横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Wedding( 3 )

箸置き 220個製作

e0164690_2182737.jpg

娘の結婚式の投稿にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
1つ1つ有難く読ませていただきました。

また結婚式ネタですが皆さんをお見送りするときに引き出物とは別に
小菓子と共に私が手作りした箸置きもお配りしました。

上の写真が約110個づつ2種類作った箸置き(笑)
11月は陶芸教室に週2~3くらいのペースで通い、約2カ月で出来上がりました(汗)
差し上げるのは約80人なので160個で良かったのですが割れたりのロスも考えて
約220個製作。

e0164690_2117482.jpg

教会の式なので十字架とクリスマスイブイブ挙式なので雪の結晶を作りたかったのですが
雪の結晶は細か過ぎて先が折れたり上手く抜けなかったりと断念。
それでマーガレットの花をモチーフにした箸置きにしました。
このようにペアで差し上げました。

e0164690_2123026.jpg

自己満足ですが少しでも参列してくださった方が思い出になってくれればと製作。

e0164690_2124596.jpg

ラッピングも3日かけて内職しました(笑)

e0164690_21263096.jpg

花をイメージしてラッピングしたのですがわかってもらえたかな?(笑)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-01-20 21:39 | Wedding
e0164690_23322468.jpg

青山 ル・アンジェ教会で式を挙げ場所を移動して(2、3分の距離ですが)
LAGUNAVEIL(ラグナベール)で披露パーティーを行いました。

e0164690_233828.jpg


e0164690_234013.jpg


e0164690_23403978.jpg

ブーケがダリアなのでテーブルの花は赤いダリアでコーディネートされていました。

e0164690_23424250.jpg


e0164690_2343536.jpg


e0164690_23432761.jpg

式の時とは違って2人ともとてもリラックスして入場してきました(笑)

e0164690_23444667.jpg


e0164690_23471562.jpg

ケーキカット用のナイフは取引先の方が何と2人の名前入りでお祝いに贈って
くださったものです。

e0164690_23491177.jpg

お色直しのために私と共に中座。
確かに並ぶと似ているかも。。。(苦笑)

e0164690_23504670.jpg

娘はお色直しでカラードレスを着るのが嫌で、デザイン違いのウエディングドレスを
着ました。娘のこだわりです(笑)

e0164690_23532465.jpg


e0164690_2354459.jpg

フレンチのコースの食事の締めはデザートビュッフェでした。
〆がデザートビュッフェと言うのは中々ないので大好評だったようです。

e0164690_23553478.jpg


e0164690_23555826.jpg


e0164690_23562721.jpg


e0164690_2357132.jpg


e0164690_23574658.jpg


e0164690_23583062.jpg

新郎、新婦席のテーブルの周りにはいつもたくさんの友人、会社の方に囲まれて
私の席からは殆ど二人の姿は見えないほどでした。

本当に祝福してくださっているのが手に取るように感じて大変感激致しました。
良い結婚式だったと何人もの方が仰ってくださり本人達も大変うれしかったようです。

いつまでもたくさんの方に来ていただけるような笑顔の絶えない家庭を築いていって
いただけたらと思っています。

年末の忙しい中、2人のために大切な時間を割いて参列戴いて
遠くは、シンガポールからも駆けつけてくださったりと感謝の気持ちで
いっぱいになりました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-01-18 23:29 | Wedding
e0164690_2283210.jpg

昨年末12月23日に娘が南青山の教会で式を挙げました。
青山 ル・アンジェ教会。
蔦の絡まるとてもシックな教会です。

e0164690_2214478.jpg


e0164690_22143257.jpg

写真はオットとプロのカメラマンの写真が両方入っています。
ごく、一部ですが御報告を兼ねて楽しんでいただければと思います(^O^)

オットが外観を撮影中、新郎君登場です。

e0164690_22213066.jpge0164690_22222190.jpg



















e0164690_22225736.jpge0164690_22231763.jpg

















ウェルカムボード、私が作りました。
この教会のイメージに合わせて作りました。

アンティークのフレームの中に月桂樹の葉が敷き詰めてあります。
月桂樹の葉はギリシャやローマ時代から神聖な樹木として古代オリンピックから
栄光や勝利のシンボルとして使われてきた縁起の良い葉ということで使用しました。

e0164690_22302418.jpg


e0164690_22354487.jpg

リングピロウもウエルカムボードと同様に月桂樹の葉をプラチナのラインが入ったガラスの
器の内側に敷きつめてルームコロンに良く使われている木製の花を敷きつめて作りました。
指輪をひっかけるピンはアクセサリーを作るパーツ店に行って捜して作りました。

e0164690_22404982.jpg

下に敷いた台はコースターとして売られていたものです。

e0164690_2242432.jpg

最初で最後になりますが娘の許可を経て、初顔出ししました(笑)
結婚式の写真を顔を隠すと殆ど塗りつぶさなくてはいけなくなるので。。。

新郎君は、本人の許可も御両親の許可も戴いてないのであえて隠させて戴きます(笑)

結婚式とパーティーのUPが終わったらまた元通り顔を隠しますので
ご了解ください(爆)

e0164690_2243629.jpg


e0164690_22433878.jpg


e0164690_2244365.jpg

ブーケは娘が好きなダリアを中心に周りをグリーンの菊と紫陽花で囲い半分に折った
ドラセナで囲んで戴きました。イメージ以上の素敵なブーケに仕上がって式場の方も
誉めてくださいました。

e0164690_22443348.jpg


e0164690_2245796.jpg


e0164690_22452684.jpg


e0164690_22464241.jpg


e0164690_22474358.jpg


e0164690_22482699.jpg


e0164690_2249742.jpg


e0164690_22492737.jpg


e0164690_2249468.jpg


e0164690_22502330.jpg


e0164690_22504957.jpg


e0164690_2251639.jpg


このような感じでご招待の皆様全員に見守られて滞りなく式を執り行うことが出来ました。
娘と新郎君のこんな幸せそうな笑顔を観ることが出来て私達も幸せです。

Congratulations!!




パーティーの様子も後日に少しUPしますね。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-01-15 23:06 | Wedding