横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

表参道 希須林

e0164690_23472044.jpg

美容院の帰りの夕ご飯。希須林

今までは、フリッタフラッタに行っていたのですが残念ながら閉店して
オーナーは違うお店に。
それで教えていただいたお店にかなり歩いて到着したらなんとその日は
貸切で入れず・・・涙
またトボトボと表参道まで戻り、さぁ、夕ご飯どこで食べようか・・・。

思いついたのがおひとりさまでも入りやすい希須林に。

e0164690_23541720.jpg

ドアを開けるとほぼ満席で、お店の方が予約が7時半から入っているので
それまでの40分でよろしければ・・・。
と言われ。
他に思いつかないので40分でこちらで食べることに。
金曜日の夜だしね~。

杏子酒をロックで。それと大好きな雲白肉。
あぁ、美味しい♪ でも40分だから急いで食べなくては。

e0164690_0263619.jpg

雲白肉、2、3人前あるので担々麺をハーフで注文。
ここの担々麺、私の中で2番目に美味しい担々麺♪
1番美味しい担々麺は何と我が家の近所に。専門店があったのですが潰れて
もう2度と食べられないのです ^^;

そこの担々麺、カシューナッツや干しエビのトッピングが別についてきて
かけ放題だったんです。
ここの担々麺にそのトッピングかけたらそっくりのお味。
もう少し濃厚だったかな。
希須林の担々麺食べるとそこを思い出す。

食べ終わると多分私の席に座るだろう予約のお客様らしき人が入ってきたので
急いでお会計を済ませて外に出ました。


e0164690_075346.jpg

時間が短すぎて物足りなくもう1件行こうかと思って思いついたバルに行ってみたら
満席。。。
金曜の夜は、やっぱり駄目ね。

結局骨董通りのスタバでチャイティーとソルトチョコレート?ドーナツ食べて
帰りました・・・涙


おまけ

e0164690_0114963.jpg

美容院に行くときにパチリ。
ロディがいっぱい~。
ここのウインドウいつも結構かわいいんです。


おまけその2


e0164690_0135221.jpg

昨日はバレンタインでしたね。
オットにあげたのは奈良のバーが作った全部違うお酒が練りこんだチョコレート。
オット、お酒殆ど飲めないけど試食したら美味しかったので買ってきた。 笑
美味しいって気に入って食べてた ^m^

e0164690_0172647.jpg

これは、少し前に買ったチョコレート。
ショコラオランジェがオレンジが瑞々しくてとってもおいしかった。
バレンタイン仕様の箱であまりかわいくないのですが普段の箱はすごく
オシャレなんです。
また後日普段の箱に戻ったら買ってきて紹介しますね。







人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-02-15 23:45 | 外ごはん