横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上星川 陣ケ下渓谷

e0164690_029026.jpg

何年も前からずっと気になっていた陣ケ下渓谷に行ってみました。
横浜で渓谷って、それも我が家から車で15分ほどの距離。
渓谷っていってもどぶ川みたいなものだろうとずっと馬鹿にしていたのですが
行ってビックリ。
ここは信州? 箱根?って思うような自然豊かな場所でした。
等々力渓谷より凄いかも(゚д゚)!

e0164690_0381349.jpg

陣ケ下渓谷公園の駐車場に車を停めて坂を下ること20分程。
川の流れが聞こえてきました。

e0164690_0435192.jpg

驚くくらい透き通ったきれいな川です。
蟹もいるらしい。
往復1時間程の丁度良い散歩コースでした。
住んでいても知らないところがまだまだあるものです。

e0164690_047373.jpg

途中で見つけた柿で作ったハロウィンおばけ。
かわいくて思わずパチリ。
奥ではアイルランドと日本の親睦バーベキューパーティーらしきものが
開催されていました。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-10-15 23:57 | お出かけ