横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日ランチ 麻布十番 La Lune

e0164690_042936.jpg

日曜日に少し遅い私の誕生日ランチに行ってきました。
麻布十番 La Lune


e0164690_0451893.jpg

プレースプレートには 春の小さなお花が散らしてあってこれだけで
テンション上がります。
シェフのお任せコースにしました。

e0164690_0474758.jpg

アミューズ
トマトとゴボウのパウダー

ゴボウのパウダーを土に見立てて上に桜の塩漬けが乗ったトマト。
トマトにゴボウのパウダーを付けながら戴きます。
いきなりサプライズなアミューズでしたが美味しい。

パンには豚のリエットが付いてきましたがこちらもとてもおいしかった。

e0164690_154541.jpg

2つ目のアミューズ
オーガニックの半熟卵
一つ目のアミューズも驚いたけどこれもビックリ。
自分で割って食べるのも新鮮で楽しい。

e0164690_1112624.jpg

卵と侮ってはいけません。とっても上質な黄身が白い卵。
放し飼いで良い餌を食べた本当に良い卵は黄身が白いんです。
それにハーブとレモンのビネガーをかけて戴きます。
雑味のない卵にビネガーが極上の組み合わせでした。

e0164690_1143746.jpg

冷たい前菜
ウニとカボチャのソルベ。茄子の煮浸し、コンソメジュレ掛け、ライム風味

e0164690_1165682.jpg

ウニとかぼちゃの組み合わせも美味しいけれどその下に敷かれた茄子の煮浸しが
意外な組み合わせでこれも凄く美味しかった。
ここのお店、大正解だったかも。

e0164690_121263.jpg

温かい前菜
フレッシュフォアグラのポワレ。旬の食材を添えて

フォアグラにベリー、グリンピースのソースが意外でしたがよく合って
美味しい。

e0164690_1242947.jpg

これでメインと思いきや口直し的な?
またまた凄い姿のサプライズなお皿!!

山芋そのままの姿の上に山芋のすりおろしをオブラートに包んでフリットにした
白子のようなとろっとろのフリットが出てきました。
ここのお店サプライズがたくさんあって食べることを楽しませてくれます。

e0164690_132977.jpg

これでメインと思ったらまだ前菜~( ゚Д゚)
ホワイトアスパラのポワレ ウドと大根のフォンダン

大根おろしにオリーブオイルを混ぜたフォンダンが焼いたアスパラにベストマッチ。

e0164690_1531135.jpg

ようやくメイン登場
酵素ポークのポワレ。ふきのとうとピーナッツのソース

上に乗ってるもじゃもじゃは何とネギの根っこを素揚げしたもの
ネギの風味がしっかりして美味しかった。
ふきのとうとピーナッツのソース、セリが分厚い酵素ポークを更に美味しく。
さかさまになったほうれん草もユニークですが昔の根が赤くて甘いほうれん草
のようなとっても濃いお味がした。
お野菜全般にとっても香りがしっかりした良いお野菜使ってます。
ボリューム満点のメイン。

e0164690_22273.jpg

人参のスープ
砂糖を加えてないのにジュースのような甘さ。
人参1本分を煮詰めて濃縮させたスープ。
これも美味しかったなぁ。

e0164690_272735.jpg

お誕生日のプレート
信じられないくらい細い繊細なチョコレートの文字
今まで見てきたプレートで1番の美しい文字かも。

e0164690_2103741.jpg

デザートは、いちごと生姜のソルベ。いわぎ島のレモンソース

生姜の細かいスティックと生姜のパウダーも入ってお口もさっぱりで
美味しいです。

こちらのお店どれもとてもおいしくたくさんのサプライズがあり
お店の方もにこやかでフレンドリー。
とても良いお店でした。
リピ決定♪


e0164690_21520100.jpg

恒例の記念写真を撮っていただきました。
美味しいランチご馳走様。

あぁ、ついにアラ還^^;





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-04-06 23:39 | 外ごはん