横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RISTORANTE UMIRIYA

e0164690_21585328.jpg

日曜日、結婚記念日の食事にみなとみらいのRISTORANTE UMIRIYA
行ってきました。
横浜美術館に隣接のグランドセントラルタワーの2階。
お店の名前を冠したウミリヤコースにしました。

e0164690_22174037.jpg

アミューズは、大トロのクッキャイオ トリュフのパッリーナ仕立て
ガラスのドームを被せた中にモクモクのドライアイスが炊かれていました。
スモークで始めは何が入ってるかわからないくらいの演出^^;

e0164690_22214059.jpg

結婚記念日なので奮発して1皿ごとに合わせたワインのコースも
オーダー♪
スプマンテから始まって全部で6杯のグラスワイン。
1杯80ccなのでかなり良い気分になりました 笑
最後のバローロはやっぱり美味しいわ(´艸`*)
初めのスプマンテのボトル撮り忘れました。

e0164690_22281561.jpg

アンティパストは、
Regalo da Terra 野菜のカルテット 15種の味わいをバックに詰め込んで
端から順番に味が変わって行って美味しかった。

e0164690_22325316.jpg

プリモは、
Mazzetto di Mare 濃厚な渡り蟹のアーリォ・オーリオ 3種のタリオリーニ
濃厚なと書いてあったけど繊細な和食のようなお味でした。
上に乗ってるのはチーズを焼いたのではなくカニ味噌に小麦粉を混ぜて
焼いたものだそうです。

e0164690_22344747.jpg

2つ目のプリモは、
Puzzle della Mosca Pollo al Cielo 佐賀県産 有田鶏のいろいろなラビオリ

パスタ生地で蓋をして中にラビオリが入ってました。
中には、5種の部位がミンチになって入っていてそれぞれ違う味わい。
レバーやら心臓など内蔵系が入っていて内蔵系が苦手なのですが臭みもなく
少量なので問題なく食べれました 笑
ソースに浸けながら戴いた上の蓋のパスタが美味しかった。

e0164690_22405980.jpg

セコンドは、
UMIRIA 黒鮑のヴァポーレ 白いヴェールに包まれて

e0164690_2243657.jpg

2つ目のセコンド、
Cristallo del Pensiero 仙台牛 サーロインのコットゥーラバッサ 
このお肉がとろける様に美味しかったです。

e0164690_22451317.jpg

ドルチェは、
Angelo Amato ラズベリーローズと濃厚なバニラアイスのドーム仕立て

写真よく見たらオットのには飴細工の渦巻きが付いていなかった 爆

e0164690_22472645.jpg

他にはお料理ごとに違ったパンが出てきました。
お値段の割にお料理少な目でパンでお腹いっぱいになった?
食べログは高評価だけど普通に美味しかったかな?
ランチはパスタの量が好きなだけ選べるようでお得みたいです。
ランチに行ってみようかな?


おまけ


e0164690_22542491.jpg

お店の方が外までお見送りしてくださってお写真撮りましょうか?
って言われたので中で撮って戴いたのでいいです。
って言ったらここの壁で撮ると海辺で撮ったみたいになるんですよって
言われたので撮っていただきました 笑
なるほど、言われればそう見えるかも~。
お店の外のフロストガラスの壁なので海辺で撮った風な写真撮りたい方は
レストラン利用しなくても自由に撮れますよ~^m^




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-06-15 23:07 | 外ごはん