横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PANDA KITCHEN( 18 )

e0164690_23391710.jpg
PANDA KITCHEN ~中華料理クラス~に行ってきました。
今月はタイリバイバルクラスに参加したりレッスンの日にち換えて戴いたりと
何と3週連続でPANDA先生の所へ行ってしまいました ^^;
かわいいココット並んでて何が出てくるんだろうと期待してしまいます。

e0164690_23435441.jpg
点心作り大好き。中華料理は色んな調味料たくさん使います。

e0164690_23463011.jpg
PANDA先生こだわりのきれいな透明な生地。
潮州餃子です。
透明な生地を教えてくれるところはあまりなくて白い生地の所が多いそうです。
私たちが作りやすいように生地の配合考えてくださいました。
こんなきれいな透明だと出したときにテンション上がりそう。
家でこんなの出てきたらちょっと自慢できちゃう♪

e0164690_23512386.jpg
すごーく美味しくてみんな大感激でした。
ピーナッツが効いていたな~。

余りに美味しくって次の日直ぐに復習したのですがうまく出来なくて先生に
Messengerで質問 ^^;
粉に入れる熱湯が温度低くてうまく出来なかったことが判明。
3回も粉を練ってリベンジしてしまいました。
グラグラ煮え立つくらいの熱湯じゃないとうまく生地出来ないんです~~~。
熱湯を冷めないようにポットに入れたのを使ったのがうまく出来なかった原因。
ポットに入れた時点で冷めてしまったんです。
粉ものは本当に繊細です。
以前作った焼き小籠包もなんだか硬めに出来上がったし~。

粉ものだけのリバイバルクラス開催してほしいくらい~ (^^;


e0164690_00020517.jpg
豚トロのスパイス焼きもお店で食べるようなとろける美味しさだったな~。


e0164690_00051429.jpg
飾り切りの人参の酢漬けもこってりな豚トロとの組み合わせがばっちりでした。


e0164690_00074270.jpg
不覚にもナスのすり身はさみ蒸しの写真撮り忘れて先生のブログより拝借。 汗
トロトロの豆鼓入りソースが美味しすぎて忘れちゃったのかな?
大根のはさみ蒸しもあったけどそれもすごく美味しかった~。


e0164690_00144198.jpg
期待のココットには、酒醸湯丸のデザートでした~。
プリプリのお団子の中に黒胡麻餡が入って甘酒のような優しい甘さの暖かい
スープにほっこり。
甘酒で作ってみよう。

全部我が家の定番にしたいものばかり。
頑張って復習します~。
実はもうナスのはさみ蒸しも作ってみました。
オット、潮州餃子もはさみ蒸しも大感激しておりました。



おまけ
e0164690_00235577.jpg
PANDA KITCHENの帰り3週連続で買ってしまった栄泉堂 岡埜の黄身時雨。
PANDA先生おススメだけあって本当に美味しい。時雨餡が卵の味がとってもするのです。
もうひとつは焼き豆大福。羽二重餅くらいふにゃふにゃの柔らかさでビックリ。

まきこさま、千石1丁目の交差点。みずほ銀行のとなりになります。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreydiary | 2015-11-09 23:24 | PANDA KITCHEN
e0164690_19472151.jpg
PANDA KITCHEN  タイ料理リバイバルクラスに行ってきました。
過去に人気でリクエストのあったメニューを集めたリバイバルクラス。
3回だけの開催で土曜日でしたが行ってきました。
タイ料理大好きだから。

e0164690_19501324.jpg
タイの食材並んでるだけでわくわくする♪

e0164690_19513475.jpg
ヤムカイダオ。
フライドエッグが入った温かいサラダ。
簡単で美味しいので我が家の定番にしたい。

e0164690_19564030.jpg
お家にある材料で簡単に出来てお助けメニューです。


e0164690_19581237.jpg
PANDA先生のトムヤンクン、今まで食べたトムヤンクンの中で1番好きなお味でした!!
濃厚なエビのお出汁が効いてココナッツミルクも入ってまろやかなのにしっかりと
コクがあってずっと飲み続けられる~。
今まで食べてたトムヤンクンてナンプラーでごまかされてあんまり
お出汁が出てなかったのねと実感。


e0164690_20033529.jpg
ベトナムバターチキン。
サクッと揚げた手羽先にバターとニンニク、グラニュー糖で絡めた甘いチキン。
揚げたチキンにさらにバターってこってりかと思ったけどそんなことなく
とっても美味しかった。

e0164690_20084047.jpg
止まらなくなりそうなお味 ^^;


e0164690_20102854.jpg
パッタイ。
卵のあみあみが乗った上品なパッタイ。
炒り卵を混ぜるよりよそ行きのお味になります。
あみあみ作るのちょっと難しいけど練習してうまく作りたい。

e0164690_20145665.jpg
アミアミの中はたくさんの具が入ってますよ。
忙しかったけど参加してよかった~。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。



[PR]
by earlgreydiary | 2015-11-03 20:20 | PANDA KITCHEN
e0164690_20465683.jpg
PANDA KITCHEN  10月のレッスンに行ってきました。
今月は台湾料理クラス。

e0164690_20493687.jpg
レッスンが始まる前に先生のお家の近くの和菓子屋さんの美味しい柿の形をした
和菓子を戴きました。
作り立てで美味しかったので帰りに寄って黄身時雨などを買って帰ったらこの黄身時雨も
本当に美味しかったです。
写真撮る前に食べてしまって画像なしです。
次回レッスン行ったらまた買ってこよう♪

e0164690_20550190.jpg
PANDA先生のレッスンは普段家で余り使わない食材が多いので写真に撮って
記録しておかないとです。

e0164690_20570988.jpg
パプリカ大量に炒めてラージャオ醤作ったり、台湾の湯葉を使って巻物作ったり。

e0164690_20593370.jpg
野菜の湯葉巻き上げ
乾燥した湯葉と生湯葉の両方で作りました。
食感が微妙に違います。

e0164690_21013184.jpg
ゴマがたっぷりついた湯葉巻き上げ。
ラージャオ醤をつけて戴きました。
パリパリで中にお野菜たくさん入って美味しいです。


e0164690_21035235.jpg
茹で鶏の唐辛子ソース

e0164690_21050713.jpg
蒸しナスと蒸しズッキーニも添えてラージャオ醤にお酢などを混ぜたタレで戴きます。
鶏肉もささみとむね肉の2種類で。

e0164690_21083577.jpg
椀米果 ワングエ
全く食べたことがないので味が想像できなかったのですが大根餅を柔らかくしたような
お味でとってもおいしかったです。

e0164690_21114438.jpg
中には塩卵の黄身や干しシイタケ、豚バラ肉、フライドオニオンや
ザーサイが入って具だくさんなのです。
これをレンジで蒸して餡をかけて戴きます。

こんなのがお家で食べられるのね。
レストランのお味です。


e0164690_21163017.jpg
搾菜糸糸湯
茹でた鶏肉のゆで汁を使ってスープ。
我が家でもこれはよく作りますが全てお豆腐も細切りにすると違った食感で
よりおいしい。

e0164690_21202361.jpg
米粉をたっぷり使っているのでこれだけでお腹がいっぱいになりました。

e0164690_21221233.jpg
サービスデザートは青柚子をかけた柿。
普通の柿が高級フルーツに変わりました。
凄く美味しい。
柿ってそんなに好きではなかったけれどこれならパクパク頂けます。
家に帰ってカボスをかけてみたらこれもまたとってもおいしい柿に
大変身でした。
これから柿はこの食べ方になりそう。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。



 

[PR]
by earlgreydiary | 2015-10-21 21:31 | PANDA KITCHEN
e0164690_017289.jpg

PANDA KITCHEN 韓国お餅料理教室に行ってきました。
4回だけ開催されたお餅料理の教室。
お餅のケーキってどんなの???と興味津々でレッスン受講して来ました。

e0164690_0213593.jpg

ホバックトック
お餅のような蒸しパンのような不思議な食感の餅菓子。
韓国では誕生日にも作ったりするそうです。

e0164690_0273141.jpg

黄色い色はかぼちゃの色。うるちの米粉とかぼちゃをこねて濾して
蒸籠で蒸した素朴で甘さ控えめなお菓子。
錦卵を作る要領でした。

e0164690_0333856.jpg

デコレーションも先生のアイデアで蒸したかぼちゃのトッピング
出来上がるまでは全く想像できない食べ物だったけど懐かしい感じの
不思議な食感のケーキでした。素朴で美味しい。

e0164690_0364031.jpg

海鮮チヂミ(ヘムルジョン)
お餅料理教室なので粉ものが続きます。
毎日35度越えの溶けそうな暑さ。
こちらは全て先生が作っておいてくださいました。

e0164690_0405834.jpg

部屋が暑くならないように先生、階下で焼き焼き。
ありがとうございます~。
まとめて焼くのではなく小さな丸で一人づつの大きさで外側カリッ、中はふわふわの
とっても美味しいチヂミでした。
タレは先生手作りの梅酢に青唐辛子を入れたものでさっぱりと。

e0164690_0464530.jpg

コングクス
こちらも初めて食べるもので全くどんなものかよくわからなかったのですが
大豆を茹でて甘皮もひとつひとつ剥いてからミキサーにかけるという
大変手間をかけた大豆版ビシソワーズのような濃厚な美味しさ。

e0164690_05136.jpg

コングクスのおともにミニトマトのキムチも。

e0164690_0524325.jpg

お塩と大豆だけなのに濃厚なスープとなってキュウリの千切りと
ひやむぎに絡んでとってもおいしかったです。
お塩を振ったりキムチを一緒に戴きながらあっという間に完食でした。
豆乳で作るそうですが大豆を茹でていちから作ると市販の豆乳とは
全く違う美味しさです。

e0164690_058716.jpg

ミニトマトのキムチもフレッシュで美味しかった。

e0164690_0585956.jpg

これで終わりと思いきやまたメインのような肉巻き入りトッポギ
粉もの、炭水化物が続き食べられるかなと思ったら先生のトッポギは
どろっとしたものではなくさらさらのあっさりで問題なくさらっと
美味しくいただけました。
肉巻きはパプリカと大葉が巻いてあってさっぱり。
ウズラがはいってるのも面白いです。
ランチにワンプレートメニューでいいかもです。

e0164690_154991.jpg

見た目辛そうですが全く辛くありません。
皆さんこのお皿×3食べました。 笑

今回のレッスン暑いのでホバックトックとコングクス以外先生がほぼ作って
下さったので楽をしました 笑




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-08-06 23:29 | PANDA KITCHEN
e0164690_1464577.jpg

PANDA KITCHEN 韓国料理クラスに行ってきました。
グレイッシュなシックなテーブル

e0164690_1473679.jpg

デジコギヤンニョムクイってレシピ見たときは何を作るのかさっぱりわかりませんでしたが
テジコギ=豚肉、
ヤンニョム=和えるとか混ぜる?
クイ=焼く
で要するに豚肉の焼肉の事でした。
混ぜて焼くだけだから簡単♪

e0164690_14134022.jpg

焼肉パーティー??

e0164690_14143115.jpg

こちらのお野菜はサムジャンという合わせ味噌につけて戴きます。
サンチュに麦ごはん、トサカノリやおかわかめなどのお野菜入れてサムジャン
乗せて包んでいただきます。

e0164690_14164015.jpg

コチュジャンやニンニク、すりごまなど8種の材料たっぷり混ぜて。
焼き魚や木綿豆腐にも合うそうです。

e0164690_14184347.jpg

デジコギヤンニョムクイ
こちらはサンチュに巻かずにそのまま戴きました。

e0164690_14213045.jpg

ミヨックク(わかめスープ)
ムール貝は韓国でよく食べられる食材だそう。
お米のとぎ汁で煮るのがビックリ。

e0164690_14292316.jpg

玉ねぎとピーマンのアミの塩辛炒め。
アミの塩辛で炒めるだけなのにいくらでも食べれる美味しさ。

e0164690_1424505.jpg

最後に先生の京都のお土産、こはくというお菓子を戴きました。
韓国料理はヘルシーでダイエット向きですね♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-07-05 14:30 | PANDA KITCHEN
e0164690_175146.jpg

PANDA KITCHEN   韓国料理クラスに行ってきました。
アンティークのスッカラの販売もあって1本買いました。
韓国料理作って登場させなくては。

e0164690_112337.jpg


e0164690_1133972.jpg

韓国野菜のホバというズッキーニに似たお野菜使ったりナツメや高麗人参
使ったり体に良さそうなお料理がたくさんのレッスンでした。

e0164690_1284670.jpg

海鮮ナムルサラダ
蒸しナスも入ったピリ辛のナムルタレかけてシーフードたっぷり。

e0164690_1373196.jpg

これからの季節にぴったりなサラダ。
ピリ辛で美味しいです。

e0164690_1382363.jpg

チムタク
お野菜たっぷりに骨付きチキン、韓国春雨も入った甘辛煮物。

e0164690_1402293.jpg

白いご飯によく合うおかずです。
韓国春雨のチャプチェ以外の使い方わかりました。

e0164690_1445026.jpg

ヨンヤムパブ(栄養ごはん)
棗や高麗人参、長芋などが入ってまさに栄養たっぷりなごはん
これとってもおいしかった~。
簡単なのですぐに復習しなくては。

e0164690_1543752.jpg

ビジチゲ(おからチゲ)
おから入りのチゲって全く想像できなかったけど
もったりしているのかと思ったらさらっと食べやすくてヘルシーで
美味しかったです。
ダイエットしたいときはこれだけで十分な食事にできそう♪

e0164690_159540.jpg

美味しくってたくさんお代わりしてしまいました。

e0164690_1595324.jpg

先生愛用の岩のりも出てきました。

e0164690_21204.jpg

サービスデザートはさくらんぼとリンゴ入りサイダー。
サイダーに型抜きしたりんごとさくらんぼ入れるだけでかわいいデザートに。

e0164690_231210.jpg

上から撮った写真がかわいかったので先生のブログからお借りしました。

お家でリピートたくさんしたいものばかりのレッスンでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-06-21 23:27 | PANDA KITCHEN
e0164690_23175238.jpg

PANDA KITCHENのパンダ先生主催、ベトナムランチ会が江古田のMai mai
開催されて行ってまいりました。
まるでベトナムの屋台に来たようなキッチュなお店にテンション上がりました。
美味しいに違いない。
普段昼間はお休みなのですがPANDA KITCHENのために開けて戴きました。

それにしても横浜からだと池袋で西武池袋線に乗り換えるのですが池袋の
駅の中を延々15分くらい歩く西武池袋線の改札は遠~かった^^;

e0164690_23264713.jpg

パンダ先生、とってもかわいいのです。
先ずは私は333(バーバーバー)を注文。みんなでかんぱーい♪
ベトナムおしぼりは空気を端に寄せて豪快にパンッって音をたてて袋を破ります。
これだけで初めから盛り上がる~。

e0164690_23311086.jpg

コースメニューの初めは生春巻き。
普通の生春巻きと違って内側に卵焼きが巻いてあってマイルド。
美味しいです。

e0164690_23374251.jpg

五目蒸し卵
きくらげや挽肉、春雨などが入ってコショウが効いてこれもまた美味しい〰♪

e0164690_23393730.jpg

20人の貸切なのに次から次へと直ぐに出てくるお料理が本当にベトナムの
屋台にいるようです。

ミエンチョン(和え春雨)
どれも美味しいな~。パクチーが惜しげもなく大量に出てくるのがパクチー好きには
たまらなく嬉しいです。

e0164690_23474265.jpg

トウモロコシとパクチーの米粉揚げ
トウモロコシとパクチーって合うのね。
これもとってもおいしいです。これは家でもすぐに出来るので作ってみます。

e0164690_2350423.jpg

蓮の茎のピリ辛サラダ。
蓮根の端っこの細い部分が入った珍しいサラダ。
シャキシャキ。
胡麻煎餅に乗せて戴きます。

e0164690_23522818.jpg

ゆで豚のライスペーパー包み
自分で巻いて食べる生春巻き。プラスティックの丸い板にみんな釘づけ。
ライスペーパーがくっつかないのでこれは便利と欲しい人続出。
先生が手に入れてくださるらしい~?(^O^)

e0164690_23574190.jpg

厚揚げのトマト煮込み
次から次へとたくさんのお料理が出てくるけどほとんどお野菜なので
罪悪感無く美味しくいただけます。

e0164690_004674.jpg

バインミー
ここのバインミー絶品でした。
お店の方にお持ち帰り出来るかお聞きしたら2本だけあるということで
お持ち帰り。
オットと私の夕食に。娘にも半分おすそ分けしたら今まで食べたサンドイッチの
中で1番美味しいかも、と大絶賛。

e0164690_071586.jpg

デザートは仙草ゼリーココナッツミルク。
癖もなくコーヒーゼリーのような感じ。
お茶は蓮茶が出てきました

こちらのお店どれもとってもおいしく遥々江古田まで行く価値有りでした。
PANDA KITCHENの皆様みんな食に対する興味が貪欲な方ばかりで
美味しいお店の情報や美味しいもの、出るわ出るわ、
みなさん私を含めてメモ魔になっていました 笑
楽しい食事会だったな~♪

横浜にもあったら毎日のように通いたいお店。
パンダ先生、美味しいお店のランチ会ありがとうございました??

また行きたいけど遠い~^^;


おまけ


e0164690_0174426.jpg

3件隣の姉妹店HEMこちらも行ってみたいです。
普段バインミーは5時からこちらで買えるそうです。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-06-06 23:14 | PANDA KITCHEN
e0164690_201572.jpg

PANDA KITCHEN  中華料理クラスに行ってきました。

e0164690_244466.jpg

レッスンの前日に娘の所に次男が産まれてその次の日のレッスンだったので
バタバタで行ってきました^^;
ピンクの芍薬が艶やかでした。

e0164690_26852.jpg

貝柱を細かく裂いたりお野菜切ったり。

e0164690_282913.jpg

もやしと貝柱の炒め物

もやしをシャキッと炒めるやり方をレッスンして戴き貝柱たっぷり乗せて
もやしが高級料理に変身。

e0164690_2144077.jpg

鮭とレタスの炒飯

ジャスミンライスを使ってレタスたっぷり入ったシャキシャキ炒飯

e0164690_2182841.jpg

簡単で美味しくって感激。

e0164690_2211268.jpg

鶏肉の豆鼓煮込み
揚げ焼きしてから煮込まれた手羽先とさっぱりしたゴーヤが夏向きの
お料理。

e0164690_2402581.jpg

白いご飯が食べたくなるお味です。見た目よりさっぱりで美味しかった。

e0164690_2411961.jpg

トマトとクワイ香港シーズンスープ
豚肉の塊やドライフィグのエキスがたっぷりと出てトマトがさっぱりと
夏向けの味わいに。

e0164690_249167.jpg

サービスデザートの西瓜。

e0164690_2504487.jpg

今月も素敵な茶器セットで美味しいお茶が出てきました。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-05-18 23:54 | PANDA KITCHEN
e0164690_21321850.jpg

PANDA KITCHEN4月のレッスンに行ってきました。
今月は中華料理クラス

e0164690_21333836.jpg

今月もツェツェの花瓶にピンクのお花がかわいい。

e0164690_213455100.jpg

メインのレッスンは台湾小吃蔥油餅。
粉ものレッスンは家で余り経験ないので真剣にコツを聞かないと
同じもの作ってもなかなか食感とか違ってしまって難しいです。

e0164690_21401152.jpg

デザートは大好きなタピオカミルクティー♪

e0164690_21411111.jpg

先ずは薄い蔥油餅
薄いのは台湾風だそうです。

e0164690_2143499.jpg

グレープシードオイルたっぷり使ったのに全く油っこくなくサクサクで美味しい。
タレをかけて戴きます。

e0164690_21442630.jpg

生地の厚い北京風も教えていただきました。
材料が同じなのに成型の仕方で2種類作れるのはお得な感じです♪

e0164690_21455147.jpg

北京風ももっちりしてとってもおいしい。
台湾風も北京風も甲乙つけがたい美味しさです。
きれいにロールの層になっています。

実は今日復習で作ってみたのですがお味は同じなんですが食感がもったりして
先生の所で戴いたものとは違う感じになってしまった。
考えられることは先生の所ではかなり多めのオイル塗りながらだったけど
私はカロリー気にして少しオイル控えめだったかも。。。
う~ん、粉もの難しいな。
近いうちにまたリベンジします。
上手く作って娘たちに食べてもらいたい。

e0164690_2154482.jpg

春野菜の酢豚
先生の酢豚、ケチャップ使ってないからさっぱりといただけます。
ウドやアスパラが入って特にウドがサクサクととっても良い感じ。

e0164690_2158458.jpg

さっぱり酢豚だからしっかりお代わりしましたよ。

e0164690_21584923.jpg

お茶葉を使って海老の黒醤油炒め
これ、本格中華っていう感じでとってもおいしかったな~。
家庭でこんな本格的お味に出来るんだと感動の1品でした。

e0164690_2215274.jpg

ジャスミン茶葉を使っても新鮮でこれ、我が家の定番にしたい。

e0164690_2243679.jpg

そして大好きなタピオカミルクティー
家で小さいタピオカで時々作るけどだまになったりするので茹で方のコツを
教わりました。
富沢商店でタピオカ用太いストローも買ってきた??
後は作るだけ。

e0164690_2271354.jpg

アイスとホット両方作って戴きました。

先生のデザート、甘さが丁度よくって本当に好みです。
今月もとってもおいしいレッスンでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-04-29 22:15 | PANDA KITCHEN
e0164690_0591258.jpg

PANDA KITCHEN ベトナム料理クラスに行ってきました。
先週お弁当クラスに行ってきましたが続けてベトナムクラスに。

e0164690_125261.jpg

クレイユ エ モントローのお皿かな?
今月もとっても素敵なテーブルです。ルイボスティーがきれい。

e0164690_1145459.jpg

焼いたり揚げたり包んだり、ベトナム料理は手間がかかるものが多いけど
見た目がかわいくてお野菜たくさん摂れるしおいしいから大好きです。
手順が多くてバタバタしたけどみんなで楽しく作りました。

e0164690_118364.jpg

ベトナムかき揚げ

お玉の上で丸く揚げるサツマイモと海老のかき揚げ
見た目が凄くかわいい。

e0164690_120182.jpg

付けだれに付けて戴きます。
サツマイモの甘みがあってパリッ、カリッっとお菓子のような食感。
美味しい~。かき揚げなのに重くなくって何個でも食べられる~。

e0164690_1234212.jpg

大好きなバインセオ。
サンチュやサラダ菜を敷いた上にバインセオ乗せて
ミントやバジル、大葉などいろんなハーブも一緒に巻いてピリ辛タレに浸けて
食べます。
いくら食べてもほとんどお野菜だから罪悪感ないわ~。

e0164690_1295561.jpg

ロールキャベツのスープ

ヌクナムのやさしい味のスープに小さなロールキャベツが浮いています。
体に沁みわたるスープ

e0164690_1332518.jpg

デザートはバナナのチェー キャラメル風味。

e0164690_1372612.jpg

ココナッツミルクにやさしいキャラメル味がとろけます。
何杯でも飲めちゃうよ。

お供のお茶はドイツの緑茶

今月のメニューも先月に引き続き大好きなものばかりのレッスンでした。
美味しかったです。

帰ってすぐにチェー、作ったんだけどキャラメル焦がし過ぎてちょっと
茶色いロイヤルミルクティーみたいになっちゃった ^^;
でもお味はバッチリよ♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-03-05 23:57 | PANDA KITCHEN