横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまがわ花火大会 2015

e0164690_2333630.jpg

土曜日、娘家族とたまがわの花火大会に行ってまいりました。
前回の花火大会から数年ぶり。その間に娘家族は4人家族になり
次男君は生後3か月で初花火 笑
1人目の時は慎重になって自粛していましたが次男君は生後1週間で保育園に
お兄ちゃんの送迎に ^^;
1か月でお兄ちゃんに付き添い公園デビュー。
2か月で水族館も経験し今回は花火大会。
次男は強くなるわけだ 笑

飲み物は娘家族が用意してくれ私はお弁当を作っていきました。
お弁当なんて久しぶりに作ったので、時間がかかってしまい最後におにぎりに
至っては10個のおにぎりを10分くらいで作ったので酷い出来栄えで。。。
一応写真は撮ったのですが3段のお弁当箱におかずを投げ入れる様に詰めて
それでも待ち合わせの時間に間に合いそうにもなくオットに娘の住んでる
駅まで送ってもらったのでした 汗
オット人混み大嫌いのため留守番です。

そんなわけでお弁当はフルーツしか写っていませんが。。。
備忘録として作って行ったもの。
たらことこんぶのおにぎり
唐揚げ
卵焼き
スモークサーモンとポテトとディルのホットサラダ
ヤムウンセン
ナスとピーマンの揚げびたし
豚肉のオクラ巻き
和風ピクルス
枝豆
ミニトマト
梨、ゴールドキウイ、ワッサークイーン

5時前に会場に着いて始まる7時までピクニックタイム♪
R君2時間いられるわけがなく
おそとに探検に行きたい、とパパとお散歩に。
靴を脱ぐとピクニックシートはお家でそれ以外がおそとなのね 笑
子供の発想って面白いです。

e0164690_23345496.jpg

さあ、始まりましたよ~。
目の前で上がる特等席です。

e0164690_23362175.jpg

R君初めての打ち上げ花火に初めは怖いと言っていましたが次第に
おっきいねーとかきれいねーと言って見入っていました。

e0164690_23382126.jpg

この日は調布の花火大会もあって1か所で世田谷、川崎、調布と3か所の
花火を観ることが出来て贅沢な花火大会でした。

e0164690_2347036.jpg


e0164690_2347252.jpg

迫力あって綺麗だったな~。
花火はやっぱり夏が良いね。

e0164690_23491735.jpg

帰りは小さな子2人連れてベビーカーなので
二子新地や二子玉川には行かず人混みをさけて高津駅まで
数十分歩いて電車に乗りました~。
途中タクシー探しながら歩いたけどさすがに捕まらず。
ようやく娘家族の最寄り駅へ~。
疲れたけど楽しかった~。

私? 娘のマンションに行き一休み。
オットがお迎えに来てくれました 笑
2往復するなら一緒に花火観ればいいのにね^^;
でも往復送迎してもらって感謝しておりますm(__)m



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-08-24 23:59 | お出かけ