横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二子玉川散歩 

e0164690_3133052.jpg

久しぶりの二子玉川、SOUL TREE
オープンと同時に行ったのですが12組待ち・・・
時間つぶしに向かいのファーマーズマーケットでお野菜買ったり ^^;
カフェの前はウッドデッキがあるので残りの時間はそこに腰かけて待ちました。
気持ちの良い季節なので全く苦にならず。風が逆に気持ちが良かった。

e0164690_322537.jpg

BBQバーガーにオットのチキンのランチプレート。カフェモカ。
カウンターしか空かなくてちょっと残念でしたが お店の雰囲気を
味わうだけで満足。

e0164690_333958.jpg

SOUL TREEの近くの駐車場に車を停めたのでそこから二子玉までてくてく。
15分ほど歩いてライズ到着。
ガレリアでCMに登場していたストランドビーストの出現にビックリ。
オランダの彫刻家テオ・ヤンセン氏が生み出した ”風を食べて動く” 巨大アートです。

e0164690_3395480.jpg

1日数回の風で動かすデモを開催ということで2階から見学。
説明20分、動かすのが10秒程でしたが貴重なものを観ることが出来ました。



e0164690_3431725.jpg

それからライズ周辺をふらふら。
素敵なカフェを発見しましたがこの日は結婚式のパーティー貸切で入れず。
次回は必ず。。。

ライズの再開発で二子玉川は様変わりしましたね。
昔は二子玉川園という遊園地があったのに・・・遠い目

今日は蔦屋家電オープンで7月にはホテルもオープンだそう。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-05-03 05:00 | 外ごはん