人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANDA KITCHEN タイ料理クラス

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_0331719.jpg

PANDA KITCHEN タイ料理クラスに行ってきました。

こちらのお教室レッスン後に次の予約を入れるかHPで空きを見て予約するか
なのですが皆さん数か月後の予約を入れて帰る方が多いので今月のクラス
入れなかったのです。
でもHPみたら大好きなタイ料理。メニューも好きなものばかり~(゚д゚)!
これは何とか行きたいとキャンセル待ちしてたのですが空きができて
急遽今日行くことが出来ました♪
ここずっと忙しく毎日予定が入ると体力が追い付かない年齢 笑
とにかく体力無い私は頑張って行ってきました~♪

今月も素敵な器たち~。
大好きなセラドン焼きがたくさん並んでいます。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_0455656.jpg

赤い実が付いた枝にシルバーのオーナメントが下がってオシャレなツリー。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_0472135.jpg

タイ料理大好きなのでこちらの調味料はお家にも全部そろってます。
これだけあればほとんどのタイ料理出来てしまうそうです。
あぁ、クロック(石臼)欲しいな。
でも場所取るのよね~(>_<)

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_0533829.jpg

1品目は海老と春雨の土鍋蒸し

パクチーとニンニク、色んな調味料と素材がギュッと春雨にしみ込んで
たまらないおいしさ。
土鍋一人で抱えて食べたい!

余りに美味しくてお家に帰って即、作りました。
全部家に材料揃ってたし・・・。
常にパクチー家にあるってどんな家??? 笑
オットも大絶賛でした。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_133375.jpg

もちろんお代わりしましたよ。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_141443.jpg

プーパッポンカリー

大好きで時々作りますが家ではワタリガニかエビで作るけど
PANDA KITCHEN では、ソフトシェルクラブでした。
ソフトシェルクラブってお店では食べるけど素材で売ってるのは
見たことありません。
ネットで買えるそう。便利な時代です。
ソフトシェルクラブ、生で初めて触りましたが本当にやわらかくてふにゃふにゃ
していてビックリ。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_1102224.jpg

ヤムソムオー
タイのフルーツサラダです。ソムオーってポメローっていうフルーツですが
手に入らないので今回は、晩白柚を使いました。
晩白柚、La mimosaでもサラダに使ったけどこちらはまた全く別物の味わい。

皮の器からエビが飛び出てかわいい。
宮廷料理なんだそう。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_1161553.jpg

ココナッツミルクが入ったりタマリンドやパクチーも入ってお味が全く
想像できなかったけど食べたらザ・タイ でした。
このサラダ何とこのプーパッポンカリーに混ぜて食べても美味しいと聞いて
やってみたらなるほど、日本のカレーに福神漬け的な位置づけの
お味でした。
まるでタイにいるようです。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_1231144.jpg

カノムバービン

こんなタイの焼き菓子がお家で簡単に作れちゃうなんてうれしい。

PANDA KITCHEN  タイ料理クラス_e0164690_1244686.jpg

日持ちもするし塩味のココナッツクリームを付けて食べるとまたすっきりと
良いお味。
ココナッツ好きにはたまらないお菓子です。
お家で作るときはもっとココナッツ入れちゃおう♪

いつもおいしいけどタイ料理好きな私にはたまらないレッスンでした。
空きが出て良かった~💛 ^m^




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-12-11 23:29 | PANDA KITCHEN