横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸女子食事会 @我が家

e0164690_23572626.jpg
延びに延びていた陶芸教室のお友達との食事会 @我が家
娘に2男が生まれて私が毎日娘の所に通いお手伝いに行ってたり
それが落ち着いたと思ったらcooperのことがあったりで。
皆さんとお約束してから随分月日が経ってしまって。。。
ようやく先日行うことが出来ました。
狭い我が家に私を入れて7人がテーブルを囲み宴会?が始まった~。


e0164690_00051795.jpg
お花屋さんに気が早いヒヤシンスの切り花が売っていたのでそれをテーブルに
飾って。


e0164690_00071556.jpg
ゆうこりんがお客様の視点からお写真たくさん撮ってくれました。
玄関のバブーシュ撮られるなんて思いもしなかった。 笑


e0164690_00095072.jpg
食事を出すのに忙しく写真もなかなか撮れませんでしたがゆうこりんがLINEに
写真たくさん送ってくれたのでそれらも使わせていただきました。

お料理は、我が家定番の物ばかりですが、
キャロットラペ、トマトのブルスケッタとオイルサーディンと玉ねぎのブルスケッタ。
大根と油揚げのソムタム風、サツマイモとバナナのポタージュ。


e0164690_00175256.jpg
エスニック春巻きにヨーグルトソースをかけて、鱈のアクアパッツア、
ナスとリコッタのインボルティーニwithいちじく、ジンジャーバターチキン。


e0164690_00205352.jpg
大葉とシラスのパスタ、自家製ピクルス。
デザートはリンゴのコンポートwithアイスクリーム


e0164690_00225833.jpg
お土産に戴いたAUDREYのケーキも。
中にそれぞれ丸ごとイチゴが入ってます♪


e0164690_00283211.jpg
泡とワインもこんなに空いて ^^;


e0164690_00294487.jpg
皆さんも楽しんでくれて私もとっても楽しかった~。
ホストなのにしっかり飲んでしまい〆に作ったパスタ、ちゃんとした
味だったのかも怪しい~~~ (^^;

こんな適当ホストだけど楽しかったのでまた企画しましょうね~。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreydiary | 2015-11-05 23:55 | 家ごはん