横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街 茘香尊(ライシャンソン)

e0164690_23172889.jpg

新年初、中華街。
家族経営のこぢんまりとした茘香尊(ライシャンソン)に行ってみました。
中華街はこの時期本当に寒いです。海が近いからね~^^;
ショートブーツで行ったら冷え切りました。
ほんの10分くらい歩いただけだったけど。
ムートン履いて来ればよかった。。。

e0164690_2318595.jpg

この時期でもうおしまいかな。上海ガニのコースにしました。

五目冷菜の盛り合わせ
蒸し鶏、ピータン、椎茸の含め煮、クラゲ、叉焼。

e0164690_23295162.jpg

ふかひれの姿煮、北京ダック

豪華食材が続きますがとってもリーズナブル^m^

e0164690_2333073.jpg

貝柱といかの海鮮炒め、上海蟹ミソ入り小籠包

e0164690_2336354.jpg

メインの上海蟹、雄♪

小ぶりだったけど白子がねっとりと美味しいです。
そういえば上海蟹の雌って食べたことがないかも・・・。
雌は11月頃がシーズンらしいので来年は、雌が食べたいな~笑

e0164690_23412475.jpg

大エビのチリソース、上海蟹ミソ入りフカヒレスープ

e0164690_23432533.jpg

豚バラ肉の角煮まん

豚バラと蒸しパンが別に出てきました。
自分で挟んで食べます。
もうおなかがいっぱい。

e0164690_23454339.jpg

仕上げはお約束、上海蟹ミソ入り海鮮炒飯と杏仁豆腐

杏仁豆腐はスーパーで売ってるような杏仁豆腐だったけど
他は普通においしかったです。
突出して美味しいものがなかったかな~。まぁリーズナブルだから
こんなものでしょうか。

帰りに食材店で卵麺とビーフン買って帰りました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2015-01-18 23:53 | 外ごはん