横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乃木坂 FUE(ふう)

e0164690_2511458.jpg

もうすっかりお正月準備モードですが・・・。
25日に、クリスマスランチをしてきました。

PANDA先生とお教室でご一緒してるお友達と4名でのランチ♪
乃木坂 FUE(ふう)
こちら15年度もミシュランの☆を獲得し、3年連続の☆獲得となったそうです。

e0164690_2571120.jpg

窓が大きく明るい店内。

e0164690_301663.jpg

この日はシェフのお任せコースで戴きました。
アミューズは、フォアグラとラズベリーなどベリーが入った1品。
フォアグラとベリーって初めての組み合わせだったけどとっても美味しい♪
次のお皿が期待できるアミューズでした。

e0164690_382018.jpg

あめ色に輝く活〆寒平目のマリネと色とりどりのトマト カクテル仕立て
色々な種類の味が異なるトマトと寒平目の組み合わせも絶妙。

e0164690_312073.jpg

香ばしく焼き上げたのどぐろの燻製
セップ茸のポワレ エスカルゴバターの香り

のどぐろを燻製にした贅沢な一皿。
燻製も美味しかったしセップ茸がカリッとたまらない美味しさでした。

e0164690_3162093.jpg

そしてメインは、
根室産 エゾ鹿背肉の“森林風”

e0164690_3194699.jpg

チョコレートのデザートが苦みが効いていて濃厚なのにくどくなく
とっても美味しかった~。

e0164690_3225147.jpg

ミニャルディーズは、マカロンとトリュフチョコ

紅茶を戴いたのですがこちら、ハーブティーがお勧めらしく
ポットだったので戴いてみたらハーブがすごく薫り高くビックリの
おいしさ。
周りをみたら皆さん、ハーブティーの方がほとんど。
なるほど納得でした。
ハーブティーってお店によってほとんどお湯を飲んでるようなところが
多かったりするのですがこちらのは本当に美味しかったです。
ポット、撮ればよかった

Nさん、おススメだけあってホントに美味しいお店でした。
また行きたいな。



e0164690_334139.jpg

この後六本木まで歩いておつな寿司でオットにお土産(^O^)
おつな寿司のお稲荷さんって柚子が効いてとってもおいしいんです。
穴子の海苔巻き入りにしたけど全部お稲荷さんが良かったかな。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-12-29 23:50 | 外ごはん