ、粒マスタードなどが入ってとてもおいしいエビマヨです。

他に、トルティーヤとアボカドデップ(ローストチキンを入れて食べました。)、我が家のクリスマスに欠かせないストロングパン(バゲットにバター、ニンニク、バジル、パルミジャーノをすりおろしたものをこれでもかとたっぷり挟んで焼いた大人気パン)を作りました。
お酒が入りいい気持ちになってすっかり写真を撮り忘れております(^_^;)

e0164690_17172548.jpg

クリスマスケーキはシフォンケーキを焼いて生クリームを塗った我が家オリジナルクリスマスケーキ。

e0164690_17204286.jpg

これは独りで黙々と作って完成してすぐに撮ったのでちゃんと撮れています(笑)みんな揃うとどうしてもバタバタしてしまうので写真は雑になります(~_~メ)
今年は本物の柊が買えたのでクリスマスっぽいケーキになりました。(^O^)

e0164690_17243472.jpg

一人なのでゆっくりと上から撮ってみたり・・・(笑) ヒイラギをふんだんに使いました♪

e0164690_17261036.jpg

キャンドルを灯してからみんなで取り分けて食べました。来年もまた同じように楽しいクリスマスが出来るといいなぁ♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-20 17:45 | 家ごはん
e0164690_22222818.jpg

今日は以前住んでいたマンションの友人3人と鷺沼のとうふ屋 うかいに忘年会を兼ねたランチに行きました。
ここは鷺沼の駅から3分ほどなのに広い庭があって建物は千と千尋の神隠しのような世界です。
我が家お気に入りのお店。庭には小さいですが神社も祀られています。

e0164690_22274246.jpg

         今日は離れに通されました。離れは初めてです。

e0164690_22285541.jpg

庭のもみじが見頃でした。紅葉の時期に来たのは初めてでしたがこの時期に来るのがお庭がきれいでよいかもしれません。

e0164690_22304647.jpg

夜もランチも同じメニューです。ランチはサービス料が付かないようです。
名物の豆水とうふ料理コース、3680円にしました。

           ごま豆腐、ここのごま豆腐はとてもおいしいです。

e0164690_22354574.jpg

                     あげ炭火焼。

e0164690_22365674.jpg

    みようが、鰹節、たれ醤油、ネギ味噌の好きなものをのせて戴きます。
         カメラの調子が悪くピンボケですみません(^_^;)

e0164690_22392535.jpg

3方を庭に囲まれて離れはおススメです。人数が多いと文字で顔を隠すのは無理があります(^_^;)

e0164690_22432356.jpg

     季節の盛り合わせ。せっかくの美しい盛り付けなのにボケボケです(汗)

e0164690_22452173.jpg

                    春菊としじみの煮びたし?

e0164690_22483277.jpg

さわらの焼き物だったような・・・。おしゃべりに夢中になってよくわかりませんでした(~_~メ)

e0164690_2251420.jpg

                   いくらと山芋の和えもの

e0164690_2252998.jpg

                   柿とナシの和えもの

e0164690_2257439.jpg

                   海老イモと鶏治部煮

e0164690_2342941.jpg

                      ズワイガニ新引揚げ

e0164690_236155.jpg

    くみ上げ豆腐。塩、醤油、豆乳だしの好きなもので戴きます。
出来たてのお豆腐は甘くてとってもおいしいです。私は豆乳だしで戴くのが好きです。

e0164690_2385999.jpg

                     白玉ぜんざい

ぜんざいの前にしめじごはんと香の物が出ましたが撮り忘れてしまいました。
季節によって少しずつメニューが変わります。
他の3人は初めてだったのですがとても喜んでいただけて良かったです♪
久しぶりの再会でとても楽しいランチでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-16 23:20 | 外ごはん
e0164690_23542766.jpg

先日陶芸教室の福本先生の作品展を観に行った帰りお茶を飲もうと歩いていて見つけた何と無料のカフェ、播磨屋 FREE CAFEです。

銀座4丁目の交差点から東銀座に向かって歩いていたら「お煎餅屋がやってる無料カフェです。」という看板を」見て???となりました。
一旦は通り過ぎましたが無料とはどういうことだろうと、恐る恐る2階へ上がってみたのです。
階段の途中には外資のカフェによくあるマークに似た、中にFREE CAFEの文字が・・・。
階段を上がってみると中はお煎餅屋さんになっていて奥が無料のカフェスペースでした。

10月10日に出来たばかりのカフェのようです。飲み物は紙コップに好きな飲み物を何杯でも飲んでいいようです。
お煎餅は小さな小皿に軽く1杯盛れます。お代りは出来ません。
店内アナウンスで目に余る取り方をしている方を見かけたらポンと肩を叩いてください。みたいなアナウンスが常時流れています。(笑)

e0164690_074368.jpg

このカフェは播磨屋が社会と人々への利益の還元の一環としてやっている企業ボランティア活動なのだそうです。
10代から30代の若い人たちにお煎餅をPRする目的もあるそうです。

それにしても銀座のど真ん中で無料カフェとはビックリしました。お煎餅もおいしくほうじ茶などもあるのでまた寄ってみようかと思います。
今度はお煎餅をお土産に買ってみようと思います。



FREE CAFE播磨屋 ステーション

東京都中央区銀座4-9-13
銀座4丁目タワー2階
03-5550-6110





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-15 23:40 | カフェ
                    本日2回目の投稿です。

e0164690_22473459.jpg

糖朝を出た後、娘たちと待ち合わせして高島屋の裏の商店街にあるVANILLA BEANS(バニラビーンズ)に行きました。 娘とボーイフレンド君お勧めのお店です。

二子玉川は駅前に高島屋がドーンと構えてて周りはあまり若い子が行くようなこじんまりとしたお店はなかなかないので貴重なお店です。隠れ家風レストランバー。
娘企画の第1段クリスマスパーティー?です。と言うか忘年会?

e0164690_22535661.jpg

中は今どきの手作りっぽい落ち着いた雰囲気のお店。大学の友人3人で始めたお店だそうです。
お店の中がとても暗くコンパクトカメラだったのでとても暗い写真になってしまいましたが・・・。

              サンマの香草オイル漬け、580円

e0164690_2302628.jpg

               ホタテと粒ウニの生春巻き、780円

春巻きの中にごはんが入ったなんだかお寿司っぽい春巻き。面白いです、おいしい。

e0164690_23142089.jpg

        ニース風サラダ、780円。アンチョビやポテトが入ってます。

e0164690_23163744.jpg

                 ピリ辛黒酢鶏のから揚げ、620円。

e0164690_2321119.jpg

          牛ほほ肉の黒ビール煮ブラウンブレッド添え、780円。

e0164690_23233795.jpg

              サテ(インドネシア風焼鳥) 4本、760円。

e0164690_2328643.jpg

鶏皮2本、320円。オットは鶏皮大好き2回注文してました。私と娘は苦手なので食べず(笑)

e0164690_23305852.jpg

   チョりソー、580円。これも手作りのようです。ハーブがたくさん入ってます。

e0164690_23333244.jpg

                 自家製焼き餃子、580円。

餃子から生春巻き、牛ほほ肉の煮込みまでバラエティー豊か。すごい構成です(笑)ビールを飲んでそのあとはみんなでサングリアを飲み進めましたが餃子が食べられてサングリアが飲めるお店はなかなかありません(^O^) おまけにどれもはずれがない。

e0164690_23372942.jpg

普通のサングリアの後は白ワインのサングリアを注文。白ワインのサングリアは初めて飲みました。普通のサングリアよりさらに飲みやすくジュースのようです(笑)、カクテル、スピリッツあわせて150種類以上あり日本酒もあります。メニューにないものも作ってくれるそうです。
ドリンクの種類が膨大なお店です。

e0164690_23425831.jpg

          トマトクリームのカルボナーラ、820円。濃厚でおいしいです。

e0164690_23472414.jpg

  トムヤン風雑炊、780円、これおいしいです。今度家でも実践です(^O^)
しかし4人で飲んで食べ続けております・・・。よく食べるグループだ(^_^;)

e0164690_2350405.jpg

            シラスガーリックチャーハン、600円。おいしい♪

e0164690_2352939.jpg

       〆はコーヒーとデザート、ボーイフレンド君の苺のタルト 500円。

e0164690_2354069.jpg

               私とオット、娘の洋ナシのタルト、500円。

  タルトの中以外に上にフレッシュな洋ナシが散らしてあっておいしいです。

よく食べてよく飲みました。我が家の第1段クリスマスパーティー。
ボーイフレンド君と娘にごちそうしてもらってしまいました(汗) 本当にごちそうさまでした。
楽しい、楽しい第1段クリスマスパーティー? でした(^O^) 




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-12-14 23:41 | 外ごはん