横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cooper(クーパー)( 11 )

cooperの思い出

e0164690_1403118.jpg

生後2か月で体重2キロで我が家にやってきたcooper
ケーキの箱のような中に入ってそーっと膝に抱えて車に乗せてやってきた。

e0164690_1432256.jpg

朝起きると毎日大きくなっていくのがわかった。

e0164690_1443530.jpg

キャビネットの下に潜れる大きさでかわいかったな。

e0164690_1454097.jpg

みなとみらいのカフェに連れてったり大桟橋にも連れてった。

e0164690_1465742.jpg

雑誌をバラバラに食いちぎったり携帯のガラスが割れて数字のボタンがバラバラに
落ちていたり。
外出から帰ってくると棚に置いてあった新しい食パンが
ビニール袋が散乱して中身が無かったことは数知れず。
籐製のパンかごは何回バラバラに破壊されたか。
帰ってくると玄関の靴が全部リビングに上げてあったり。
バブーシュの先が食べて無くなっていたり・・・。
一時私はいたずらが激しすぎてノイローゼになりそうで
里子に出そうかと思ったほどだった。

e0164690_1573743.jpg

cooperのハウスに入る娘

e0164690_1595157.jpg

e0164690_232916.jpg

海が大好きだった。
砂浜で夢中で穴を掘って自分で入ったり。

e0164690_241192.jpg

オープンカーに乗せたときは大興奮で風を切りながらガウガウ鳴いていた。

e0164690_263327.jpg

キャンプにも行って娘と寝袋の中で寝たり。

e0164690_273991.jpg

娘が結婚してからも楽しい思い出ばかり。

e0164690_29457.jpg


e0164690_2102295.jpg

たくさんの思い出をありがとう。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。

[PR]
by earlgreydiary | 2015-09-27 23:38 | cooper(クーパー)
e0164690_2329081.jpg

cooperが9月22日、午前2時位に空に旅立ってしまいました。

9月11日に全く食べ物を口にしなくなり病院に連れて行きそのまま入院。
精密検査をすると肝臓に腫瘍があるということでステロイドを投与しました。
一旦は物が食べられるようになったと連絡があり退院して自宅で
療養と言うことだったのですが病院に行くと再び食べられなくなっていて
レントゲンなどを見せていただくと拳ほどの大きさの腫瘍がいくつも出来ていて
もう手の施しようがない状態でした。

若ければ手術の方法もあったのですが12歳という高齢での手術は、麻酔だけでも
命取りになるリスクが大きく勧められないということでした。
腫瘍が大きくなりすぎていて脾臓などを圧迫して腸がお尻の方まで押し出されて
本来あるべきところに内臓が無い状態でした。

5日間入院してこの日を逃したらもう家には帰れないでしょうと言われ
連れ帰ってきました。
それから7日間24時間オットと交代で介護しました。
偶然にもシルバーウイークと重なり夜中に交代して仮眠をとるという生活。
日に日に衰弱していくのを観るのは本当に辛かった。

e0164690_2354249.jpg

病院にに入院して5日、退院してから7日。
たった12日間であっという間に逝ってしまいました。
退院するときにステロイドなど痛み止めをチーズ味のクリームに薬を砕いて
飲ませてくださいと言われて飲まなかったら鼻の下に付けるとなめるから
と言われたのですがすごい勢いで逃げられてぬぐい取られてしまいました。
上顎に付けてもみましたが凄い形相で吐き出してしまいやめてしまいました。
末期症状なのにこんなに嫌がっていることをするのはかわいそう。

退院の時に先生にあまり苦しむのなら往診して安楽死することも出来ると
言われて本当にもう時間が無いのだとわかりました。
そんな子にもう苦しいことをさせるのはやめようと思いました。

ステロイドを無理やりにでも飲ませればもう少し苦しまないで
済んだのかもしれない。
1週間も苦しい思いをさせてしまいました。

e0164690_07618.jpg

亡くなる2日前は昼も夜もキャンキャン鳴き続けました。
普段は野太い声で鳴くcooperでしたがこのときは子犬のような甲高い声で鳴き
余程苦しかったのだと思います。もう立ち上がれなくなった脚をバタバタさせて
もがいて苦しむ姿は見ていて本当に辛かった。

最期は声も出せなくなって浅い呼吸が続きました。
もう一晩持つか持たないかという状況でしたが連日のほとんど寝てない状況が続き
夜中3時にオットと交代するはずだったのですが1時か1時半にはソファで
眠ってしまいオットが2時過ぎに起きた時は、もう息をしていませんでした。

オットのクーパーと叫ぶ声に目が覚めました。
後10分オットが早く起きれば、私がもう少し2時まで頑張って起きていれば
間に合ったのに・・・。

娘も毎日のように来てくれていたのですが間に合いませんでした。

e0164690_024228.jpg

最期はいつも元気な時に眠っているのと同じ格好で声も出さずに
眠るように逝ってしまいました。

無邪気で元気で公園に行くとみんなにcooperはいつも元気ねえと言われ
ちっとも落ち着きがなくて私だって20歳は生きると思ってた。
そんなcooperが病院に連れて行ってから12日間で逝ってしまったなんて。

本当に元気で無邪気で明るいcooperだったからお花はひまわりを中心に
買ってきました。ひまわりがぴったり似合ってるよ。
お花もたくさん戴いてcooperは、幸せ者だね。

e0164690_037849.jpg

こんなに小さくなってお家に戻ってきてしまいました。

e0164690_039411.jpg

娘も何回も見に来てくれたけど。

e0164690_0401573.jpg

最後には歩けなくなったのに鳴いてトイレを教えてくれてバスタオルをお腹の
下に敷いて持ち上げて担架のようにしてトイレに連れて行った。
もうどこでしてもいいんだよって言ったけど全く動けなくなるまで、
亡くなる4日前までこうやってトイレに行ってくれた。
この時が1番涙が止まらなかった。
こんなに頑張らなくていいんだよって。

e0164690_0463797.jpg

さようなら。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-09-23 23:27 | cooper(クーパー)

cooper

e0164690_001684.jpg

8月の中旬35度越えの猛暑が続いたその後、cooperの食欲が落ち、
ストルバイト尿結石用の療養食を食べていたのですがそれを食べなくなり
困っていました。
代用が効かないのでそれにヨーグルトをかけたり水をかけたり、
缶詰を混ぜたりして始めのうちは食べていたのですが全く食べなくなってしまいました。

本当は療養食を食べさせるのがいいのですが全く食べないのでそうは言ってられなくなり。
鶏肉を茹で、人参やかぼちゃも入れてご飯を入れたおじやのようなものを
食べさせていましたが始めのうちは美味しいのかガツガツとあっという間に完食。
味に飽きたのだなと思っていたらそれも3日ほどで食べなくなり
パンが好きなので食パンをちぎって鶏肉や野菜と混ぜて食べさせました。
これも1日で食べなくなりついに病院に。
血液検査などをしてもらったら膵炎の疑いがあるので痛み止めの注射をうち
薬も戴いて痛みが治まったら食欲が出てくるかもしれないので様子を見てくださいと
言われたのが昨日。

今朝は、あんなに好きなメロンも口に入れても吐き出してしまいました。
食事を食べなかったら入院させてくださいと言われていたので再び病院に
連れて行って入院させました。
手足が痙攣のように小刻みに震えていたので普通ではありません。

お昼に病院から電話があり精密検査をしたら肝臓に腫瘍があるという結果に
呆然となりました。
高齢なので手術のリスクも大きく生研で肝臓に針を刺すのも大出血の可能性があり
ステロイドを使いながら様子を観ましょうということでした。
食べられないけど私たちが食事してるとパンを欲しがるのであげるのですが
口に入れても吐き出してしまう。
お手上げです。
医者もこれには首を傾げていました。

どうかステロイドが効いて家に元気で帰ってこれるのを願うばかりです。
この写真は、今朝病院に連れて行く前に撮った写真ですが
毎日見てるとわからないけど随分お腹まわりが細くなってしまいました。
1週間ほど前に首輪もレインコートも新調したばかり。
また新しい首輪をしてレインコート着て散歩に行けるようにようになってね。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-09-11 23:59 | cooper(クーパー)

クーパー10歳の誕生日

e0164690_2253364.jpg

少し前になりますが2月1日はクーパー、10歳のお誕生日でした。

恒例のクーパーの好きなものだけごはん♪
カリカリの上には紫芋1本、バナナ1本、イチゴ半パック(ジャム用のイチゴ
だったけど。)きゅうり1本、いよかん半分とフルーツのスペシャルトッピングごはん。
それにしてもすごいボリューム(笑)

e0164690_22592868.jpg

早く食べたいですよ~。

e0164690_23022.jpg

うぅ~っ、よだれが出てくる~。

e0164690_231070.jpg

さあ、どうぞ!
ウワ~ッ♪

e0164690_2321437.jpg

美味しいです~♥ いっぱい入ってます~♪

e0164690_2331743.jpg


e0164690_2333842.jpg


e0164690_2341032.jpg


e0164690_2343532.jpg

こぼしてないかしら~。

e0164690_2352763.jpg

あ~しあわせ♪

e0164690_2362226.jpg

お誕生日のプレゼントはね、新しいリードと首輪。
どう?似合うかしら?

ホントはね、首輪よりフルーツいっぱいごはんのおかわりの方がいいんですけどね。
でもこれもうれしいわ。
ママさんありがとうございます。
10歳ってね、人間で言うと56歳くらいなんですって。ちょっと派手じゃなあい?
似合ってる???




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-02-08 23:19 | cooper(クーパー)
e0164690_23471653.jpg

昨日はクーパー9歳の誕生日♥ 人間なら52歳の熟女♪

あら、ついに私と同い年だわ(^^) 来年には追い越されるけど。。。
お誕生日ご飯は、カリカリサイエンスダイエットの上には煮干し山盛り、
りんごとバナナ1本、はっさくの豪華版よ~♪

e0164690_23524874.jpge0164690_23531998.jpg


















どんなに山盛り御馳走でも1分で完食。。。

e0164690_2355048.jpg

スペシャルなごはん、美味しかった~♪

e0164690_23555665.jpg

もうないんですか~?

e0164690_23573228.jpg

もっと食べたいわ~ん。

e0164690_23584659.jpg

特別に私のおしゃぶりお見せするワン。 ちょっと汚れてるけど毎週洗濯してもらってるのよ。
欲しい~?

e0164690_01617.jpg

あげない~♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-02-02 23:45 | cooper(クーパー)
e0164690_2215797.jpg

今日はクーパーの8歳の誕生日♪ スペシャルなごはんだよ~♪

e0164690_2241682.jpg

カリカリサイエンスダイエットの上にはバナナ1本、リンゴ、サツマイモ。

e0164690_227743.jpg

嬉しいな~♪大好きなフルーツこんなに食べられるなんて~。
しっぽがブルンブルンしちゃうわ~♪

e0164690_22102747.jpg

そんなに焦って食べてお水のなかにカリカリが飛んじゃったよ~(^_^;)

e0164690_22143269.jpg

クーパー、8歳のお誕生日おめでとう。人間だったら48歳のおばさんね(笑)
ごはん、おいしかった?

e0164690_22165132.jpg

おいしかったです~♪

e0164690_22174469.jpg

思い出すだけでよだれが出ちゃうわ~。

e0164690_2220182.jpg

べろんべろん~♪

e0164690_2223462.jpg

ごちそうさまでした~♥ 
こんどは私の好きなグレープフルーツも追加してくださいな~♪





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2011-02-01 22:32 | cooper(クーパー)
e0164690_2224274.jpg

少し前ですが久しぶりにIKEAに行きました。クーパー用品やバスタオルなど雑貨を買いに行ったのですがその時のIKEAランチ。
カフェテリア方式なので以前食べた時に取り過ぎたので今回はデザート無しで(笑)

e0164690_22353057.jpg

                ピタパンのようなピザ生地のようなパン。

e0164690_22365278.jpg

           スモークサーモンやチーズなどの盛り合わせ。お値段不明。

e0164690_2238433.jpg

          オットのミートボール、15個入り、795円。

e0164690_22432190.jpg

それでIKEAで何を買ったかというとキッチンコーナーにあったおそらくグラスやカトラリーを入れる容器なのでしょう。
取っ手付きの大きなステンレス容器が売ってたのでこんなもの作ってみました。
(正確には作ってもらいました、笑)

e0164690_22471136.jpg

クーパーのお食事テーブルです。(爆)
以前は私が作った器で食べてたのですが水入れが少し浅く飲み散らかしてしまうので
深めの新しい容器(これもIKEA)を買って来ました。

床に置くと首を下げて食べにくそうなのでIKEAのステンレス容器を乗せる台を
オットにリクエスト。
男前な姿がなかなかでカッコいいと自画自賛♪(考えたのは私ですが作ったのはオット 爆)

e0164690_22575348.jpg

     いつもの食事も食べやすくなって良かったね~♪そんなにがっつかなくても
     だぁれもたべないよ~(^_^;)

e0164690_2332318.jpg

            ありがとうね、ママさん。食べやすくなりましたよ。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-09-04 23:20 | cooper(クーパー)

クーパーとお花見

e0164690_23585237.jpg

土曜日、娘が帰ってきましたが私はたけのこランチに行ったのでオットと娘とクーパーで三ツ沢公園にお花見に行ったそうです。
娘は家からオットの分と2人分お弁当を作ってきました。
クーパーも気持ち良さそうです。

e0164690_014640.jpg

e0164690_024380.jpg

e0164690_03445.jpg

                        食べたいよう~

e0164690_042117.jpg

e0164690_044148.jpg

                     気持ちがいいワン~♪

e0164690_054949.jpg

e0164690_061030.jpg

e0164690_062841.jpg

e0164690_065310.jpg

e0164690_071417.jpg

e0164690_073842.jpg

          楽しそうです。私も行きたかった~(*^_^*)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2010-04-13 23:58 | cooper(クーパー)
e0164690_081094.jpg

ベトナム・カンボジア旅行のベトナム編が終わったのでこの辺でちょっと休憩です。

旅行中クーパーを動物病院のホテルに預けていましたが実は乳腺炎を何回も併発するのでこちらの預けたホテルの病院で診てもらったら卵巣を取って避妊手術をしたほうがいいでしょうということで旅行中に血液検査など手術前の検査をお願いしていたのです。

e0164690_015175.jpg

旅行からは先週の土曜日に帰ってきて手術は月曜日に行われました。目に腫瘍もあって目の手術も一緒に行われました。クーパーはとても病気持ちで月に1回は色々とそのほか皮膚炎を起こしたり病院通いがしょっちゅうでした。

e0164690_0225054.jpg

通常なら卵巣を取るだけだったら次の日くらいに退院できるのですが手術の翌日元気がないので血液を検査したら貧血になっていてヘマグリッド値が通常の半分になっていたそうです。
病院から連絡がありおなかの中で出血している可能性があるのでもう1度お腹を開けさせてもらっていいかということでした。もちろんそのままにしておいたら命にかかわるかもしれないのですぐに再度お腹を開けてもらいました。
やはり片方の卵巣の元を縛ったところが少し裂けてそこから出血していたそうです。すぐに処置をして手術は終わりました。

面会が出来るということなのですぐに様子を見に行ったらケージの中で伏せをしたままのクーパーがいました。足に痛み止めの点滴をしていました。
貧血で立ち上がることもできないようです。麻酔を2日続けてかけたというのもあります。
おやつのジャーキーを持って行ってみましたが口の前に出しても顔をそむけてしまいます。
手術後の痛みと貧血で食べる元気もないのでしょう。いつも大変テンションが高いクーパーなのに眼もうつろでとてもショックでした。

執刀した先生がとても詳しく説明して下さいました。卵巣の元を糸で縛ってから卵巣だけを取り出すのですがクーパーはそこに脂肪がたくさん付いていて上手く糸が縛れずにそこから裂けて出血してしまったらしいです。
暴れて麻酔があまり効かなかったのも上手く縛れなかった原因ともおっしゃっていました。
しかし2回もおなかを切ることになったのはこちらのミスで大変申し訳ありませんでしたときちんと頭を下げてくださいました。

一般に病院側と言うのは絶対に自分のミスを認めないことがほとんどで今回きちんと謝罪して過ちを認めてくれたのは大変立派な病院だと感じました。クーパーは大変かわいそうでしたが・・・。

そんなわけで大事をとって貧血が完全に治るまでクーパーをそのまま預かっていただき昨日ようやく退院してきたのです。(^O^)
その間毎日電話でクーパーの状態を教えて下さり私たちも面会に行きました。
手術のミスはありましたがそのあとのフォローがとてもきちんとされてとても信頼できる病院だと感じました。
いつ行っても待合室がいっぱいなのがわかる気がしました。
旅行で預かってもらったのと1週間の入院で半月もクーパーはホテルと入院生活でかわいそうなことをしてしまいましたが・・・。

e0164690_0593145.jpg

            今は家に帰ってきて安心しきっています。

e0164690_103867.jpg

         心配したのがうそのようなこの大胆な寝姿(~_~メ)

e0164690_12054.jpg

          やっとお家に帰ってこれて良かったね(^O^)
         ソファの占領もしばらくは大目に見てあげましょう♪



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-11-02 23:50 | cooper(クーパー)

レインコート嫌いです~

                     本日2回目の投稿です。
e0164690_16335419.jpg

今日も横浜は3時くらいから土砂降りの雨です。本当に梅雨明けしたのかと思うくらい毎日のように雨が降っておまけに今日は雷まで鳴ってます。

最近私、こんなレインコートばかり着せられてます。レインコート嫌いなんです~。

e0164690_163763.jpg

                  レインコートね、蒸れるのよ。

e0164690_1639959.jpg

散歩大好きなんですけどね、これ着せられるとテンション落ちるんですよ、悲。

e0164690_22365545.jpg

何だかね、トイレするときしゃがむでしょ、そうすると脚がちょっと突っ張るのよ、コート着ると・・・。

e0164690_16454718.jpg

でもね、雨の時は泥はねがすごくておなかが真っ黒になっちゃうって、テーブルの下に逃げ込んでも無理やりママさんに着せられるんです(泣) これを着ないとね、散歩に連れてってもらえないんで仕方なく着せられます、はい。では、散歩に行ってきます。外に出ると着てること忘れてハイテンションになるんですけどね。。。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2009-07-27 16:54 | cooper(クーパー)