横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外苑前 蕎麦カフェ伍(ファイブ)

e0164690_2359559.jpg

美容院の帰り、前回行ったら貸切で入れなかった蕎麦カフェ伍
昨日ようやく行ってこれました♪

美容院の帰りは今までフリッタフラッタに行ってたのですが残念ながら
閉店してしまってオーナーの朝岡さんが新たに友人と共同経営で
こちらのお店に移られたのです。
友人の方はランチ専門、朝岡さんは夜専門と2部制のようです。
蕎麦カフェと、名前の通り中は赤いソファが印象的なカフェ仕様でした。

e0164690_075352.jpg

先ずはワインを注文してメニューを眺めました。
違うお店なので全く違うお料理が並んでいて迷う迷う 笑
突き出しは鮪の胡麻ドレッシング和えでとってもおいしかったです。
あっ、朝岡さんの味だ (^^)

e0164690_0123093.jpg

岩のりとアボカドのサラダ。
一人なので半量にしてくださいました。

e0164690_0143533.jpg

大好きな栃尾揚げがあって感激。
新潟のお豆腐のような厚さのお揚げなんです。

栃尾の油揚げネギまみれで。 
生姜醤油で王道の美味しさ

e0164690_0173274.jpg

鴨のロースト柚子胡椒ソース

フリッタフラッタでは、鴨のローストよく食べました。
また食べられてうれしい。
お蕎麦やさんなので和風になってますが(^^)

e0164690_020325.jpg

もうお腹いっぱいだったけど蕎麦カフェなのでやっぱりお蕎麦を食べてみなくては、
とざるそばを注文。
更科のきれいなお蕎麦でした。
腰がありのど越しも良く美味しかった。

e0164690_0254438.jpg

朝岡さんの美味しいお料理も食べられてお蕎麦も美味しいです。
フリッタフラッタの人気メニュー、カレーも健在でした。

これからまた夕食難民にならずに安心して行けてうれしい♪

お蕎麦やさんで美味しいビストロ風のメニューが食べられるお店は
なかなかないと思います。
美味しいので是非~♪
生牡蠣もありますよ~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-04-09 23:58 | 外ごはん