人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 我が家のクリスマスパーティー

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0233563.jpg

我が家の少し早いクリスマスパーティーを20日に開催しました。
小さなツリーはトイレに 笑

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0271531.jpg

リビングはクリスマス1色に♪

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0291937.jpg

VERDUREとまでは行かないけど追加で自分でリース作ってVERDURE風?

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0315620.jpg

娘家族とささやかなパーティーの始まり💛

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0331379.jpg

ケーキスタンドにナスのインボルティーニ
ブロッコリーのマフィン 
ちょっと形が崩れちゃってますが・・・。
(これIKEAのですがマッシュポテトと生クリーム、ブロッコリーが入って
美味しいんです 笑)
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、キウイの盛り合わせ。

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0365710.jpg

王道のローストチキンも焼きました。
薩摩いも鶏というブランド鶏を買ってきましたがかなり大きく柔らかく美味しかった。

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0403844.jpg

ボルシチ、野菜サラダ、文旦と貝柱のサラダ。
前日レッスンしたLa mimosaの赤ワインのゼリーもおいしかったので急遽
作りました。
洋ナシを買い忘れてドラゴンフルーツをトッピング。
我が家恒例のストロングパン。
バゲットにバジル、バター、パルミジャーノ、パセリ、にんにくを
これでもかと詰めた超高カロリーバゲット。
あまりに高カロリーなのでクリスマスしか作りません 笑

今年はボルシチが大好評でした~💛

2014 我が家のクリスマスパーティー_e0164690_0463999.jpg

娘夫婦が買ってきてくれたYUJI AJIKIのケーキ。

20日に必要と言ったらクリスマスケーキには早くてどこも受け付けてないらしく
大好きなハニーハントを特注で作ってもらってクリスマスのデコレーションを
していただいたそう。
ハニーハントは六角形ですが注文したのが大きくて、ひとつ下の大きさまでしか
六角形の型がなく丸になったそう。
ハニーハントのキャラメルクリームが真ん中にとろーりと池のような大きさで
テンション上がりました♪♬

今年は昨年のように我が家で寝込むこともなく 笑
みんな元気でパーティー出来て良かった~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-12-24 23:55 | 家ごはん