横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ホテルニューオータニ( 3 )

e0164690_22101886.jpg

夜中の1時過ぎに新橋から帰ってきて二人とも爆睡。
朝は8時半まで寝ていました(笑)
10時に朝食を食べになだ万に。
朝はバイキングの所が多かったのでバイキングでないこちらに決めました。

e0164690_22134627.jpg

窓から広い庭のほぼ全景が良く見えます。

e0164690_22152736.jpg

朝食付きのプランだったのでチケットを出して出てきた朝食がこちら。

e0164690_22182251.jpg

日本の正しい朝食と言う感じの朝食ですね♪

e0164690_2220692.jpg

鮭の下に生たらこが隠れてたのが嬉しかった(笑)

朝食を食べてチェックアウトは1時だったのでゆっくり出来ました(GW限定かな?)
この後どこに行こうかと相談してオープンしたばかりの渋谷、ヒカリエに行くことに。
10分くらいで行けるのがうれしかったです♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-05-14 22:32 | ホテルニューオータニ
e0164690_23125230.jpge0164690_2313229.jpg

















ガーデンタワーの40階、Top of the TowerでGW限定の ラ・ベットラの
落合 務シェフのスーパービュッフェが開催されていて事前に予約をしておきました。

毎年人気でランチもディナーも2部制になっています。
ランチは5040円で1時間半の時間制。
ラ・ベットラは、1度行ったことがありますが予約がとれないレストランとして人気です。
そのビュッフェなので楽しみにしていました。

e0164690_232144100.jpg

40階からの眺めは新宿の副都心が一望。

e0164690_23224827.jpg

e0164690_2323845.jpg

e0164690_23233264.jpg

これは一部でこの数倍ありました。

e0164690_23285292.jpg

第一弾(笑)

e0164690_23314492.jpg

前菜いろいろ
カポナータとシーフードのトマト煮込みが特においしかったです。
どれもおいしくビュッフェの味ではありませんでした。
ひとつひとつちゃんと提供されるラ・ベットラの味と同じ♪

e0164690_23375249.jpg

パスタは特にその場で作って提供されるので大人気。どれもとてもおいしいです。

e0164690_23384818.jpge0164690_2339930.jpg


















豆腐カプレーゼとバーニャカウダ(グラスの底にバーニャカウダソースが入ってる)

e0164690_23412742.jpg

第一弾が終わり第二弾に突入。2人ともご満悦♪

e0164690_23432415.jpg

取り方が大雑把になっています(汗)

e0164690_23442551.jpg

e0164690_23445110.jpg
e0164690_23451325.jpg

デザートに突入。ティラミスがとてもおいしかった♥


e0164690_23484170.jpge0164690_2349668.jpg

















コーンポタージュとソラ豆のムース。
特にコーンポタージュは美味でした。なぜグリーンなのか良くわかりませんが
娘は、2杯飲んでいました。

e0164690_23525437.jpge0164690_23532423.jpg

















フルーツと下のアイスクリームはコールドストーンのように
石の上でその場で混ぜて作ってくれるアイスクリームです。
おいしい!!

2人ともパンパンになるまで食べてしまいました。
ビュッフェってどうしても目が欲しくて必要以上に取ってしまうわね(汗)

e0164690_23574616.jpg

e0164690_23581399.jpg

e0164690_2358327.jpg

美味しいランチをお腹いっぱい食べた後はホテルの広いお庭を散策しました。
離れのレストランがたくさんあってビックリ。
(池の向こうの赤いワンピースは娘)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-05-10 23:10 | ホテルニューオータニ
e0164690_2320060.jpg

GW後半、娘と1泊ですが紀尾井町のホテル ニューオータニに宿泊してきました。
2人でどこか信州でもバス旅行に行こうと思ったのですが直前に捜したので良いホテルが
見つからず混んでるところにわざわざ行かなくても都内でまったり過ごそうということに。

e0164690_23241542.jpg

e0164690_23243969.jpg

端午の節句ということもあってエントランスには大きな鎧飾りが。

e0164690_2326297.jpg

チェックインの前に荷物を預けてランチをしたのですがその様子は次回にということで
先ずはお部屋の様子。
私達が宿泊したのは本館の方ではなく、ガーデンタワーの17階でした。
ごく普通のスタンダードツイン。
さすがにちょっと古さが気になるかな。
本館の方はリニューアルしてきれいになったようです。

e0164690_23295384.jpg

パウダールームは大理石で老舗ホテルの高級感が漂います。

e0164690_23351543.jpg

バスタブの壁に浮世絵は外国からのお客様が多いホテルらしいですね。
お部屋の壁にも浮世絵が掛かってました。

e0164690_23381148.jpg

アメニティはごく普通の揃え。
最近の外資系ホテルはアメニティがとても充実してるみたいですが
こういうのももう少しオシャレさが欲しいかも。

チェックインを済ませてからホテルのショッピングアーケードを見学(笑)
11時半にランチの予約をしておいたのでそれまで次の日の朝ごはんをどこで
食べるかチェックして回りました。
(食い意地の張った2人の行動パターン ^m^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-05-09 23:38 | ホテルニューオータニ