横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

川津桜を観に

e0164690_153557.jpg

念願だった河津桜を観に伊豆まで行ってきました。
前日の雨が上がって快晴のお天気。
東名から眺める富士山の美しさ。

e0164690_1572734.jpg

開花情報を1週間前から毎日チェックして満開に合わせてオットが
仕事を休んでくれました ^^;

月曜日の平日なのに年度末で工事をしていたり日曜日、雨で出控えた人が
繰り出したのか凄く渋滞していました。

e0164690_225510.jpg

4時間弱かかって到着。
空いていれば2時間半位で着く予定でしたが。
駐車場は穴場情報で何とかスムーズに入れられて。
まさに今が満開の河津桜。

e0164690_28099.jpg

着いてすぐに桜ソフトクリームを食べ、 笑
川沿いを歩きます。

e0164690_293710.jpg

満開の桜並木をご覧ください。

e0164690_2105662.jpg


e0164690_2111939.jpg

菜の花も満開でした。

e0164690_212113.jpg


e0164690_2122091.jpg


e0164690_212456.jpg


e0164690_2131435.jpg


e0164690_2133437.jpg

河原に降りてみます。

e0164690_2141219.jpg


e0164690_2143379.jpg

暖かくて水がある風景が本当に気持ちが良かったです。
頑張って (オットが)来た甲斐がありました ^^;
自然の中に入ると日々のストレスが全て消え去るわ。


花より団子

e0164690_2155042.jpg

これサンマの丸干しです。

e0164690_2203797.jpg

桜たい焼き

e0164690_221134.jpg

アユの塩焼きに海鮮焼き、京都の錦市場から来た栗屋さん、牛タン焼き、

e0164690_223399.jpg

個性際立つ吊るし雛屋さんのおばさん。
猿回しまでやっていました。

川沿いを5~6キロは歩いたでしょうか。平日なのにものすごい人出で
土日はどんなにすごかったのでしょうね。

e0164690_2272638.jpg

食事の場所を調べて行ったのですが出店の食べ歩きしたらお昼ご飯
食べられなくなり帰りに早めの夕食飛び込みで和食屋さんに入りました。
お蕎麦は美味しかったけど天ぷらや茶わん蒸しは今一つ・・・。
観光地だから仕方ないわね。

一足早く満開の河津桜観ることができ、早春を堪能してきました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-03-02 23:52 | お出かけ