人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_21492065.jpg

恒例の陶芸女子メンバーの飲み会@TORATTORIA BASIL
実はBASIL、教室のお向かいにあったのですがお引越しされて桜木町にあった数件の
お店統合して1件の大きなお店になりました。
今までは徒歩0分でしたが大通り渡って徒歩2分くらいに。

野毛中通りの叶家ビル3階。
このビル1、2階が叶家という居酒屋で樹木希林さんのご実家なのだそう。
お店は希林さんのお姉さんが経営されているということです。

統合した新生BASILは、かなりの広さ。
営業時間は今まで通り4時からなのが本当に助かります。
お教室終わってすぐに直行出来るから。
先ずはビールでかんぱ~い♪

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_21583743.jpg

ビールの他にスイカの冷製スープも。
パクチーサラダもあってメニューも少し変わっていました。
生野菜のバーニャカウダ。
パクチーとチキン、レバーのローストしたエスニック風なものも。
イタリアンなのにパクチー料理もあって嬉しい。

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_2212626.jpg

ロースト野菜のバーニャカウダ。
イワシのエスカベッシュ。

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_2222291.jpg

骨付きローストポーク
塊で出てきたのでカットしていただきました。
最後に残った骨はクーパーのお土産に💛

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_2265291.jpg

4種のチーズのパスタとピッツアは何だったかな?

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_228986.jpg

デザート盛り合わせ
パンナコッタ、梨のシャーベット、チーズケーキ、ティラミス、チョコレートケーキ。

この日も6名でビールから始まってワイン4本空いた~^^;

桜木町 新生TORATTORIA BASILで♫_e0164690_22172181.jpg

ゆーこりんがスマホで楽しい写真たくさん撮って送ってくれました。
この歳になって楽しく定期的に飲みに行けるお友達って貴重。
ずっとこの会が続くと良いな。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2015-07-30 22:17 | 外ごはん