横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Oolong Tea Lunch Party  @マコちゃん宅

e0164690_017022.jpg

LIVING PHOTOでご一緒して以来VERDUREでもご一緒出来、
とってもチャーミングで女子力高いマコちゃん。
そのマコちゃんがご主人様のシンガポール赴任に伴い日本を去ることになったので
素敵なお宅のOolong Tea Lunch Partyに招待してくださいました。

VERDUREのkiyomi先生にお願いしたというお花がリビング一杯に
アレンジメントされてマコちゃんの審美眼に適った素敵な調度品が
さらに素敵な空間になっていました。

e0164690_0292292.jpg

素敵なテーブル

e0164690_0295553.jpg

ダイエットに成功されてさらに素敵にスリムになったマコちゃんに同性ながら
ほれぼれ。

e0164690_0322633.jpg

プロのようなお料理の数々にため息が漏れます。
こんなのが普通のお家で出てくるなんて凄すぎます。

季節野菜のテリーヌ

e0164690_035244.jpg

鮭の幽庵焼きはふわふわの食感。

e0164690_036377.jpg

海老とアスパラガスの黄身酢餡

e0164690_0484989.jpg

蕪の木の芽和え

e0164690_0493635.jpg

わらびのお浸し

e0164690_050812.jpg

蛸と南瓜の柔らか煮

他に生麩のお味噌汁もありました。
どれも季節感たっぷり、器も美しく大変美味しく戴きました。

e0164690_0523840.jpg

食事の後は台湾茶の先生でもあるマコちゃんの所作も美しく香り高い
台湾茶の世界に皆うっとり。

e0164690_0554122.jpg


e0164690_0555422.jpg


e0164690_0574323.jpg

お茶のお菓子は持ち寄りだったので私はHIGASHIYAのなつめバターを。
獺祭も手に入ったのでお持ちしました。
獺祭を注いだ盃もみんな素敵だったな。

マコちゃん、素敵なPartyにお招きいただきありがとうございました。
エレガントで完璧なマコちゃんワールドは学ぶことたくさんでした。


おまけ


e0164690_131887.jpg

マコちゃん宅のルーイちゃんとお預かりしているルルちゃん♪
和ませてくれました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-05-21 23:40 | お出かけ