横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜木町 洋食のキムラ野毛店

e0164690_00330784.jpg
日曜日、オットが洋食が食べたいというので横浜近辺の洋食店検索して行ってきました。
洋食キムラ野毛店。
行ってみたら陶芸教室の近所でした^^;

カッパマークが看板になったレトロな ザ・洋食店と言った風情。
紙ナプキンにもお皿にもカッパマークがついています。
どうしてカッパなのかと思っていたら初代が芥川龍之介の河童が好きだったという理由
だそう。
私は、失礼にも店主がカッパに似ているからかと。。。^^;


e0164690_00404615.jpg
サラダが3皿出てきたのはハンバーグセット2つとカニクリームコロッケを注文したから。
洋食屋さん王道のフレンチドレッシングがかかっていました。


e0164690_00433897.jpg
こちらのお店1番人気のハンバーグステーキ。
生卵が入っていて半分食べるころには目玉焼きになりました。
つなぎが多く今どきのにくにくしいハンバーグとは違いますが昔ながらの
洋食屋さんのハンバーグといった感じです。


e0164690_00474186.jpg
ハンバーグの他にお勧めのカニクリームコロッケも注文してみました。
こちらもクリーム硬めの昔ながらのクリームコロッケというお味。
牛乳とバターで伸ばした生クリームは入ってない感じの素朴なコロッケでした。


e0164690_00515289.jpg
正しい洋食屋さんの食卓。

デミグラスソースがかなり味が濃くこの後みなとみらいに移動して買い物したのですが
お茶、2回もしてしまったわ 笑




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。










[PR]
by earlgreydiary | 2015-12-02 23:25 | 外ごはん