横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中目黒 Au Coin du Feu(オー・コアン・ドゥ・フー)

e0164690_23242912.jpg

先日の誕生日ランチの写真でお気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが
実は娘2人目を授かり来月出産予定で今週から産休に入りました。
大きいお腹でよく頑張った^^

というわけで2人目が産まれたらもう全く優雅な食事なんて出来ないでしょうから
出産までのひと月半、色んな所にランチ、行こうかと??
Rちゃんは保育園ですが産休に入ると預かってもらえる時間が4時までと短くなるそうで
ランチ食べたら割とすぐに帰らなくてはいけなくあまりゆっくりは出来ないのですが。

と、前置きが長くなりましたが先ずは中目黒の駅からすぐのAu Coin du Feu
駅から2~3分ですが裏道にあるのでひっそりと隠れ家的レストラン。

e0164690_23383367.jpg

11時半に予約して行ったのですが人気店らしくご覧のとおりオープン前に
こんなに並んでた。オープンと同時に満席。

e0164690_2340398.jpg

こぢんまりした店内なので予約は必須です。

e0164690_23413924.jpg

ワンドリンクを必ず注文するシステムになっています。
普段は3種類のコースランチがあるようですがこの日は春の特選コース
というランチコース、3500円と5500円のコース2種のみでした。

e0164690_23451727.jpg

3500円のコースにしました。
帆立、サクラマス、ホタルイカの軽いマリネ。

この3種だけではなくウニやカニも入って豪華シーフードたっぷりの
ジュレで和えた満足度高い前菜でした。
見た目よりもかなりボリュームある前菜。
とっても美味しいです。

e0164690_23491672.jpg

海の幸のブイヤベース仕立てカリフラワーのフラン添え

スープの底にカリフラワーのフランが敷いてありブイヤベースが入った感じ
ムール貝やカニが入ってました。
美味しいけど初めの前菜と何だかかぶってる感じでちょっと違う組み合わせが良かったかも。

e0164690_2353692.jpg

黒毛和牛ほほ肉のワイン煮込み
王道のワイン煮込み。
お肉もボリュームたっぷり付け合わせのお野菜たっぷりでした。

e0164690_23554316.jpg

クレームダンジュ、ミルクのアイス苺のソース添え。

ボリュームたっぷり美味しいランチでした。
次はどこへ行こうか??
来月までお楽しみがたくさん^m^





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-04-10 23:05 | 外ごはん